<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日光浴

今日は朝からいいお天気058.gif

窓を思いっきり開けて掃除がしたい!(笑)

エイミーさんの「空飛ぶ猫」のはなちゃんたちを真似してみました♪
(マット・・・ござです・・・が小さすぎて継ぎ足しです)
c0194042_21271283.jpg

大好きなクッションも一緒に日光浴です(笑)
気持ちよさそうでしょ~~
c0194042_21295631.jpg

c0194042_21581996.jpg

掃除が終わってもしばらくじっとしてました
(テルは準備してる段階で2階へ逃げていきました003.gif


ビールが部屋へ戻ってしばらくしてからマルが起きて来ました
(息子1号と寝ているので遅い!笑)
いったん片付けた敷物をまた広げてマルもお外へ・・・
c0194042_21362565.jpg

しばらくおとなしくしていたけど
もっと遠くへ行きたがりリードをいっぱいに引っ張ってます
c0194042_21433695.jpg

「このあいだはあっちまでいけたのに・・・」なんて思ってる??
c0194042_21442215.jpg



無事日光浴を済ませた後は・・・

c0194042_21451814.jpg


c0194042_21453074.jpg

(マルはそっと近づいても起きちゃうんですよ・・・042.gif
[PR]
by kimagureme | 2010-05-29 22:00 | ニャンズ | Comments(10)

おわりました・・・

本日をもちまして・・・

私の仕事のことです

明日から有給休暇消化に入りますので出勤するのは本日最終日でした

朝礼の場で一言挨拶してと言われて挨拶してきましたよ~~042.gif

はぁ~緊張したっ!

何とか無事に挨拶も終えてほっとしたら
営業所のみんなから記念品ですと手渡されてびっくり005.gif
送別会もしてくれると言ってくださったのですが私は正社員ではないので丁重にお断りしたんです
それで気を使ってくださったのかもね

その記念品はね001.gif

c0194042_19464521.jpg

「Tha Cat Band 5 The CatBer」
4~5cmのかわいい猫の置物でした
みんなそれぞれ顔も体系もしっぽもそれぞれ違って個性があるんですよ
私が猫好きなのでこれを選んでくれたようです・・・うれしかったです053.gif


きっちり定時までしっかり仕事をこなしてきましたよ(笑)
その時間内には以前同じ職場にいた(移動された)方々から電話やメールを頂き感激でした
皆さんお忙しいと思って私は挨拶のメールを送るだけにするつもりだったのに
恐縮しっぱなしでした


結構忙しくしててふと気づいたら女の子達がばたばたしてる・・・
あら・・・私の帰宅時間が過ぎてました012.gif

ぬぁんと~!!素敵な花束まで用意してくれてたんです!
(帰宅してから花瓶に挿しました♪)
c0194042_20111972.jpg

みんなにお礼を言ってたら泣けてきちゃいました
泣かないつもりだったのに・・・
こんなおばさんの為にみんなほんとうにありがとね~016.gif

そうそう!一人の女の子が手作りのパンを私の為にわざわざ作ってきてくれました
c0194042_20155822.jpg

彼女は器用でケーキやパンを時々作ってきてくれてたんです
お店が開けるくらいの腕前です!

たよりない私がみんなに迷惑をかけながらも今まで(15年間!)勤められたのは
みんなの優しさや温かい心に支えられてたからなんです・・・
居心地よかったんだよねきっと(笑)


そしておまけは・・・
c0194042_20303042.jpg

自分への「お疲れ様」のご褒美ケーキです(爆)

出番がなかった子達(笑)
[PR]
by kimagureme | 2010-05-27 20:45 | ひとりごと | Comments(7)

やられたぁ~


私のちょんぼです・・・うっかりしてました002.gif



こいつです!
c0194042_21543799.jpg

こいつがまた(久々です)やってくれました
何よこの態度はっ!(はすに構えてるみたいでしょ?笑)
c0194042_2215211.jpg



我が家の事情をよくご存知の方はピーーンときたことでしょう

そう!そうなんです
脱走したんですよ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

私が帰宅して空気を入れ替えようと網戸にしてほんのちょっと目をはなした隙に・・・
網戸にはまだ脱走防止用グッズをつけてなかったので
強引に開けようとしてレールから戸をはずして脱走しやがりましたっ!

「あっ!」と気づいた時には
すでにお向かいの庭のほうへ・・・
見つけたときはちょうど塀を越えて庭へ入っていく瞬間でした033.gif

な、なんとビールも一緒だったんです!!
ビールは半分おっかなびっくりでついていったので叱ったらあわてて家に戻りました(爆)

家に入って落ち着くと・・・
c0194042_2264620.jpg

ごろ~んごろ~ん
c0194042_2265729.jpg

緊張が解けてすっかりリラックス060.gif


マルは1時間半後に無事帰宅しました
脱走した部屋の前に戻ってきました・・・
写真はすでにシャワーの刑に処された後です(笑)
(今回は時間が遅かったのでお湯で洗っただけにしました)


ちなみにテルは・・・
マルとビールが脱走した後あわてて2階へ逃げていました
なぜかわかんないけど・・・いい子だぁ
(o^v^o)
 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-25 22:11 | ニャンズ | Comments(6)

プレッシャー?!


後ろから熱い視線を感じました
c0194042_17462637.jpg


我が家のにゃんずのご飯タイムは
5時(午前と午後の2回)+α(寝る前にちょっぴり)となっています

早いと4時過ぎからご飯の要求をします(朝も!)
要求係は主にビールです(笑)


朝は5時10分頃に、夕方は4時50分頃になります
朝の要求は控えめですが
夕方はしつこく付きまとうのでついつい蹴飛ばしちゃうのも度々
それでもめげずに足にまとわりついたり、私が座ると猛烈なキス攻撃(爆)
それに負けて毎日5時前にはご飯タイムになってしまうんです


しかし!昨日今日と珍しくマルも一緒になって要求しています
といってもマルは静かに座っているだけですが・・・
ビールはマルが来ると私が甘くなるのが分かっているのか
おとなしく一緒に並んで座ってました
c0194042_17502930.jpg

がっ!視線が痛い・・・やっぱり今日も4時50分にはご飯タイムになってしまいました




テルは?という疑問をお持ちのかたがたへ003.gif
c0194042_17515457.jpg

高みの見物?
配ってもらうときになるとやって来ます(笑)

でもおかしくないですか?この座り方
おしりがさがってるんですけど~
c0194042_1754149.jpg

(タワーの3段目と4段目の中間にハウスがあるんですがその上におしりを置いてます)


食べ終わった頃になって動画を撮ってみました
昨日はビールがマルのお皿に手を入れて一粒もらったり(奪った!)
テルがマルのお皿に顔を突っ込んで食べたりしてたのに今日はおとなしいわ~(笑)

 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-24 18:33 | ニャンズ | Comments(5)

箱入り○○

縦に置いた箱にちょっと入ってくれるだけで大喜びしている私(笑)

そんなことを知ってかしらずか・・・
マルが箱へ♪
c0194042_21143513.jpg

ね●畑から届いた荷物をチェックしに来て空になった箱に何気なくIN
かわえぇ~~♥ (ばかまるだし012.gif
c0194042_21211785.jpg



これより約1ヶ月前のこと・・・
チーの本()が入っていた箱に
c0194042_21283020.jpg

これは息子1号が無理やりいれたんですけどね(笑)
でもでも・・・
c0194042_21292359.jpg

すぐ逃げ出すこともなくしばらくじっと座っていたんですよ~053.gif
さすがにこれはちょっと(?)小さすぎますけどね( *´艸`)クスッ♪
 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-20 21:35 | ニャンズ | Comments(9)

水を汲みに

毎回水を汲みに行っているのは滋賀県永源寺近くの「京の水」です

今回はどこか他にいい所ないかなぁと旦那が言うのでちょっと調べてみると
同じ滋賀県内の米原に「泉神社の湧き水」があることがわかりました
と言ってもだんなは以前からあることは知っていたようですが・・・

じゃぁ行ってみよう!と

c0194042_20425115.jpg

昭和60年に名水百選に選ばれたそうです
水量もかなり豊富だしきれいに整備されていましたよ
c0194042_2047414.jpg
c0194042_20472244.jpg
c0194042_20474812.jpg

この日はタイミングがよかったらしく汲みに来ている方が少なかったんですが
時間帯によってはかなり込み合うと言う噂です

まだここのお水は使っていませんがちょっと楽しみです♪
(まだ少し前のお水が残っているので・・・)


そしてここでこんな張り紙を見つけました
c0194042_205926.jpg

優しい方に保護してもらったようですが
早く飼い主さんが見つかるといいね
 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-17 21:01 | ひとりごと | Comments(8)

べったり

GW中はとってもお天気がよくて気温も高めだったのに
またまた気温が下がり特に朝夕は寒かったりしますよね?

GWも終わり、息子2号も無事静岡へ帰り
いざ仕事へ・・・
なが~~~い休みだった為か仕事が終わる頃にはかなり疲れて頭痛も008.gif

皆さんはいかがお過ごしでしょうか♪



さてそんなこんなで(?)迎えた土曜日
今日はとってもいいお天気です058.gif
息子2号が使ったお布団をやっと天日干しできました~
洗濯も掃除も済ませてほっと一息・・・
そんな時
c0194042_16393030.jpg

ここは私の背中の上なんですよ~
最近本を読んだり休憩するためにうつぶせになったらなぜかビールが上に乗って来るようになったんです
かなり重くてつらいんだけどちょっぴり幸せ気分です016.gif

後ろに見えるのはファンヒータです・・・まだ灯油が残ってて片付けられにゃい~012.gif
コタツ布団のうぴに見えるものはカバーのみです
テルの隠れ場所が作ってあるんですよ(笑)

必死で自撮りしてるから失敗作も沢山できました
その中での1枚・・・捨てられなくてねぇ(゚∇^*) テヘ♪
c0194042_1720541.jpg



しばらくこうしているとやや不満気味なお方がやってきます(笑)
その子はビールにちょいちょいとちょっかいを出した後
c0194042_1644247.jpg

仕方なく横に添い寝してました(笑)

その後ビールに降りてもらっていろいろ用事を済ませている間も
テルは私のストーカーになりずっと後を追い続けていました
母曰く「息子2号がいたからずっとたまってたんじゃないの」と・・・
なんかうるっ007.gifときちゃって(笑)
おんぶしてご機嫌をとり
c0194042_170572.jpg

ビールと同じように寝かせてみたら・・・
c0194042_172214.jpg

落ち着くのか足元へ行っちゃいました

かなりつらい体勢でしたがかわいいテルの為我慢しましたよ~(爆)
f(^^;)ポリポリ

(注)私の服が違うのは動いてるときは暑くなって重ね着の部分を脱ぎ
   休憩してるときはまた重ね着しちゃったからです・・・
   ど~でもいいことだけどね(>y<) ぶっ!?
 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-15 17:24 | ニャンズ | Comments(4)

遅くなった更新ですが・・・

 
前回のお返事にも書きましたが
ようやくPCを買い替えしました
先週息子2号が帰省した時に・・・
わけありのノートPCを格安で手に入れてもらったものです006.gif
c0194042_2120482.jpg

以前のは息子2号が学生の頃自分で組み立てたものでWin2000でした
よく持ちましたよねぇ~003.gif

きれいだし気持ちいいんですがキーボードがなれてなくて打ちにくいです
慣れるまでしばらく四苦八苦ですね042.gif



さて・・・
その息子2号と日曜日に出掛けてきました
歴史的なものを見てみたい・・・と言うリクエストがあり
旦那もそういうのが好きなのでまだ行った事のない福井県の一乗谷朝倉遺跡へ
c0194042_21294892.jpg
c0194042_2130561.jpg

c0194042_21304893.jpg

私はまったく興味がないしちんぷんかんぷんでしたけどね~003.gif

丸岡城へも行ってきましたよ
c0194042_21315651.jpg

c0194042_223056.jpg

昼食は・・・その名も「福井県民セット」
c0194042_21321811.jpg

ソースカツ丼と手打ちそば(おろしそば)です
まだ編集途中ですがよかったらほかの写真も ⇒ 
 
またまた長くお付き合いくださってありがとうございました040.gif


c0194042_21581788.jpg

こんどはぼくたちのきじかいてもらうからよろしくね~001.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-13 22:07 | ひとりごと | Comments(5)

きせいちゅう

 
「なんかへんでちゅ!!」
c0194042_14581199.jpg



「お・・・おかぁしゃん」
c0194042_1458447.jpg




「だ、だれでちゅかっ?!」
c0194042_14591740.jpg

君こそ誰ですか?037.gif
せいっぱいにょ~んと首を伸ばして・・・キリンになっちゃうよ(≧m≦)ぷっ!
(ここまでが限界でこれより先には進めないようです003.gif)



只今息子2号が帰省中です
3ニャンズは警戒中です(笑)
特にテルは私のそばに来たいんだけど怖いので遠くから鳴いて呼んでいます008.gif


ついでに調子の悪いパソコンもみて貰います♪
お返事や更新がまたまた遅れるかもしれませんのでお許しくださいませ040.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-08 15:08 | ひとりごと | Comments(11)

5月5日

こどもの日、そしてGW最終日ですね~
みなさんどんな休日をすごされたんでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃるんでしょうね
家族孝行に励まれた方も体調不良で休んでらっしゃる方もみえたでしょうね
みなさんお疲れ様でした~
たぶん明日から平常に戻られる方がほとんどだと思います頑張って下さいね066.gif


さてそんな連休最終日
こんないたずらをやってみました~
c0194042_22381730.jpg

c0194042_22384750.jpg

ビールにはこんなのも用意しておりましたよ(ちょっと大きめに作ってみました003.gif)
c0194042_22401643.jpg

テルはそんな様子をみていてヤバイ!と察したようで逃げまくり
やっと捕まえて撮ったんです(笑)
c0194042_22412059.jpg



そして夜には・・・
「あれ?なんかういてるよ」
c0194042_2242597.jpg

「おかぁしゃん、これなぁに?」
c0194042_2243052.jpg

確認してお湯を飲んだらすっかりリラックス
c0194042_22434791.jpg


テルはと言うと・・・
c0194042_22441080.jpg

ビビリらしく腰が引けて入れませんでした(爆)
(首をにょ~んと伸ばして覗いていました)
 
また1年、みんな元気に過ごせますよ~に006.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-05-05 22:49 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧