新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ものたりない・・・

長編推理小説無事読破しました~
そしてまた借りてきちゃいました(^▽^;)
だって・・・上下巻なんだもん(下巻はちょっと少なくて690ページ)
また2週間頑張って読まなくっちゃ♪
ついつい物語に入り込んじゃって泣いたり頭にきたりむかついたりしてます(笑)




ニャンズ(特にテル)にはちょっと寂しい思いをさせちゃったかな
というのも
ここのところ私にも寂しい事が・・・


お風呂で
c0194042_21522239.jpg

トイレで(失礼・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
c0194042_2153149.jpg


だって本来なら

お風呂では  (昨夜の写真です)
c0194042_21545536.jpg

トイレでは   (今朝の写真です037.gif
c0194042_21554399.jpg

 
なるべく相手するようにするから許してぇ~~ 025.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-05-30 22:11 | ひとりごと | Comments(7)

読書!?

するはずだった土曜日
旦那が突然休みになっちゃって・・・
「せっかくのいいお天気だし久しぶりの連休だから県民の森へ行こう!」と・・・

森林浴兼運動不足解消兼ストレス発散(?)に行って来ました

公園だけど広場が数箇所ある以外は自然の中に歩道(舗装されてない)を作ってあるだけ
c0194042_20121035.jpg

ここはほんの一部ですがきれいな方なんですよ(笑)
本当にほぼ自然のままなんです
だから色んな花や虫や鳥に出会います
c0194042_20135311.jpg

りんごみたいな花の中へもぐって蜜を吸っている「ハナムグリ」
からだに花粉をいっぱいつけて花から花へ行くので受粉のお手伝いさんだね♪



相変わらず旦那はわらびを見つけてゴソゴソと奥へ・・・
私は途中まで言ったけど広い道へき引き帰して待っていました



「ぎゃーーー!!」
c0194042_20182196.jpg

背中に大きな虫が止まっていたんですぅ~~Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)!!
私は2~3歩後ろで騒ぐだけで旦那が取ってというのに「無理!無理!!046.gif」と・・・
(しっかり写真は撮っちゃいました011.gif
しかたなく(?)自分で持っていたタオルを振り回して追い払ってました
これはたぶん「ウマオイ」かと・・・

その後歩いているとうぐいすや他の鳥に混じって綺麗な鳴き声が聞こえていました
リズム感のある綺麗な声・・・姿はみえないけど
旦那は「一筆啓上仕り候。だ!」というんですが私は「?」でした
帰宅して調べると・・・ありましたよ~
「ほおじろ」の鳴き声らしいんです♪
「いっぴつけいじょうつかまつりそうろう」または「とうきょうとっきょきょかきょく」
とか聞こえるそうです(笑)
(調べてみたサイトは ⇒

週末は引きこもりでゆっくり読書の予定でしたが、ニャンズも掘りっ放しで何も出来なかったけど
きもちよかった~003.gif
(他の写真もほんの少しですがよかったら ⇒ 056.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-05-24 20:57 | ひとりごと | Comments(9)

さぼたーじゅ?

ネタが・・・

ないっ!
こともないんだろうけど(^▽^;)
今、会社の図書館で借りた長編(推理)小説を読んでいるので・・・
2週間なんですよねぇ貸し出し期間が(>▽<;; アセアセ



先日からあいていた赤いお座部(その時の記事 ★)
バンザイ猫(招き猫)ちゃんを座らせてあげました♪
c0194042_21105399.jpg

ここは入口から一番近い場所ですが

他に玄関に並べたいろいろなもの・・・
c0194042_2111496.jpg
c0194042_21115757.jpg


最近は買ってないんだけど・・・2月に買ったものが一番新しいかな?
ストラップです♪(ごめんなさ~いぼけ写真で・・・)
c0194042_21131559.jpg


そうそう!先月ロイヤルカナンを買ってもらったおまけです
これから冷たい物を飲むのに役立ちそうです♪
c0194042_2118435.jpg



本日のおまけを1枚
c0194042_21261261.jpg

最近お風呂でくつろぎすぎのビールです
私が入るスペースがますます狭くなって来ました008.gif
この時は旦那がカメラを持って来てくれたので「な・・・なにっ?」て起きちゃったけど
いつもは完全に横になって寝てます~~(爆)
 
[PR]
by kimagureme | 2009-05-20 21:29 | ひとりごと | Comments(12)

甘えん坊♪

テルは私が家にいるととにかくべったり&あそぼ~です

昨日の続きなんですけど・・・

GW開けに買った新しいおもちゃです
3日間大変だったテル用にね(笑)
c0194042_20433332.jpg

只今一番のお気に入り・・・になりました(新しいからね)
今まで大好きだったおもちゃはほったらかしです(笑)

こんなだったり
c0194042_2044571.jpg


こんな顔したり
c0194042_2051235.jpg


満足げな顔してるでしょ(-m-)ぷぷっ
c0194042_20455958.jpg


遊んだあとは・・・膝の上♪
c0194042_20464396.jpg

(*'ー'*)うふっ♪
c0194042_2047040.jpg


昨日私の2段ベッドから降ろしたら・・・
[PR]
by kimagureme | 2009-05-17 20:58 | ニャンズ | Comments(10)

まったり

雨の土曜日・・・な~~んにもしたくない
雨じゃなくても休みの私は用事がない限り絶対に外に出ない
なまけもの、出不精(ほとんどひきこもり)です

今日はほとんどをビールとテルと一緒に過ごしました♪
(マルは2階のベッドや母の部屋で寝てます・・・時々やって来ます)



ビールは寒くなったようで私の膝へ・・・
c0194042_2204682.jpg

私も寒くなってきたのでブラケットをかけると
c0194042_2211418.jpg

実はこの時テルがいたんです!

どこに?って思うでしょ・・・ちょっと恥ずかしいんだけど
c0194042_2231012.jpg

スカートの中へ潜ってきたんです~(^▽^;) 手前に見えるのが私の足です
そしたらビールがその上に登ろうとしたので慌てて膝を立てたんです(笑)
2段ベッドですよ~(*'ー'*)ふふっ♪

ビーちゃん満足?
c0194042_2235922.jpg


(こんな記事知ってた?? ⇒ (=^・^=)1  (=^・^=)2 

                  
[PR]
by kimagureme | 2009-05-16 22:07 | ニャンズ | Comments(4)

びっくらこいた~

GW中にマルを肩に乗せて息子2号が散歩して帰ってきて
「今さっきカラスに襲われそうになった!」と言うんです
その時にもしかして・・・と考えていたんですが
ずっと雨で確認できずにいたのです
やっと雨が上がった週末見てきたら・・・・
(携帯で撮ったのでみづらいです<(_ _)>)
c0194042_215358.jpg

これカラスの巣なんですよ!(枯れ枝で作ってありました)
ここはマルが捨てられていたゴミ捨て場所の横にある桜の木なんです
桜の咲いている時はこんなかんじ♪
c0194042_2175619.jpg

毎朝早くから鳴いていますよ・・・結構うるさいねあの声!
でも私カラス嫌いじゃないんです・・・人に言うと変な目でみられるけど008.gif
べ、べつに餌付けしたいとかそう言うんじゃないですよ~~



そして一昨日の事
いつものごとく庭でちゅんちゅんが数羽パンくずをついばんでいたところに
ムクドリ(クリックすると映像が出ます) が飛んできました!
ビールが見つけて窓際へドドドッと走って行ったらそれに驚いて
「ぎゃーぎゃー」みたいな声を出して逃げていきました・・・これってきっと警戒の声なんだろう
ビールにも警戒するんだ~なんて感心しちゃった(爆)
その後落ち着いたビールが元に戻って寛いでいたら・・・


ななななんと~~~


物干し竿にカラスが止まったんですぅ~ 005.gif
ほんの一瞬だったんだけど私もビックリして固まっちゃったよぉ

ふとビールを見ると・・・やっぱり驚いたようです
c0194042_2133571.jpg

テルはいなくて、あとからとことこやって来たんですけど
ビールの異様な雰囲気に「なんでしゅか??」と同じ様な格好してました
この後姿が可笑しくて可愛くて・・・ビビリ兄弟ですからね037.gif

カラスの写真は撮れなかったけど、間近で見るとでかくて迫力あるのねぇ(笑)
[PR]
by kimagureme | 2009-05-14 21:53 | ひとりごと | Comments(7)

ぎゃ~~

昨夜旦那が寝てからの事です・・・
静か~な夜に響き渡る鈍い音 がしゃっ

え?がしゃっ??
いやーな予感がして音のした方(玄関)へ行ってみると
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
c0194042_2123383.jpg

ちょっとボケちゃったけど
私のコレクション(?)猫グッズの一つ「お願いねこちゃん」(勝手に命名)が
落とされて粉々に007.gif
あるじを無くした赤いお座部が寂しそうだよぉ
c0194042_2135362.jpg


こんなことした犯猫は・・・あ・ね・ごですよ~
こんなことしてもちっとも悪いことしたなんて思ってないんです021.gif
c0194042_21494186.jpg

ちょっと前の写真です・・・ビールはおまけね♪
ビールはと~~ってもいい子なのでこんな悪さは絶対にしません(笑)
(困った事もあるけど・・・ご愛嬌かな?037.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-05-12 21:56 | ひとりごと | Comments(10)

あれ?(^▽^;)

大騒ぎしてたGWからもう10日もたっちゃいましたね
で、今頃になってその時の事を記事に書いたら笑われちゃうかなぁ

でも強引に書きます!

毎年息子2号の所へ出かけて行くのが恒例化されていたGWですが
今年は息子が帰省してきました
(本当は引越したので片付けに行きたかったんだけどねぇ・・・)
2日~4日の2泊3日でした
旦那は喜んで張り切っていました
息子とどこかへ観光に行ってお酒を買い夜はゆっく二人で飲むと・・・
(息子1号は仕事の帰りが遅いしお酒はあまり強くないのです)

まず観光は・・・
我が家は揃って歴史好き(私を除いて・・・です)なので
滋賀県の史跡めぐりへ行く事にしました


小谷城跡・姉川古戦場跡・お市の里 写真はよかったらこちら 072.gif
建物とか何もないんですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お市の里では係の方やボランティアの方がみえて詳しく説明してくださいました
私はちんぷんかんぷんだったんですが、多少はわっかったような気になって帰りました(爆)


夜は疲れていたのですが
息子2号がおつまみを作ってくれました
スモークサーモンカルパッチョ風(にんにくマヨネーズ添え)
c0194042_22544728.jpg

その夜いつも夜中に帰宅する息子1号が早く帰宅したんですが
旦那も2号もくたびれて既に夢の中014.gif(笑)
久しぶりに話がしたかったんだと思うけど残念・・・
でも翌夜早く帰宅して思いっきりしゃべっていました049.gif
その時はお兄ちゃんへおつまみを作ってくれていたようです

普通は母の味でゆっくり・・・なんでしょうけど
我が家は逆で趣味と実益(祖母・親孝行)兼ねて夕飯とおつまみを作ります
母の味と言っても私には何もありませんからヾ(;´▽`A``アセアセ

4日は午前中ゆっくりして昼食後会社の方へお土産買って
午後2時ごろ帰路につきました



ニャンズは・・・
マルは至ってマイペース・・・これはさすが年の功?(笑)
ビールは一瞬びびったけどやっぱりおっとりのんびり(ちょっぴりストレスも・・・)

c0194042_22574174.jpg

テルは・・・ほとんど幻と化し
時には2階の隅っこ、時には・・・
c0194042_2258177.jpg

台所のレンジ台と壁の隙間の奥深く入り込んで
か細く鳴いていました007.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-05-11 23:00 | ひとりごと | Comments(7)

あ・ね・ご

マルが姐御と呼ばれるようになったきっかけは某掲示板
そこでは女の子は気が強いと言う話になっていて
うちの子はこんなだよという色々なエピソードを披露しあっていました
そしてマルを含む姐御四天王が生まれたんです(笑)
そのエピソードとは・・・

まだマルもビールもリードを門扉につないで日向ぼっこをさせていた頃の事です

「門番」とか言ってた頃(2004年)
c0194042_21365275.jpg

この時じゃないんですがこうやってつないでおいて私は家の中へ入りました
しばらくすると「うぎゃ-!」という叫び声が聞こえてきたのでビックリして駆けつけると・・・
何故かリードが外れていたビールがマルの前でうずくまっていたんです
よーく見ると・・・
ビールの頭のてっぺんにマルの爪の抜け殻が突き刺さっていました~~
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


想像なんですが
リードが外れてビールはうろうろ辺りをお散歩してたんだと思われます
それをみていたマルは自分は動けないし、うろうろ歩いていろんな匂いをつけてきたので
きつい制裁のパンチを食らわせたんじゃないかと・・・
本当にビールの頭に突き刺さって立っていたんですよ爪がっ!


この話を某掲示板に書いたんです
やっぱり姐御でしょ?(≧m≦)ぷっ!

そんなことあったかしら~
c0194042_21393364.jpg

[PR]
by kimagureme | 2009-05-09 21:45 | ニャンズ | Comments(7)

思い出すなぁ~

今日5月3日は息子2号の誕生日です(四捨五入すると30歳・・・ハァ025.gif

夕飯は豆ご飯と本人(息子2号)が作ったカニタマでした
c0194042_22471347.jpg

オリジナルなので大根・人参・韮が入ってます

締めはケーキ♪
c0194042_2249540.jpg



さてここからが本題です
12年前('97年)の6月初め・・・朝からしとしとと小雨が降っていました
息子1号が学校へ行くため駅に向っていた時となりの自治会のゴミ捨て場に
近所のおばさんがいて「猫がいるみたい」と探していたそうです
息子1号も覗いて探してみたけど小さな声は確かに聞こえるけど姿が見えない
当日はごみの日だったのでごみ袋でいっぱいだったからでしょう
電車の時間が迫っていたのでしかたなくその場を離れて学校へ・・・

今日のゴミ捨て場所
(今は網で囲ってありますが当時はこのような囲いはありませんでした)
c0194042_22505438.jpg


午後4時ごろ帰宅した息子1号が気になっていたので覗いてみると
数メートル離れた砂場に倒れて動かなくなっていた仔猫を発見しました
この日は1日中雨が降っていました
「かわいそうに・・・埋めてあげよう」と息子は死んでいると思い触ったら小さく鳴いたそうです
でも体は冷えきっていて固くなっていました(仮死状態?!)
すぐ家へTELして弟に応援を求め、片付けてあった電気ストーブとタオルを用意して
あたためながらマッサージをしていたようです
その頃私は既に今の仕事をしていたので何も知らずに定時で帰宅したら
ダダダーッと2階から息子達が降りて来て
「死にそうな仔猫拾ったから今すぐ病院へつれていって!!」
見ると小さな三毛猫がタオルにくるまれてぐたーっとしてました
3人でその当時タマが通っていた病院へ急ぎました
そこはすごく繁盛しているのでかなり待たされました・・・その間息子2号はずっとマッサージを続けていました
動かさないとそのまま死んじゃうんじゃないかと思って(鳴き声もか細く刺激を与えないと鳴かなかったので)
病院では点滴を体温位にあたためて打ってもらいました(低体温でかなり危ないと言われました)
家に帰ってから教えて頂いた簡易ウォーターベッドを作って寝かせました


その当時を思い出して作ってみました・・・こんな感じかな
まず風呂桶にお湯をはりビニール袋で覆います
c0194042_22535345.jpg

その上にタオルを乗せます
c0194042_2254219.jpg

一晩このベッドに寝かせて暖めました・・・ドキドキ

翌朝少し元気になったようで声も出せるようになりました
はっきり覚えてないんだけどミルクを少し与えたんだと思います
そしてその翌日(つまり2日目)フラフラしながら歩き出しました♪
その後はどんどん元気になり
3日目には頼りないけど走れるようになったんです!
病院では「言わなかったけどみんなでもうだめだろうねって話してたんですよ」と言われました
うれしい誤算♪


どんどん元気になり当時8歳のタマ(病気だった)にまとわりついて嫌がられてました(笑)
タマとは半年位しか一緒にいられなかったけど・・・
タマが虹の橋を渡ってからは私の心にあいた穴を少しだけ埋めてくれる存在になりました


文才がないし表現力もないし・・・どう説明していいかよくわからないけど
マルとの出会いは本当にドラマチック?!
今は探して拾ってきた息子1号と一緒に寝ています
そして・・・12年たいした病気もせず(軽い膀胱炎を2回ほど・・・汗)
現在は我が家のボス「あねご」となっております(「あねご」のいわれは次の機会に)
余談ですが・・・
診察して頂いたあと病院で汚れを取って頂いたんですが
耳・目・鼻・口全てに泥が入りこんでいました
帰宅後綺麗にタオルで顔を洗ってあげた時私は汚れだと思ってゴシゴシしちゃった所があるんです037.gif
c0194042_2325239.jpg



ちょっと書いてみたいなぁと思ってダラダラと書いてしまいました
長い事お付き合いありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[PR]
by kimagureme | 2009-05-03 23:13 | ニャンズ | Comments(12)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)