<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっぷっぷ♪


ある時こ~~んな光景が♪
c0194042_21255174.jpg

え?いつもの事だって?・・・まぁそうなんですけどね

こういう時にちょっといぢわるして声を掛けたりするとね
c0194042_21264618.jpg

寝ながら返事してくれるんですよ
だからこ~んな変顔になっちゃうんです(笑)
薄目開けて声にならない声を出して・・・舌がちろっと控え目に出てます


c0194042_21292179.jpg

ほらほら~~ねっ






ビールのハゲがなおったぁ~と大喜びした次の日
見つけちゃいました・・・新たな問題を007.gif

c0194042_21362081.jpg

ちょっと見難いけど
首の辺りを引っかいて赤くなってたんです
ビールは元々首の周りの毛が薄いんです・・・
たぶんちょっと引っかいただけだと思うんですけど
それでも真っ赤になってて・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
その夜はとりあえず包帯でカバーして寝ました
そのおかげで少し赤みは引いたようですが・・・しばらく様子見です
 
[PR]
by kimagureme | 2009-09-29 21:48 | ニャンズ | Comments(8)

今日は・・・

恥ずかしながら私の誕生日です
(お祝いのお言葉を頂いてうれしかったです~ありがとうございます)


昨日妹夫婦がお彼岸に来れなかったのでと遊びにきてくれました
(お墓参りついでに・・・)
シルバーウィーク中妹は娘(東京にいます)の所へ行って来て
お土産兼プレゼントを買ってきてくれました~053.gif
c0194042_21505487.jpg

カードケースとお箸(どちらも猫柄が超かわいい!)
シュークリームと『宮の雪』という酒とその酒かすも使ったロールケーキを買ってきてくれて067.gif(皆で美味しく頂いて写真は撮れませんでした~012.gif



で・・・
妹夫婦がいる間挙動不審な子は
c0194042_21585957.jpg

一番嫌な時に逃げ込む場所にひそんでいました(爆)

 
[PR]
by kimagureme | 2009-09-28 22:05 | ひとりごと | Comments(8)

本日の写真・・・

やっとまともに写真がとれる~060.gif
カメラを持って見渡すと・・・やっぱり寝てるんですよね ε=Σ( ̄ )

c0194042_19554613.jpg

部分はかつてはげていた箇所です
ね!?きれいになったでしょ001.gif
(以前のはげていた時の記事は ⇒


c0194042_19573124.jpg

エイミーさんのブログ空飛ぶねこ
よくはなちゃんが窓のさんにおててを入れている写真があって
あぁうちの子もするなぁと思っていたんだけどやっとその写真が撮れました(笑)
妹分(?)とのりんちゃんはおててを伸ばして寝てる事が多いとのことですが
テルもいつも伸ばしてるなぁとか・・・共通点があるとなんとなく楽しくないですか?
あ・・・エイミーさんとしては
こんなやんちゃな家庭内野良っ子と似てるなんて!てご不満でしょうけど039.gif



今日の午後色々用事が済みほっとして座った旦那の所へ
テルがトコトコやって来て「ぽんぽんするでちゅ!」
c0194042_20374122.jpg

「ちょっと~なにその格好!やめなさいって!!」
と私はいつも思います・・・いえ言います(笑)
毎回こうやってオチリをあげるんですよ・・・" "(/*^^*)/ハズカシ
しかも何故かお耳はギャオス041.gif
 
 
[PR]
by kimagureme | 2009-09-27 20:42 | ニャンズ | Comments(6)

がっかり・・・

無事退院してきたカメラ君にがんばってもらったんだけど
初期設定にリセットされてたのを気付かずに撮りまくってました007.gif
記事を書こうと取り込もうとしてやっと気付いたドジな私(x_x;)

仕方ないので携帯で撮っておいたものを出しましたε=Σ( ̄ )


休日の昼間・・・窓辺で寝ていたテルのそばにビールも寄って来て寝ようとしたところ
c0194042_21454710.jpg

寝ながらちょっかい出してましたよ~でも続かず014.gif

その後移動して
c0194042_21485759.jpg


末っ子の自由奔放なテル
それを寛大な気持ちで受け流してくれるビールです016.gif
 
時々すごい追いかけっこや取っ組み合いしてるけどね~003.gif
(でかい分ビールの方がやや有利です)
 
[PR]
by kimagureme | 2009-09-24 21:56 | ニャンズ | Comments(9)

挑戦してみる?!

我が家のニャンズは猫なのに猫らしからぬ事が多々あります
その中の一つ
箱に興味がないこと・・・
あちらこちらのにゃんこちゃん達が楽しそうに箱に入ってるのをいつも羨ましく見ているんです
そんな私の気持ちを知ってか知らずか?

ビールが箱を眺めてすりすりしたり・・・熱心に覗きこんでいました♪
c0194042_2263095.jpg



c0194042_22165446.jpg

「うーん・・・・やっぱりぼくにはむりみたいだよ」
―っていくらなんでもその大きさじゃ考える事もないでしょ?(笑)




昨日写真を載せ忘れた物があります・・・
それは新しいお皿(マル用です)
c0194042_2221611.jpg

c0194042_22211982.jpg

普段から食べるのがへたっぴぃでこぼしたり残したりしてたので
これいいかも?!と試しに買ってみました
案外いいんですよ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
 
追伸  カメラ君無事退院して来ました~060.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2009-09-22 22:30 | ニャンズ | Comments(6)

敬老の日

我が自治会では毎年町内の70歳以上のお年寄りを招いて
「敬老会」が催されます
(今年は94名に招待状を出し参加できたのは46名でした)

自治会役員さん方が計画を練り(毎年だいたい決まった事をしています)
各組長が手伝います
私は今年当番で組長になっているので、今月に入って日曜日毎に用事がありました
(まぁたいした用事じゃないんですけどね~)
で・・・今年は敬老の日の1日前(20日)に行われ、無事終了しました
とりあえず一つ大きな行事が終りほっとしております・・・

式は自治会長挨拶、地区長寿会会長挨拶、市民センターの方からのお話
(振り込め詐欺や悪質な訪問販売等に合わないための注意などの話)
そして私の友人が民生委員をされているのでその方の挨拶
友人だからこっそり撮っちゃった(笑)
c0194042_21255130.jpg


そしてその後は・・・
自治会長さんのご友人がボランティアで手品を披露してくださいました
c0194042_21265816.jpg

この方も高齢で一度脳梗塞で倒れられたそうで、しゃべり方もちょっと不自由そうだし
手や足も弱々しかったけどとっても楽しく器用に手品を披露してくださいました
(2度ほどお水をこぼして大変でしたが・・・爆)

この後大(?)ビンゴ大会・・・毎年新米が当たるんですよ
1位は10kg、2~4位は5kg・・・3kg、2kg、500円の金券の順です
で・・・私も後ろの方でお手伝いをしていたんですが
なんと!!1番最初に『ビンゴ!』と手を上げたのが私の母だったんです~~005.gif
新米10kg大当たり~~\(^_^)/ばんざーい...でもちょっとバツが悪かったです(笑)

この後はみんなでぜんざいを食べて
(おかわり自由なので2杯食べる方も沢山みえました~・・・お元気ですね♪)
お土産にお寿司と紅白饅頭をもらってお開きになりました


ちなみに母はV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分で帰宅しましたよ(爆)

 

帰宅すると・・・
[PR]
by kimagureme | 2009-09-21 22:11 | 行事 | Comments(3)

だぁ~れ?

ちょっとボケボケですが
アップ♪
c0194042_20463122.jpg

これは右手です




次は左手
c0194042_20482454.jpg

黒くてわかりにくいでしょ(笑)
柄が入ってるんですよ~

青いラインから右側がにくきゅうなんです
c0194042_20495189.jpg



さてこの子は・・・(わかりすぎるって?((^┰^))ゞ )
c0194042_20522064.jpg

はーいぼくでちゅよ~
c0194042_20544277.jpg

お布団の上にいます・・・すみませ~ん(なんだか(*v.v)。ハズイ。。。。)
 

   血迷って(?)間違えて(?) ランキングなんかに登録しちゃいました
   もし気が向いたら・・・ポチッと応援お願いします040.gif
c0194042_20595277.gif

 
 
[PR]
by kimagureme | 2009-09-18 21:02 | ニャンズ | Comments(6)

すみませんが・・・

私のカメラ君(男の子だった?!)が日曜日(13日)に入院しました007.gif
約2週間ほどかかるとのことでした
まだ1歳未満なのに・・・(でも保険がききます(^_-)vブイ)


ということで写真がありません
撮り貯めもあまりしてないしなぁ(x_x;)
そんな少ない中からお茶を濁します・・・すみませ~~ん


まず
なにかをみつけたのかな?
c0194042_22291326.jpg

シンクロしてるよ~(笑)


そうそう!今日(16日)から1泊2日で母が旅行に行きました
行き先は片山津温泉です(いいなぁ♪)
ということで、毎日母の部屋で過ごしている方は
c0194042_22382837.jpg

仕方なく息子の部屋で・・・
今日母の部屋は締め切りでかなりブルーな様子です(笑)

ある日の夕方・・・
c0194042_22473459.jpg

薄暗い母の部屋の隅っこに置いてある座椅子の上で寝ています
(毛がつかないようになのか?何故か風呂式が敷いてありました044.gif
もう少し色っぽく座ってくれてたら(?)
エマニエル婦人になれたかも~~(なんだそれ?って・・・若い人は知らないかぁ015.gif

何を血迷ったか・・・間違えて(?)ランキングに参加しちゃいました
よろしかったら応援お願いします040.gif
c0194042_16272317.gif

[PR]
by kimagureme | 2009-09-16 22:57 | ニャンズ | Comments(8)

(^人^)感謝♪

今日帰宅すると母が『荷物が届いてるよ』

あれ?何か頼んであったかな?と思いながら受け取ると・・・

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ちゃちゃさん(つよしのいたずらにゃんこ日記)からのプレゼントでした060.gif
私のわがまままで聞いてくれて・・・
皆さんにはすごお~く悪いんだけど・・・
2枚も頂いちゃったよぉ053.gif
ちゃちゃさんありがと~~~~

c0194042_21201382.jpg

おまけに頂いたハンカチと付箋も超かわいいです♪

ねずちゃんは1番にビール・・・それをじっと横で見ていたテルが2番目に
楽しく遊ばせて頂きました~
明日はマルかな?

c0194042_21244893.jpg

わたしが3ばんめだなんて・・・しつれいしちゃうわっ!
え?トリはいちばんえらいの?ならゆるしてあげることにしましょう・・・
ちゃちゃさん、ありがとう~なのよ♪


本日ちょっと体調が・・・アレルギー気味で目と鼻の調子がイマイチなんです(-。-;)
手抜き記事およびご訪問もまともに出来ず失礼致します~
040.gif 
 
[PR]
by kimagureme | 2009-09-11 21:29 | ひとりごと | Comments(7)

これくしょん?!

台風12号の影響で関東以北太平洋側はお天気よくないそうですが
私の住んでいる東海地方はあまり(全く)影響を受けず
今日もぐんぐん気温が上がりましたよ~(;´Д`A ```
本日も最高気温は30℃を越えております┐('~`;)┌



さて本文

これくしょんをしている(?)のはビールです♪
それはなにかというと・・・

その1
c0194042_1659724.jpg

引き出しに入れそびれて落ちていた旦那の靴下


その2
c0194042_1702264.jpg

PCラックの足


その3
c0194042_1705850.jpg

体重計
テルもよくここで寝ているんですがビールも気持ちいい事に気付いたようです(笑)


その4
c0194042_1775964.jpg

黒ねこのクッション(少し前の写真です・・・)


1日のほとんどを寝て過ごす寝子のビール
お気に入りの枕をたくっさんこれくしょんしています(=´∇`=)にゃん



番外編


c0194042_1711448.jpg

[PR]
by kimagureme | 2009-09-08 17:12 | ニャンズ | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧