<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さーびす♪


きょうはとくべつなのよ♪
もうにどとないかもしんないからよぉくみておいてね~


c0194042_21474740.jpg
c0194042_2148356.jpg



いかが?
c0194042_21491091.jpg




さいごはほんとうのわたしをどうぞ・・・
c0194042_2150699.jpg









グルーミングの途中だったのかふと見るとちょろっと舌が出たままなのを見つけました
ちょっとボケちゃったけど結構長い事このままでした(姐さんも間抜けなのね~笑)
で、最後にお詫びのかわいいショットを・・・
結局親バカ猫バカの記事になっちゃた

[PR]
by kimagureme | 2010-03-30 21:54 | ニャンズ | Comments(5)

春ですね♪


あまりいいお天気じゃなかったけど
行って来ました~ お・は・な・み 


どこへ行こうか?とネット検索

昨年春に行ったつつじ山の近くにお花見スポットがある事がわかって
とりあえず行ってみよう・・・と出掛けたんですが
(写真が多くなっちゃいました )


ちょうどお祭り期間中でしたラッキー
c0194042_21351031.jpg


c0194042_21422163.jpg

見晴らしのいい橋の上から
c0194042_21423888.jpg

アップで~す
c0194042_21425332.jpg

こんなパフォーマーもいましたよ
c0194042_21431548.jpg



ここを後にして次は枝垂桜見学に・・・
c0194042_2152135.jpg

c0194042_21521726.jpg

大蓮寺の入口辺りにある樹齢約100年の天然記念物になってるものでした
c0194042_21523681.jpg

このお寺は花の寺ともいわれているそうで境内は
c0194042_21525554.jpg




それから気になっていた場所探しに行きました
というのは・・・
来る途中高速道路からチラッとみえた大きな枝垂桜
目的のICのほんの少し手前だったので探せるかも・・・と

見つけましたよ~~
c0194042_2204799.jpg

遠くにみえる道が高速道路です!
ここもかなりりっぱな桜でした
c0194042_2213913.jpg

このお寺は誰もいなくて入れなくなってました(廃寺?)
c0194042_2215666.jpg



曇り時々晴れのお天気だったけど
沢山お花見できて満足満足♪♪

最後までおつきあいくださりありがとうございました

本日出番のない子は・・・
[PR]
by kimagureme | 2010-03-28 22:14 | ひとりごと | Comments(10)

きょうも

冷たい雨が降ってました
昨日も今日も・・・

「あめですねぇ・・・」
c0194042_2031577.jpg



こんな日は寝るしかないそうです(笑)

c0194042_20304880.jpg


「ふ~っ」 なんてため息が聞こえてきそう
自分の手(前足?!)を枕にしてます♪
c0194042_20331421.jpg



目が覚めてちょっと運動・・・
バトル寸前!?
c0194042_20344132.jpg

ビールの出そうで出ない猫パンチはマルの威嚇ではい!おしまい!?(爆)

明日は晴れるらしいね?

桜が咲きはじめた途端に寒くなっちゃって・・・
お日様が待ち遠しいねぇ
 
[PR]
by kimagureme | 2010-03-25 20:45 | ニャンズ | Comments(7)

は こ

我が家の事情をご存知の方々は知ってらっしゃると思うんですが
世間一般の猫ちゃん達とかなりずれている我が家の3ニャンズ・・・

それは何かと言うと 「箱」

たいていの猫ちゃんは箱をみると入らずにはいられにゃい!というのが普通の反応でしょ?
なのに我が家の3ニャンズは箱には全く興味を示しません(x_x;)
適当な箱があるともしや?という期待を込めて毎回チャレンジしている懲りないみ~です
そしてその度にただの邪魔なゴミと化し母に捨てられている次第でございます

巷で人気(CM)のまるちゃん・・・かわいいなぁと毎回じーーっと見入ってます
同じ名前でも全くの別猫だわっ! ε=Σ( ̄ )


と、前置きが長くなり過ぎましたが
実はそんな我が家にもやっと春がきました!(爆)
革命児 ビール君!
c0194042_21311628.jpg

台所の隅っこにまたまた懲りずに置いてようすをみていたんですが
ビールが入ってくれて感激~~(オーバーですが・・・)

種をあかすと・・・
c0194042_21314413.jpg

袋の切れ端を使って誘い込んだんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
c0194042_2133017.jpg

しかも箱の置き方も縦だし(こうすれば入り安いかなって)
うれしくて写真撮りまくっていたら変なのばかり

でもうれしいから載せちゃいます びゃははは (≧ω≦)b
c0194042_21392695.jpg

c0194042_21393814.jpg


でもでもでも!
本当に気に入ってくれたかも~~
だってこの後もしばらく箱から出てこなかったんだもん

この写真を撮ったのは1週間前ですが
母にこのままにしておいて!と頼み込んで(笑)まだそのままにしてあります
朝夕、私が台所に立っていると入り込んでちょこんと座ってたりするんですよ~♡

これは今朝の写真です!
c0194042_21563991.jpg


そしてたまにですがマルやテルも入る事もあるんですよキャッ(^^*))((*^^)キャッ
(カメラを取りに行くと出ちゃうので写真はないんですけど・・・)

みなさんには普通の事なんだけど
私にはしあわせ~なひとときでした・・・(ingだよ~ん)




メンテナンスが実施されるため、
エキサイトブログのサービスが一時停止されます。

期日:2010年3月24日(水)
時間:深夜0:00~朝6:00
内容:サーバーの入れ替え、及びメンテナンス

当日はメンテの時間を避けてお越しくださいませ。

[PR]
by kimagureme | 2010-03-23 22:00 | ニャンズ | Comments(10)

みっちゃく

私だけがお休みの日
(土曜日とか祝日は旦那も息子も仕事です)

ゆっくりのんびり過ごします♪
(掃除があるだろ~とか片付けなきゃならない物があるだろ~とかいうご批判は却下)

そんな日はビールとテルはずっと私と一緒にまったり過ごします(笑)
マルはマイペースでたいてい2階で寝ているようです
お腹がすいたり遊びたくなるとやってきますけどね(-m-)ぷぷっ


そんなお昼過ぎ・・・
ずーん!
c0194042_2133692.jpg

ずずーん!!
c0194042_2141281.jpg

くっくるしぃぃ・・・
c0194042_2164477.jpg


このあとテルも窮屈だったのか体勢を整えて寝なおしました(笑)
c0194042_2193797.jpg


その後毛繕いまではじめちゃって・・・
ふんばってるから爪が私の足に食い込んで痛いんだけどぉ
かわいいから許しちゃう
c0194042_21132871.jpg



夕方寝転がってたら(また?って呆れないでください!)
身動きとれなくなってしまいました~~

旦那が少し早く帰ってきて・・・笑われちゃいました
おまけに頼んでもないのに写真まで
c0194042_2120532.jpg

重くて苦しかったけど・・・幸せの代償??(爆)
 
 
[PR]
by kimagureme | 2010-03-20 21:24 | ニャンズ | Comments(10)

ついつい・・・

 
みなさんは猫柄のものとか見るとついつい買ってしまうって事ありませんか?

私はたとえ買わなくても絶対足を止めて見入ってしまいます

先日かわいい猫柄のTシャツを見つけたんですが
急いでいたので買えなかったんです・・・すごく後悔してます
近々買いにいってみようかと・・・



ところでそんな私のもう一つの悪い癖(びょーきだねこれは・・・)



こんなお菓子を見つけてつい・・・
c0194042_1632113.jpg

味は・・・私の好みじゃなかったので
ほとんどを息子1号に食べてもらいました((^┰^))ゞ テヘヘ


CMを見て食べたいなぁと思ってたら
息子1号が買ってきてくれた♪
(息子も私のDNAをしっかり受継いでいるようです)
c0194042_16334415.jpg

これは美味しかったよ♪
でも私的にはバニラアイスと生キャラメルと別々で食べた方がいいかな?でした(笑)


最後はというか私の中ではV(○⌒∇⌒○) ルンルンな物
c0194042_16345316.jpg

ウルトラマンシリーズも飲んだけど(笑)こっちのほうがちょっと興味あったんですよ~
2缶目でショッカー柄が出てちょっとテンション上がっちゃいましたニャハハ(*^▽^*)
味はちょっと甘すぎるかな・・・

そして裏には
『復刻堂仮面サイダーは炭酸飲料である。その爽やかなおいしさで渇いたのどを潤すのだ。』
と書いてあります
これはたぶん納谷五郎さんのナレーション風に読むんだと思いますよ
私は真似して声に出して読んでみました(笑)

そのうえに!
c0194042_16354331.jpg

ぼけぼけ写真だけど怪人の説明の所に「サボテグロン」があるじゃないですか!!
この間行ったシャボテン公園で撮った写真がこの思い出なんですよ(爆)
(参考写真は→
実は私仮面ライダー1号・2号のテレビシリーズずっと観ていたんです
その当時大好きだった俳優さんが出ていたから(脇役だけどいい役なんだよ)



こんな私に呆れちゃったでしょ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
くだらない話にお付き合いありがとうございました



本日のおまけ
なにしてるのにゃ?
c0194042_16382154.jpg

何故かテルはついつい鏡を見入ってしまうんです(笑)
なぜなんだろう???
(まわりのごちゃごちゃは無視してね~~)
たぶん鏡に写っているもの(私とかビール?)が動くのを見ているんじゃないかな?
・・・と思います


昨日は突然PCの調子が悪くなり焦りました
ドキドキしながら書いていたんですが今日は調子いいようでほっとしました
そろそろ寿命なんだろうか・・…o(;-_-;)oドキドキ

 
 
[PR]
by kimagureme | 2010-03-18 16:49 | ひとりごと | Comments(5)

ごめんね~(x_x;)

何を謝ってるのかと言うと・・・

3にゃんずに負担を掛けてしまう事になっちゃった事なんです




その前にちょっとうれしいご報告
c0194042_2285643.jpg
c0194042_229579.jpg
c0194042_2292783.jpg


ちょっと見辛いかもしれませんが
マルは3.8Kg・テルは4.6Kg・ビールは5.9Kg
ビールの体重が6Kgを切ってたんです~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 


と・・・・喜んでばかりはいられにゃい(_ _。)・・・シュン
 
 
ニャンズの予防注射
本来の接種予定日は1月31日でした
ご存知の方もいられますがその日は姪っ子の結婚式で京都に行きました
その前までは台所のリフォームやら私の体調悪化、
それに妹のお義父さんの1周忌法要があり松阪へ家族で出掛けて行ったり
などで毎週末ドタバタ
やっと病院へ行けたのが3月8日・・・

先生がいいました
『予定より1ヶ月以上開いてると免疫効果が低下しちゃってるからもう1回受けないと・・・』
o(;△;)o エーン
3~4週間後にもう1度接種しなければならなくなりました
ニャンズと私のお財布にかなりの負担になりますよねε=Σ( ̄ )


負担といえばこの子・・・
c0194042_22241462.jpg

口元にちゅうも~く!! 見えますか?


正解は(なんのこっちゃ?!)   よだれです(笑)
車に乗ると極端に緊張するビール・・・
もどすしゆるうんするし、しばらくするとよだれだ~らだら・・・車の中はもう~大変(爆)
病院へ行くだけなのに座席にペットシーツ敷きまくり
トイレまで持ち込むのはたぶん我が家だけでしょう

おまけは・・・
[PR]
by kimagureme | 2010-03-13 22:39 | ニャンズ | Comments(12)

続編

前回の続きです

朝起きて外を見るとやっぱり小雨が降るどんよりとしたお天気
今日1日はどうしようか・・・

「帰りながら道の駅とかSAをまわって行こうよ」
私が提案すると
「よし!山梨~長野経由して帰ろう!」
旦那が決めて出発!


まず朝霧高原 道の駅
すごい霧ですがここは富士山のビューポイントだとか?
いいお天気ならばっちりここら辺に富士山がみえるはずなんだけどなぁ~
c0194042_21275311.jpg

そして・・・ 



本栖湖 ⇒ 青木ヶ原樹海 ⇒ 西湖 ⇒ 河口湖 
(写真撮って通過しただけですが・・・笑)


高速へ乗り双葉SAに寄って昼食休憩
ほうとうを食べたよ♪
c0194042_21301572.jpg


ここも富士山がよく見えるんだって・・・
展望台から撮ってみたけど、たぶん矢印の辺りにあるはずです(笑)
c0194042_2135646.jpg



その後長野へ入ったくらいから雪になりました!!
c0194042_21353751.jpg


写真を撮ろう!と駒ヶ岳SAへ立ち寄りました
雪とおっさん(?)
c0194042_21363469.jpg

 
(他の写真はよかったらこちらで見られます ⇒ 

帰ったら(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by kimagureme | 2010-03-10 21:48 | ひとりごと | Comments(8)

急遽予定変更?

3月6日~8日旦那が息子2号の所へ行こうと言い出し
有給休暇をとってきたのが2月20日頃
私もあわせて休みを取り息子に連絡を取った(順番が逆じゃない?!)

しかしメールを入れても返事がなく・・・いや~な予感が・・・的中しました(笑)
2月28日にやっと返事があり土・日とも仕事で家を開けるからダメ・・・┐('~`;)┌
(3月から配属先が変わり忙しくて大変だとのことでした)

どうしようかと考えた末せっかく休みを取ったんだから車中泊でもいいから
とにかく出掛けよう!と決まった(爆)

5日夜10時過ぎに出発!(もちろんニャンズはお留守番)

行き先は・・・『河津町で桜を見て伊豆シャボテン公園へ!』と決めた
途中富士川SAの駐車場で仮眠をとり(3~4時間)
朝6時半ごろ出発

がっ!すごい雨(霧)でした~~
伊豆スカイラインが一番ひどくて怖かった!!
c0194042_1730611.jpg
c0194042_1730148.jpg

(私が運転してたんじゃないからいいんだけど・・・笑)


午前10時前に河津町へ着いたので先に石廊崎灯台を目指しました
(旦那が行きたいという事で・・・)
ちょうど雨も止み歩いていたら暑いくらいでした
c0194042_17325038.jpg

岬の端には神社も
c0194042_17331098.jpg


途中で見つけた広い菜の花畑(先月はここで結婚式もあったそうです)
c0194042_17381091.jpg
c0194042_17381826.jpg
c0194042_17382844.jpg


この後本当の目的地河津桜祭り会場にて
c0194042_1742298.jpg
c0194042_17424639.jpg
c0194042_17425397.jpg

メジロも沢山いました♪(矢印のあたりです)
c0194042_1744336.jpg
c0194042_17443945.jpg

しかしここでは土砂降りになり早々に引き上げました(涙)


この後めげずに伊豆シャボテン公園へ!!
しかし着いた時にまたまた土砂降りo(;△;)o エーン
(入園料1割引してくれてちょっとラッキー・・・♪)

ここでの目的は「ハシビロコウ」(旦那がこれだけは絶対に見たい!と言った)
バードパラダイスというハウスに入ると色んな鳥がいっぱい!!
鳥の好きな私は楽しかったです~♪
1周まわったけど目的のハシビロコウはいなくてがっかりしていたら
餌やりのショータイム(?)があり特等席(一番前)でみれました(^ー^* )フフ♪
c0194042_17473524.jpg
c0194042_17474322.jpg



動画も撮ってみました
(解説のお姉さんの声がかわいい・・・アニメ声みたいでした♪)


1日目はここで終了・・・
とりあえず沼津へ行き、駅前でビジネスホテルを探し飛び込みで泊まれました(笑)
翌日はどうしようか・・・また雨のようだしねぇ
といいながら疲れていたのでなんと9時には寝てしまいました(爆)
続きは次回に・・・
[PR]
by kimagureme | 2010-03-09 17:54 | ひとりごと | Comments(6)

おんにゃのこ♪

3月3日はひなまつりですね~


こういう時は必ず(・-・*)ヌフフ♪
c0194042_21224333.jpg


でも淋しいことに私には女の子がいません



あ・・・一人(匹?)いました~♪
c0194042_21243288.jpg


わたしはおひな様よりえらいのよっ(ばちあたりなっ!!)
c0194042_2131254.jpg

座椅子の上に座布団・ブランケット(毛糸)・ホッカーカバー・ブランケット(毛布)が積んであって
その上にちゃっかり乗って寝ていました

 
[PR]
by kimagureme | 2010-03-03 21:37 | 行事 | Comments(13)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧