新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末ですね~

12月28日・・・本日ご用納めですね
そして世間は年末・・・まぁ我が家も同じですけどね(^▽^;)

とりあえず年賀状は無事22日に出しましたからo(`⌒´*)oエッヘン!(笑)
そのあと気が抜けちゃってだらだらすごしています~

でも・・・昨日27日はとってもいいお天気で暖かかったので
ちょっとがんばってみました
ご前中にお風呂の大掃除!!
足も濡れちゃって冷えたので掃除のあとファンヒーターつけて温めました
すると・・・
c0194042_14535241.jpg

私が足を揃えて寝転んでいたら
上に乗ってきて足を広げて自分の入る場所を作って寝はじめちゃいました~


足も心も暖まったので
午後からは外回り・・・網戸や雨戸土間(?)を水洗いゴシゴシしましたよ
暖かくて水仕事が苦にならなくてよかったです~
夕方には風が出てきて外にはいられなかったのでさっさと掃除できてよかったです♪


さてひと休み~
マッサージチェアーに座りほっとしていたら・・・
c0194042_15152918.jpg

太もものあたりにでーんと乗ってきて寝てしまった子がいます(笑)
重かったけど癒されました~ (´▽`)
[PR]
by kimagureme | 2009-12-28 15:20 | ニャンズ | Comments(14)

昨日の話ですけど

我が家のじみぃーなパーチーの話です

息子が買って来てくれたケーキ067.gif
c0194042_220513.jpg


旦那と乾杯したスパークリングワイン♪
c0194042_2212940.jpg



ニャンズへもちゃんとご用意させていただきましたよ~
c0194042_2274562.jpg

ダヤンの缶詰にお刺身をトッピングしました
はやくはやく~~とせかされて・・・
c0194042_22133817.jpg

ビールとテルは早々と完食!!(笑)
マルの分を狙う恐れがあるので・・・
c0194042_2216688.jpg

ビールまでもが・・・
c0194042_22164957.jpg


そんな気を使ってあげたのに
c0194042_22173060.jpg

結局残った分はビールとテルで半分こしました┐('~`;)┌
 

まぁそれなりに楽しく過ごしましたよ~プププッ (*^m^)o==3
 
[PR]
by kimagureme | 2009-12-26 22:22 | ひとりごと | Comments(4)
みなさまご迷惑おかけしました040.gif
写真が見れなかったのは私のミスでした・・・ドジでした(>▽<;; アセアセ


あちらこちらで楽しげなクリスマスパーチーが開催されていますねぇ024.gif
我が家もじみぃーにやってみました

c0194042_17423164.jpg

ツリーもサンタも母の手作り(ビーズ)です
(まわりのごちゃごちゃは見なかった事にしてくださいませ)


ビールサンタさん
c0194042_17383975.jpg



マルは前回(ハロウィン)ご不満だったようなので
今回は・・・いかがでしょうか?
c0194042_173928.jpg



テルにもちょっとお付き合いしてもらいました
c0194042_17392833.jpg

かなりご不満なようです
(逃げたかったようですが洋服を着ているので動きがとれなかった・・・笑) 
 

私だけ・・・
[PR]
by kimagureme | 2009-12-24 18:47 | ニャンズ | Comments(5)

昨日

2009年12月22日(火)冬至


前日に母が煮ておいてくれたので朝みんなで一口頂きました
南瓜の煮物
c0194042_1535956.jpg


そして夜のお風呂は
ゆず風呂
c0194042_155863.jpg

いつものあの方は・・・
c0194042_1555575.jpg

「え?な・・・なに?!」

ということで
湯船からの直接お湯飲みは遠慮してもらいました(笑)
c0194042_1574428.jpg


その後まったり入浴タイムを楽しんでいたら
マルが乱入
c0194042_15114163.jpg

お湯だけ飲んでさっさとでて行きましたけど(^▽^;)
しばらくしたらテルも入って来ましたが
テルだけはお風呂でお湯は飲みません
しかもカメラを片付けた後だったので写真も撮れず・・・

でもこれでみんな寒い冬も元気に過ごせるといいね~♪
 

追記(ひとりごとです)
[PR]
by kimagureme | 2009-12-23 15:15 | ひとりごと | Comments(4)

おいしい話?

先週息子1号が真っ黒いロールケーキ(竹炭入り)を買って来ました
京都のお土産なんですがデパートで本数限定で売っていたとか・・・
てっきり私たちにも分けてくれるんだと期待していたら
なんと!一人で全部食べちゃったんですよ~033.gif
我が家の男共は揃って甘いもの好きなんです(;^_^A アセアセ・・・
で・・・文句をいうと

c0194042_22273077.jpg

「クラブハリエ」のバームクーヘン
これは並ばないと買えないんですけど
仕事が休みだったのでちょっと用事で出かけたついでに並んで買って来たんだそうです
これはちゃんとみんなに分けてくれました(当然だよね?!)


11月の中頃旦那が一人で大阪へ遊びに行って来ました
お土産は
c0194042_22312753.jpg

人気芸人さんのグッズ・・・お菓子なんですけどね(ゴーフレット)
c0194042_2234675.jpg

3枚入りなんですけどそれぞれ絵が印刷されているんですよ・・・
ちょっと食べづらかったなぁ・・・食べたけど(笑)


これはちょっと違うけど
また買っちゃった~060.gif
c0194042_22453630.jpg

ガチャガチャでこそどろねこ第2弾・・・どんちゃんです(=^・^=)

 
[PR]
by kimagureme | 2009-12-18 22:49 | ひとりごと | Comments(9)

ドキドキ・・・

前回の記事のおまけに書いたけど

先週の日曜日に家へ妹が来ました
あまりゆっくりは出来なくて夕方には帰っちゃったんですが


来客があるとダッシュで逃げて幻と化すテル
妹はチャイムを鳴らさなかったので気f付くのが遅くなり
2階へ逃げるタイミングを逃してしまい
隣の部屋でビクビクして隠れていたようです(笑)

妹が帰宅してニャンズのご飯の時間

「みんなぁごはんだよ~」

「もうあのひといにゃいでしゅか?」
c0194042_21391394.jpg


「ねぇおかぁしゃん、ほんとにもういないでしゅか?」
c0194042_21401617.jpg


我が家の超ビビリのテル・・・
このあとご飯を食べながらも何か物音が聞こえるたびに
ビクッ!として食べるのを止めて避難してはまた戻って食べる
という事を2回ほど繰り返してました(爆)
食べた気がしなかったんじゃないかなぁ(≧m≦)ぷっ!
 
 
[PR]
by kimagureme | 2009-12-14 21:49 | ニャンズ | Comments(12)

逆転?!

今日は久々に温かくていいお天気でした~058.gif

朝からがんばってお洗濯して掃除して布団干して・・・
しまった!にゃんこトイレ洗うの忘れた~~008.gif


さてお昼過ぎちょっとのんびり過ごそうと座ったら・・・
いつもならテルがベッタリなのに今日はビールが053.gif
トイレへ立つとトコトコついて一緒に入ってきたり


極めつけは・・・
c0194042_21475771.jpg

私の膝の上に乗ってきたんですよ~060.gif
「なんでビーちゃんがすわってるんでしゅか?」
「・・・」
「そこぼくのばしょでしゅ」
c0194042_21522314.jpg

「ビーちゃんいつおりるでしゅか??」


このあと私が疲れたので(笑)
コタツに足を入れてゴロりと横になりました
こたつの中でゴソゴソと私の足を割って入って来たなぁ・・・と覗いてみると
c0194042_2224971.jpg

デーンとテルが乗ってるけど膝の辺りにビールもぺたっとくっついて寝てました~003.gif
c0194042_2271455.jpg


う~~ん今日は飼い主冥利に尽きる1日でしたねぇ037.gif

むふふ
[PR]
by kimagureme | 2009-12-12 22:25 | ニャンズ | Comments(6)

寒い日は・・・

私達が出掛けちゃうと
誰もいない部屋の中はやっぱりひんやりしてきちゃいますよねたぶん・・・
ニャンズは寒くてかわいそうかなぁと会社でふと思う事もあります


という事で去年からはじめた(おそっ!)お留守番中の湯たんぽ♪
c0194042_21345838.jpg

去年買ったので干支のうしさんカバーです
中身は人間用のレンジで暖める湯たんぽを入れています
c0194042_21361866.jpg

(夜は人間用にカバーを変えて使ってます037.gif)
これがいたくお気に入りなのがこの子
c0194042_2138379.jpg




会社で朝、手が冷え冷えじゃないですか?
キーボードを打つ指先がずっと温まらなくて辛いので使い捨てカイロを持っていく事もあります
帰宅してからもカイロは充分温かいのでニャンズにあげたら・・・
c0194042_2144239.jpg


こういうのをみてるとこちらも幸せな気分になります・・・

ここのところ仕事量が多くて忙しいんです007.gif
帰宅して3ニャンズにお出迎えされてそしてこの幸せそうな寝顔みて

ハァ~~癒されるわぁ(笑)

ちなみにマルは?と疑問に思われた方々に
マルはたいてい息子の部屋のベッドに潜って寝てます
起きて来たら母の部屋でホッカーの上か母の膝の上かで
一人(匹)ぬくぬくいい思いをしています(爆)
 
[PR]
by kimagureme | 2009-12-08 21:58 | ニャンズ | Comments(6)

寒い夜は・・・

暖かいお風呂にゆっくり入ると気持ちいですよね~~001.gif
私は秋頃から半身浴に挑戦してます
今まで肩までどっぷりお湯に使っていたんです(^▽^;)

半身浴してる間が持たないんですよねぇ・・・皆さんは何してますか??

まぁ私の場合はお供がいるから(笑)
c0194042_21113616.jpg

ビールは湯船からお湯を飲んだあと蓋の上で寝ますが
テルはまだおっかなびっくりな感じです
c0194042_21162692.jpg

私は(チラッとみえてますが)漫画の本を読んでます(笑)
 
[PR]
by kimagureme | 2009-12-06 21:30 | ニャンズ | Comments(6)

だれれ~~ん

昼間日が差していると部屋の中は結構暖かなんでしょうが
朝と夜は寒いですよね・・・まぁ12月ですからね~


ある朝
(添えられた手は息子のです)
c0194042_22301415.jpg

着替えようとジーンズを置いたら
息子1号に追いかけられてやってきたビールが
真上にデーンと(笑)



ある夜
c0194042_22331223.jpg

暖房スイッチONして旦那が寝転がっていると
上に乗って寝てたのはいいのですがいつの間にかこんな格好に(笑)
(分かりづらいけど旦那の上に直角に寝ているんです)
旦那曰く「馬に乗せられて運ばれていく死人みたいだ」
なんという例え!!033.gif
そしてこのあと・・・
c0194042_22431882.jpg

寝返りをうってノビ~~~
旦那の手で支えられていないと落っこちそうなんですよ
したい放題です037.gif


おまけは食べ物ネタです
 

(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by kimagureme | 2009-12-05 23:04 | ニャンズ | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)