新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うれしい!?

 
我が家の癒し担当(笑)ビールは
テルを迎え入れるまでは超甘えん坊でした
(常に私の後を追い分離不安気味)
 
テルが来てからは乳母となりお兄ちゃんとなり
すっかり大人っぽくなり(?)
ちょっぴり淋しい気分になりました
 

そんなビールがここ数日、逆戻りしたみたいに
私が寝転んでいたり座っていたりするとくっついてきて♪ゴロゴロゴロ♪
c0194042_2135562.jpg


トイレへ行っても隣の部屋へ行っても後追いするし
PCの前に座ると・・・
c0194042_21384744.jpg

画面が見えません!キーボードが打てません!!

今まではあまり邪魔をしにくる事はなかったのに
c0194042_2141340.jpg


すご~く嬉しいんだけど053.gif 重くて大変です~(爆)



おじゃまむちはたいていテルです・・・(笑)
『ぼくはおじゃまむちじゃありまちぇんよっ!』
c0194042_21423037.jpg


 
[PR]
by kimagureme | 2010-02-26 21:46 | ニャンズ | Comments(4)
毎年この時期に遊びに行く場所があります
おなじみの方々はよくご存知だと思いますけど

足助町 中馬のおひなさん 

詳しくはHPでそうぞ ⇒ 

c0194042_21544523.jpg

ここで一番古い(江戸時代だったと思います)おひな様(左側)と昭和30年代のひな飾り(右側)
c0194042_2156764.jpg

大正時代の物も
c0194042_2157233.jpg



お昼は台湾ラ-メンのお店で
かた焼そば(味はピリ辛でした)
c0194042_2218314.jpg

かた焼そばの台湾ラーメン風って初めてだったのでどんなかなぁと思いつつ食べたけど
美味しかったです♪


以前の写真は ⇒ 

去年の記事は ⇒ 
 

ちょっと寂しい事もありました
[PR]
by kimagureme | 2010-02-24 22:27 | ひとりごと | Comments(7)

すぺしゃる

22年2月22日
にゃんと!!2が5個も並びましたよ~(=´∇`=)にゃん

きっとみなさんのところでも何か楽しい事してるんだろうなぁ♪

ということで我が家でも・・・

お刺身と焼鮭(生鮭を味つけずに焼いてあります)
c0194042_20363379.jpg



新しいテーブル
c0194042_20382918.jpg

c0194042_20442259.jpg




そして・・・
新しい首輪です
c0194042_20473111.jpg


 

みんにゃ元気に楽しくすごそうね~053.gif
[PR]
by kimagureme | 2010-02-22 20:57 | ニャンズ | Comments(10)

なっ、なぜ?



ビ「ぼ・・・ぼくにゃにかいけないことしたですか?」
c0194042_21145484.jpg

ビックリしたようなビールの顔(笑)
「ぼくしらにゃ~い」的なテル(爆)




実はこの少し前に
c0194042_21153850.jpg

マ「わたしにちかづくんじゃにゃいわよっ!」

姐さん、そりゃぁないですよ~
ビールは近くに感じるだけですよきっと(-m-)ぷぷっ



身に覚えのない仕打ちを受けて落ち込んだビール(笑)は
かわいい弟分に慰めてもらいましたとさ・・・
c0194042_21205836.jpg

 

↑この写真はね♪
[PR]
by kimagureme | 2010-02-19 21:32 | ニャンズ | Comments(10)

いや~ん♪


いきなりすみません(^▽^;)
c0194042_20434340.jpg

わかりづらいんですけど舌がチロッと出てるんですよ
下からアップで撮ろうとしたら・・・
「いやなのよっ!」
c0194042_2050833.jpg

(うしろへ顔をずらしたけど舌はだしたままでしたよ・・・041.gif)



夕飯後寛いでいる旦那の上でもっと寛いでる方がいました
c0194042_20564461.jpg

おとうしゃんの上で気持ち良くなって伸び~ってしたらずりっと・・・
なぜかそのまま(爆)
c0194042_20565095.jpg
 
 
 

ちょっとだけ食べ物の話
[PR]
by kimagureme | 2010-02-16 21:11 | ニャンズ | Comments(12)

お休みの過ごし方?!

 
土曜日の午後
 
テルに猫のDVDを見せてあげました
(土曜日のにゃんこを楽しそうに見ていたので・・・)
c0194042_2133045.jpg

このDVDは以前アイ●アのCMに使われていて色々な猫が出てくるものです
人間用のなんですけどね・・・
 




その日いつものように庭にパンくずとヒヨ用にみかんを置いていたら
c0194042_2136868.jpg

めじろが番できていました~060.gif
うれしくて数枚撮りました037.gif
c0194042_21404440.jpg

目のまわりが白いのがよくみえるでしょ?001.gif
(みかんが下に落ちてますね・・・ヒヨがつついて落としちゃうんです)

 
 


今日(日曜日)の午後
みんなでまったり~
c0194042_2143463.jpg

 019.gif  014.gif
c0194042_214352100.jpg


 
[PR]
by kimagureme | 2010-02-14 21:50 | ひとりごと | Comments(5)

にょほほほ~♪

今日はほぼ1日雨でした

皆様ご心配ありがとうございます<(_ _)>
早めに処置したので(少しだけ水脹れみたいなのができていますが)軽くすんでいます
明日1日仕事すればまた連休なので大丈夫かと・・・



朝のうちにしなければいけない用事を済ませて
珍しく一人の昼食♪
(旦那と息子は仕事、母は月/1回の老人会の昼食付き茶話会)


なのでほんっとに久々
c0194042_21315088.jpg

ハンバーガーでっす♪せっかくなので
      <ニューヨークバーガー>
旦那も母も嫌いなので普段なかなか食べられないんです~007.gif
年に何回食べられるか?・・・なんですよ





そして午後
まったり~~053.gif
c0194042_2138451.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2010-02-11 21:45 | ひとりごと | Comments(9)

だぁれだ!?


おやぁ?
この子は誰?


c0194042_21235570.jpg

なんかしょぼいお顔037.gif
どこの子かな?








実は・・・
c0194042_2127480.jpg

ビールでした(爆)
顔の両ほほの余分な部分?(去勢手術が遅かったから・・・)を
しっかり撫で付けるとしゅっとした顔になるんですよ~(≧m≦)
 

すみませんこんなネタでアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
またちょっと瞼に違和感が(涙)
今日はもう休みます・・・040.gif
 
 
[PR]
by kimagureme | 2010-02-10 21:42 | ニャンズ | Comments(6)

まいぶーむ

 
テルのマイブーム(?)まだ続いています
c0194042_21453177.jpg

毎日ではないんですがコーヒーを入れていると寄って来ては要求します
(以前の記事 ⇒
お腹丈夫な子で良かった(笑)
つーか、いいかげん猫用ミルク買えよってねぇ(;^_^A アセアセ・・・


もう一つのブームは・・・
タワーが気に入ってくれたようです♪
c0194042_2152256.jpg



時々こんな風にしています
c0194042_21532494.jpg

「にゃにかもんだいでもありまちゅか?」
c0194042_21533091.jpg

 

日曜日の朝は
[PR]
by kimagureme | 2010-02-08 22:07 | ニャンズ | Comments(9)
今日は全国的に寒いんですよね?

予報では昨夜から今朝にかけて雪でした
朝起きたら・・・
c0194042_21212665.jpg

寒いけどすぐ融けるだろう・・・と思ってたのに
c0194042_21263367.jpg

今日1日降ったり止んだりのいや~なお天気でした025.gif
こんな日は家にこもってのんびり過ごすのが一番♪(笑)
雪を口実に何もせずだらだら過ごしました(・・。)ゞ テヘ

こんな日でも
c0194042_21364470.jpg

ヒヨやスズメがやって来ます
c0194042_2137118.jpg

本当はスズメは団体(15~6羽)で、ヒヨは番で来てるんですが
窓を開けると警戒して逃げちゃうので窓ガラス越しで写しました・・・なのでぼやけてます

日が差してきた時043.gif
c0194042_21534154.jpg

カーテンに映ったスズメの影にじゃれ付く後ろ姿060.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-02-06 22:01 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)