<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いたずら

 
うとうと・・・

c0194042_1111514.jpg

 
 

はっ!?
c0194042_1115566.jpg

「なにするのよっ!」

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんなさぁい。。。




こちらは?

c0194042_1162890.jpg

これは息子1号にひっくり返されたところです(笑)
でもこれはいたずらされてる感覚ないのでは???
[PR]
by kimagureme | 2010-08-31 11:08 | ニャンズ | Comments(4)

もえたよ~(*♥д♥*)


昨日行ってきましたっ!!

c0194042_10224783.jpg


ドーム前にて・・・ファン同士の交流?
c0194042_1024367.jpg

なんかねぇびっくりするような方々がいーーっぱいでしたよ(笑)

ドーム内は撮影禁止なのでこれだけですが
前日Zさんに買っておいて頂いたグッズ(早速飾っちゃいました)
c0194042_10243857.jpg

うちわと地球型のぺんライト(CDは以前に購入したものです)

アリーナ席だったのでもう大興奮でした~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
クレーンに乗って私たちの真上あたりに来てくれたりして❤
なんかね目が合った気がしたの!こっち見たよ絶対!!(爆)
あぁ~~幸せな時間を過ごせました
ありがとうね~~Zさん&姪っ子(A)ちゃん♪(割り込んでごめんね~)

初めてお会いしたAちゃんにはかわいいお土産も頂いちゃいました
c0194042_10253853.jpg

そういえば先日フランスのお土産も頂いていたのにお礼言うの忘れてました
ドジな私・・・「ありがとう♡」    すみません( ̄▽ ̄;)
Aちゃんは私の想像と違ってとってもかわいい感じの子でした~
なんか私の中ではもっと背が高くてキリッとしてるイメージだったの(笑)
でもしっかりものって感じでしたよ(Zさんをちゃんとリードしてたし・・・)

本当に本当に楽しい時間を過ごせました
どれだけ感謝しても足りないくらい幸せでした
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪(じゃない!SMAP!)
Aちゃんに言われちゃった・・・
初コンサートでこんな良い席ということはこれで運を使い果たしたかなって
確かに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

戦利品(会場内でGet)&バッグ(うちわ等と一緒に購入してもらいました)
c0194042_10261793.jpg

風船とテープもこのあとうちわと一緒に飾りました♪


さて帰宅は終電で帰ったので(^▽^;)
しかも私の降りる駅よりかなり手前が終点でした
あらかじめ息子1号に迎えに来てくれるよう頼んであったので
少し遠くなったけど迎えに来てもらいました
旦那はすっかり夢の中でしたがニャンズは待っていてくれました

今朝ご機嫌をとったらこ~~んな態度です
c0194042_1035040.jpg

       寝転がってだっこしてます(携帯で撮りました)
 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-28 10:48 | ひとりごと | Comments(11)

困っちゃうけどムフフ♪


 
テルが旦那に甘えるようになってからの毎朝の風景です
c0194042_17255594.jpg
 
「ぽんぽん」を要求してます(笑)

でもなぜかテーブルに新聞紙を広げた時限定なんです
しかもこのでかい態度!


ある日の昼間・・・
c0194042_17335584.jpg

このくそ暑いのに(^▽^;)
まぁ幸せな気分ではありますがね~~


ビールの心のつぶやき?
「ぼくもおかぁしゃんもテルのことちょっとあまやかせすぎちゃったかなぁ・・・」

c0194042_17375948.jpg

なぜこのような気持ちになるかというと・・・
テルは2階で寝ていたようで私の傍にいなかった
ビールが寄って来て私の横にちょこんと座りぴとっとよりそってまったり
そんな時2階から降りてきて
「ぼくもだっこ~~~♪」みたいに飛び乗ってきて私のひざを占領しちゃったんです


いつだって我が家ではテルが一番みたいな雰囲気です
ビールのぼやきじゃないけど
やっぱりちょっと甘やかせ過ぎたかなぁ(o〃_ _ )oうぅ・・・ん.。oO
 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-26 17:46 | ニャンズ | Comments(4)

保護者?


8月もあと約1週間で終わりますね・・・
まだまだ残暑は続きそうですけど


気温も高くラブラブ度もぐ~~んと高くなってるようなワンシーンをどうそ♪


なんだかビールが乳母をしていた頃を思い出しちゃいました(笑)
でも・・・最後の方はテルの怪しい雰囲気を察して早々に逃げ出してましたけどね∵ゞ(´ε`●)
たいていこのあとテルがお返し(?)してるうちに取っ組み合いになっちゃうんです



昨日こんなショットも撮れました~
c0194042_16243269.jpg

かわいい子を優しく見守る図に見えませんか?
 



お・ま・け ♪
27日SMAPのコンサートに行ける事になりました~~
Ziさんのおかげで・・・ナゴヤドームでっす!
私にとっては初めての経験で♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワクドキドキです
Ziさんを見習って(?)はじけてきたいと思いま~す
 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-23 16:41 | ニャンズ | Comments(9)

ざんしょ

 
暦の上では  23日は処暑 28日は天地始粛(テンチハジメテサムシ)

ということでそろそろ暑さもおさまってくれないと・・・

でも朝早くからうるさかった蝉の声もぐっと減り、その声もツクツクに代わってるし
猛暑日も減ってきて少しは過ごしやすくなって・・・ないよね~~

昼間は35℃を下回って暑さも少し緩んできたねなんて思える自分がこわい(笑)
熱帯夜は続いてるしねぇ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ



あぢぃ~~
c0194042_16221991.jpg

c0194042_16323140.jpg

はひぃ~~
c0194042_1633788.jpg

回りのきちゃないのは気にしないでください・・・(汗)
いきなりかまわず寝ちゃうのでねぇ(笑)


おまけ( *´艸`*)
c0194042_1628389.jpg


みなさまも残暑に負けないようがんばってくださいませ
 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-20 16:35 | ニャンズ | Comments(6)

もう!もう!も~~っ!!


「もう!」 
ある日曜日買い物から帰ると・・・
 
私の目に入ってきたものは
ビールが容器からこぼれたカリカリを食べている姿でした!
思わず「えぇ~~なんでぇ!!」と叫んでいました
おかまいなしに食べ続けるビールの近くには誰の姿も見えません
テルはたぶん私の叫び声と同時に2階へ隠れたんでしょう(笑)
マルは・・・知らん顔してくつろいでいました┐( -"-)┌ ヤレヤレ
(写真は撮れませんでした)

あくまでも想像ですが・・・
 ・マルがカリカリの入った容器を噛んだり転がしたりするうちに開いて食べ始める
  それを見たビールとテルもおこぼれを頂く・・・
  がテルの勢いに押されやっと食べられるようになった頃私が帰宅
 こんな感じかなと(爆)
 わかってはいたけどやっぱりビールを叱りました・・・ごめんねビール
 がっ!全然気にしてなくて食べ続けてましたけどね~
「もう!」です


「もう!」
13日朝から映画を観て来ました
「魔法使いの弟子」です

あ~♪たのしかった❤と帰宅した時
マルが脱走したことを知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私がうっかりつっかえ棒をし忘れていた窓を開けて・・・
母の話によると出て行ったのはお昼頃なので夕方には戻ってくるかなと
考えが甘かったんです・・・あたりが薄暗くなっても帰ってこなくて
とうとう雨戸を閉める時間になってしまった(涙)
何度も外の様子を見に行って名前を呼んだんですが反応なし・・・
ビールとテルを窓辺に座らせて様子を伺っていたんですが
そうこうするうちに11時を過ぎ帰宅した息子1号と一緒に外を探し歩きました
近所を一回りしてもう一度庭をぐるりと確認して回ると・・・
「かぁさんこれマルじゃない?」と息子の声
行ってみるとマルが隅っこでうずくまってました~
真っ暗なので丸くなっているとごみが落ちてるように見えたんですよ~
何はともあれ無事戻ってきてよかった~
「もう!」です

夜中にシャンプーの刑に処しましたよ!!
c0194042_22114845.jpg
c0194042_22122765.jpg

でもこれって私のほうがつらくない?
もう~~~!!
 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-18 22:18 | ニャンズ | Comments(8)

またでかけちゃったぁ~

旦那が13日から夏休みだったし
15日~17日の3日間息子2号が帰省しておりまして
なかなかPCの前に座る時間がありませんでした
というか遊びまくっておりました~

15日には息子2号と出掛けるのを楽しみにしていた旦那は
はりきって(?)突然「敦賀へ行こう!」と言い出して即出発

まずインターを降りてすぐに「かまぼこ工場」がありふらふらと入りました(爆)
かまぼこ製造過程を見学できて希望すればかまぼこ作りも出来るようになってました
(小学生数名が体験してました・・・夏休みの自由研究にでもになったかな?)

その後二人(旦那と息子2号)の目的地へ・・・
行く途中で見つけた「瓜割の滝(名水百選)」
c0194042_1704434.jpg

涼しかった~・・・お水も冷たくてきれいで美味しかったです♪

そして「明通寺」へ
c0194042_1724367.jpg

ここの三重塔は国宝ですがタイミング悪く修復中でした~
(本堂の後ろの幕がかかってるのが塔です)
出雲大社や三仏寺に続きこんなのばっかりだなぁ

その次は「神宮寺」
c0194042_1761440.jpg

ここは奈良のお水取りに水を送っている水源があるんです
c0194042_1774655.jpg

よかったら他の写真も見て下さい ⇒
 


そして・・・
本日お昼前に息子2号は帰っていきました
昨夜はお約束の夕飯もちゃんと作ってくれましたよ(笑)
c0194042_17165022.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-17 17:26 | ひとりごと | Comments(2)

お出掛け その2


道の駅にて車中泊した翌朝6時ごろ出発して
いざ砂丘へ! ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

感激でしたよ~~
きれいな風紋もみれたし足が埋まっちゃう砂も冷たくて心地よかったし♡
でも前日の昼間の砂の温度は50℃だったとか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

c0194042_13273598.jpg

馬の背という所があるんですがそこまで登って行くとと強い風が吹いてきて
今つけた足跡が消えて行ったんですよ~~
よかったら動画に撮ったので見てください
途中ストラップが入ったりして見苦しいしわかりにくい映像ですが・・・

 

最後は旦那が行きたいといっていた場所
「三徳山三仏寺の投入堂」
いや~こんな大変な場所だとは思わなかったよぉ~~
c0194042_13432740.jpg

登山なんですよ!修験道なんですぞ!!
入山手続きをして足を踏み入れたところがいきなりこんなのです
c0194042_13454151.jpg

しかしこれは序の口でした・・・
たどり着いた投入堂は
c0194042_13465770.jpg

崖の中に建っているんですよ(投入れて造っただろうという意味だそうです)
滑落事故も結構多いそうで
私達の近くにいたおばさんが前回来た時には
落ちた人を助けるのにヘリコプターが救助に来ていたらしい
無事戻ってこられてよかった~~(笑)

今回もたくさん写真がありますのでよかったらこちらもお暇な時に見て下さい ⇒
 
最後まで付き合ってくださりありがとうございました
家に着いたのはかなり早い時間だったんですが
やっぱりスネオ君が・・・
c0194042_13575114.jpg

 
 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-12 14:00 | ひとりごと | Comments(9)

お出掛け その1

 
先週の6日~7日に行ってきました
山陰の旅♪(1泊2日車中泊)

以前から私はが砂丘を見たいといってたんですが
6~8日旦那が3連休になったので計画を立ててくれました
旦那も行ってみたいところがあったようです…これが後々大変なことになりましたけど(笑)

まず5日の夜遅くに出発してどうせなら出雲大社へ行こうということになりました
そして着いたのが午前4時半ごろでした
2時間ほど車中で休憩して参拝してきました
こちらのしきたりは「二拝、四柏子、一拝」だそうです
私たちの前にいらした方々の真似をしてお参りしてきました
(残念なことに本堂は改修中でした~)
c0194042_1728367.jpg

c0194042_17275187.jpg


その後一路松江へ・・・
途中宍道湖へも寄ってきました
(たまたま野鳥公園でした)
c0194042_17323857.jpg

c0194042_17332930.jpg

船もいっぱい・・・シジミ漁かな?
c0194042_17354112.jpg

その後松江城周辺を散策(あぢかった~)

そして私が楽しみにしていた場所境港へ!
c0194042_17412077.jpg

すごく暑かったけど子供たちに混じってスタンプラリーにも挑戦しちゃいました~(笑)
(そういえばなんでも最高気温を記録したとか・・・)
完走証明書まできっちり貰って来ました(爆)
c0194042_17474683.jpg


さて本日のねぐらは・・・道の駅ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
c0194042_1751672.jpg

近くの温泉を探して汗を流しすっきりして車の中で眠りました
(ここの駐車場にもたくさん同じような人がいましたよ♪)

たくさん写真を撮ったのでよかったら見てください ⇒
 
[PR]
by kimagureme | 2010-08-10 17:57 | ニャンズ | Comments(6)

事後報告・・・

 
実は8月6日がビールとテルの「おうちの子記念日」だったんです

報告が遅れたわけは後にして・・・

今年は首輪を新調しました♪
c0194042_19335980.jpg

適当に気に入ったものを買ってきて並べてみて考えた
・マルは脱走のことを考えて(させたくないんですけどね!)すぐ外れるのがいい
・ビールにはここ数年してなかったけどつけてみたい
・テルには赤いのをつけてみたい

そうするとこうなりました


c0194042_19374866.jpg


c0194042_19385354.jpg


c0194042_19392620.jpg



首輪交換のあとは・・・

おふらんすせいざんすのよ~おほほほほ♪
c0194042_1941970.jpg

c0194042_19442985.jpg

もちろん頂き物です・・・ありんこさんありがとうございました❤

 暑い夏がんばってみんにゃで乗り切ろうね~

遅れた訳はね
[PR]
by kimagureme | 2010-08-08 20:06 | ニャンズ | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧