<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初夏なんだけど・・・


いよいよ世間はGWですね

我が家は私は(有給休暇を取って)全部休み
旦那は2日~5日の4日間
息子達は・・・サービス業なのでいつも通り
(息子2号はGWが終ってから休暇をもらって帰省すると連絡がありました)

GW初日といっても明日は平日ですから本格的なGWはやっぱり5月に入ってからでしょうね
お出掛けのみなさま気をつけてどうぞ楽しんできて下さいね~


さて今日はとってもいいお天気でした(朝のうち雨が降りましたが・・・)
我が家の狭い庭も今まさに花盛り
(地植えの物はかなり減らしちゃったので鉢植えの物ばかりですが)

地植えのオダマキ
c0194042_21172856.jpg
c0194042_21174034.jpg


ブルーベリー(息子1号が買ってきて何の手入れもしてないのですが・・・)
c0194042_21343750.jpg

母の好きなアブチロン
c0194042_21195966.jpg

モッコウバラ
c0194042_21262831.jpg

ゼラニュームばかり色違いであります(これも母の好きな花)
c0194042_21212877.jpg

全体的にはこんな感じです(ごっちゃごちゃですが・・・)
c0194042_2121537.jpg

私が仕事をやめたら少しは手伝いたいとは思ってるんですが
花の趣味がちょっと違うのでなかなか気が乗らないんですよ(>▽<;; アセアセ


掃除をしようとコタツ布団を剥がしたら・・・
c0194042_21281213.jpg

「なにするでちゅかっ!」
c0194042_21364362.jpg

朝は雨だったのでちょっと肌寒かったからコタツの中で丸まっていたようです(笑)
いそいで外で埃をたたき落としすぐ元に戻しましたよ
え?掃除ですか・・・しましたよこたつの中だけ省いて041.gif 028.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-29 21:38 | ひとりごと | Comments(6)

森林浴


とってもいいお天気だった日曜日058.gif

久しぶりに県民の森へ行って来ました~
c0194042_217818.jpg
c0194042_2171718.jpg

青い空に新緑の山々

色とりどりの花
c0194042_21122259.jpg
c0194042_21123469.jpg
c0194042_21124428.jpg
c0194042_21132989.jpg
c0194042_21133932.jpg

美味しい空気を沢山いただいてきました♪


そうそう!!
八重桜が満開でした~
c0194042_21172757.jpg

c0194042_21185384.jpg
c0194042_2119314.jpg



おまけ・・・
帰宅後
私はひどい頭痛に悩まされダウンし、旦那は翌日から首や顔に湿疹が・・・002.gif
(旦那の湿疹はわらびを探して奥の方へ入り込んでウルシにでもかぶれたようです)
 

今朝のビール
[PR]
by kimagureme | 2010-04-27 21:32 | ひとりごと | Comments(6)

(しつこいようですが)続々編


タイトル通りしつこいですね・・・(;^_^A アセアセ・・・


でもね♪
c0194042_2154459.jpg

ちゃんとシェアしてるでしょ(*'ー'*)ふふっ♪

みなさんの言うとおりもしかしたら3階建!高層化!!できるかもね~~060.gif

なんてのんきな事は言ってられないんです!

実は・・・

・・・

・・・

遡る事数日前・・・
洗濯していると台所からがさっごとっと言う変な音が聞こえてきたので
様子を見に行ってみると何も変化なし・・・なんだったのかなぁ?
と思った時!!

足元の箱に気付きました 
c0194042_2158118.jpg


(*'ω'*)......ん?
c0194042_2201464.jpg

どうしてこんな所にビーちゃんがいるの?
この時はたまたま箱が落ちてきてビールの上にかぶさったのかな?なんて考えてました
でも面白いからとりあえず写真撮っておこう006.gif
助ける前にカメラを取りにいった薄情者ですね~041.gif

そして前回の記事につながるのです~(笑)
ビールは1度(だけだと思うけど・・・)2階へのジャンプに失敗してるんですよ~042.gif
だからやっぱり2階が限界かと思われます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 

今日はね!
[PR]
by kimagureme | 2010-04-23 22:18 | ニャンズ | Comments(9)

続編!


マルが箱に入ってくれて喜んで
調子こいて箱を3個並べて置いたんです
(エイミーさんの「次はテルにも!」という応援(?)もあったしね037.gif


でもでもやっぱり邪魔だし入ってくれなさそうだったし・・・015.gif


前から装飾してお家っぽくしようかなぁなんて思いもあったので(笑)
2階建てにしてみました(馬鹿だねぇ~)
c0194042_20521126.jpg

ただのダンボール置き場状態みたいになってますが・・・(^▽^;)



がっ!!


わぁ~キャー♡(再び)
c0194042_20533157.jpg

さっすがテル!身軽ねぇ~♪


ええっーーーっ?!

c0194042_2056595.jpg

 かっかわえぇ~~016.gif
[PR]
by kimagureme | 2010-04-20 21:01 | ニャンズ | Comments(11)

おじゃましますよ~♪


まだビールは箱に入ってます♪ (参考 


こんなビールを見ると私はうれしくてついついおやつを与えてしまいます(^▽^;)
せっかく減った体重が戻らないように気をつけねばっ!



つい最近のことです060.gif

わぁ~キャー♡
c0194042_21384911.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?
c0194042_21303036.jpg

マルのちょっとあげた手は
ひょいっと覗いたビールにパンチ047.gifを一発・・・おみまいしたあとです(爆)



「あたしにだってはいるけんりはあるんだからねっ!」
「なにもおこらなくってもいいいのに・・・」
c0194042_21341872.jpg



「か・・・かくれたわけじゃないんだよ042.gif
c0194042_21353070.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-15 21:51 | ニャンズ | Comments(7)

予期せぬお花見♪


日曜日、いつもの水汲みに滋賀県「京の水」へ行って来ました


途中永源寺を通るんですが
ここは紅葉ではかなり有名な場所なんですがこの時期に来たのは初めてだった・・・
永源寺ダム辺りに来ると桜がきれいに咲いていてと~~~ってもきれいでした
見とれて写真撮るのも忘れるほど(笑)

でも!ダム湖のまわりには桜がずらーっとならんで見ごとでした
ちょうど対岸の桜が湖面に映ってました
c0194042_21212535.jpg
c0194042_21213525.jpg


水を汲み終えて帰る途中桜祭りをやってる場所があったんです♪(鮎河と言う地名)
川沿いがずーーーっと桜で埋め尽くされてるんですよ
初めて見ましたよ・・・あっ!秋田の角館で見たかな(^▽^;)

中央に見える橋が車が通る道です
c0194042_21482526.jpg

逆方向(橋の下辺り)からの写真です
c0194042_21504256.jpg

アップも
c0194042_21531367.jpg


近くの駐車場が満車だったので少し離れた場所に止めたので
歩きながら遠目に眺める事も出来ました
c0194042_21542878.jpg

思いがけないお花見が出来てラッキーでした003.gif
 

こんな出会いもあったよ
[PR]
by kimagureme | 2010-04-13 22:21 | ひとりごと | Comments(6)

きれいきれい♪

昨年末かお正月過ぎにする予定だったニャンズのシャンプー
伸びに伸びて・・・
やっと出来ました~~C=(^◇^ ; ホッ!

順番はいつもの事ながら

テル→ビール→マル

ビールを先にすると大声で鳴きつづけるのでテルが怯えて隠れる心配があるのです003.gif
マルはまだ寝ているので問題なし・・・

ということで一番手はテル
さっさと洗ってさっと拭いてこの時だけ(?!)スイッチを入れたコタツへほり込み
二番手ビール・・・
なだめすかしながら(?)どうにか洗って拭いて同じくコタツの中へ・・・
c0194042_20181064.jpg


マルはまだ布団の中で寝ていたので寝起きを襲った(笑)
洗い終えてざっと拭いてから2階の部屋の日辺りがよくいつも日向ぼっこする場所へ
(ドリアンマルの出来上がり~)
c0194042_20215475.jpg



午後(シャンプーは朝早くにしました)
c0194042_20254730.jpg
c0194042_20255777.jpg

テルは私の膝の上で毛繕いしたいようで自分だけだとただじっとしているんです
なのでなかなか乾きません042.gif
私がすぐ買物に出かけちゃったので抱っこしてもらえなかったとご不満な様子でした(爆)
この後ずっと膝から降りませんでした~
まぁ手のかかる子ほどかわいいってもんですけどねぇ(;´д`)トホホ
 

満足してもらえたようです001.gif
c0194042_20391070.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-11 20:40 | ニャンズ | Comments(4)

増設?!

 
我が家の台所のリフォームは無事すんで快適に過ごしています


この方にも増設して差し上げました


結構気に入ってくださったようです


c0194042_2113372.jpg


毎日あっちへ入ったりこっちへ入ったり・・・楽しんでいます(私が)041.gif





ある日の朝

c0194042_21282140.jpg

テルが飲む前にミルクをちょっと舐めたビールでした
(ちょっとわかりづらいけどあごの辺りにミルクのしずくが一粒037.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-07 21:36 | ニャンズ | Comments(10)

今年も


毎年恒例になっている(今「こうれい」を変換したら高齢って・・・)事ですが
c0194042_21374576.jpg
c0194042_2138462.jpg

あれ?
c0194042_21392661.jpg

しっぽがぼんっ!037.gif
c0194042_2140074.jpg



この訳は
近所の方が犬の散歩で通りかかったのですが
大きな声で「わんっ!」と吠えられてさすがの姐御もビビッたみたいです(爆)

では、気分をかえて花壇の前で♪
c0194042_21412795.jpg


お耳が・・・(≧m≦)ぷっ!
 実はこの時知らない二人連れがお花見に来たんです・・・
 そりゃぁみんなの公園だもんね(笑)


今年も無事にここで桜と記念撮影が出来ました (去年の記事は
6月に我が家へやってきて今年で13年・・・また来年もこようね053.gif 
 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-05 21:45 | ニャンズ | Comments(9)

つき


前回はおバカ丸出しの記事で失礼致しました003.gif


今日から4月ですね~
色々と新しくなる月ですよね

そうそう!ブルームーンって知ってますか?
お恥ずかしいんですが私は先日知ったんですよ(^▽^;)
1ヶ月に2回ある時の2回目の満月をこう呼ぶんだそうですね
満月や上下弦の月などの写真を撮りたい!と思いつついつも撮りそびれてるんですよ~
でも、今回(3月30日)のブルームーンは撮れました
あまりうまく撮れなかったけど・・・
c0194042_2139983.jpg




そうそう!昨日旦那が休みだったのであわせて休暇をとり
3ニャンズの2回目の予防注射に行って来ました~
来年はきちんと期限内に受けさせなきゃね・・・042.gif

テルは診察台で固まり、ビールはよだれでべちょべちょになった顔で情けなく鳴き(笑)
マルは車から降りるのを拒否して引っ張り出すのに四苦八苦・・・
でもみんなおとなしく注射を受けてくれてC=(^◇^ ; ホッ!


帰り道ちょっと遠回りして山の方へ・・・
ソメイヨシノはまだまだでしたがもくれん等がきれいに咲いていました
こんな花も
c0194042_21471683.jpg
c0194042_21472289.jpg



花冷えにもほどがありますよね~
c0194042_21583082.jpg

今日はちょっとましでしたけどね
 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-01 22:11 | ひとりごと | Comments(11)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧