<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1週間のご無沙汰です♪

このセリフをご存知の方はかなりベテランかと・・・(≧∇≦)ブハハハ!

実は24日頃から風邪気味で体がだるかったので
PCの前に座るより早く横になりたくて・・・という日が続いてました
26日は妹のお舅さんの四十九日の法要があり出掛けて行きました
GW前なのでとりあえず出勤した方がいいかなと会社へは出ておりましたが
毎日結構忙しく、帰宅してから夕飯を済ませると眠くなくても布団に入るようにしていました
27・28日が最悪で喉はいたいし咳も出るし鼻は詰まるし ┐('~`;)┌
という訳で更新もせず、皆様のところへのご訪問もできず
全て放置状態でした・・・申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))



今日はお天気がよくて気分もよく体調も少し楽になったので
ニャンズのトイレを1個洗って干しました・・・
我が家の狭い庭は今花盛りなので撮影してみました

母の好みの花がほとんどだしまとまりのない庭になってるんですが、今私は手を出していないので口も出せません(笑)
もう少し余裕が出てきたら手も口も出したいなぁとは思っているんですけどね(-m-)ぷぷっ

おだまき(紫・ピンク・八重咲き)
c0194042_20383853.jpg

c0194042_20383053.jpg
c0194042_2039014.jpg

クレマチス(テッセン)
c0194042_2042638.jpg

ライラック
c0194042_20443563.jpg

ジャスミン
c0194042_2045462.jpg

写真ばかりで誤魔化してすみません・・・我慢してください(-。-;)
中休み(笑)
日向ぼっこで気持ちよさそうでしょ♪
c0194042_2053659.jpg

ガーベラ
c0194042_20484527.jpg

モッコウバラ
c0194042_20492812.jpg

まだ花は咲いてないけど・・・またたびです
c0194042_20545126.jpg

私を見つめる視線ふたつ
(手前に見えている花は蚊連草の花です)
c0194042_20552784.jpg


最後までお付き合い下さりありがとうございました~040.gif
GW連休はカレンダー通りなのでもうひと頑張り066.gif
今年の連休は息子2号から帰省すると連絡がありましたので家でのんびり過ごします001.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-04-29 21:02 | ひとりごと | Comments(6)

マルちゃん♪

先日ビールとテルの抱っこ・肩乗りをお披露目したんですが
昨日は珍しくマルが居間で私に抱かれ肩に乗りじーっとしてました016.gif
ほんの1~2分だったんだけどうれしくて幸せを感じてました♪
自撮りに「挑戦したんだけど私が動くとマルも落ち着かないから降りちゃうといけないとか
カメラ嫌いだしなぁとか思いながらだったので失敗作ですが(笑)
c0194042_2142521.jpg

かな~りブレブレだし私の頭でマルが見えないし・・・ 007.gif

気を取り直して・・・?
先週の土曜日(18日)ガソリンスタンドで洗車して来ました(洗車機でね)
実は昔たまたま、マルを乗せたままで洗車した事があったんだけど
その時マルが興奮して車内を洗車機を追いかけるようにうろうろ歩き回り
みゃぁみゃぁ鳴き続けていたんです!
それを思い出して久しぶりにマルを連れて出かけました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
その様子を携帯ですが動画で撮ってみました~003.gif
MOL001
今回は後部座席の足元でじっとしたまま動かなかったけど・・・
まぁ鳴き声だけでも聞いてみてください(笑)
[PR]
by kimagureme | 2009-04-23 21:52 | Comments(5)

ある夜

こんな光景が・・・
c0194042_20374898.jpg

いつものふみふみは座っている私の膝の上でするのに
今夜はひとりでお仕事しておりました~(笑)
なんかね一生懸命頑張ってるって感じで「お仕事」みたいだったんだよ

その時テルは・・・
c0194042_2044033.jpg

うとうと・・・幸せのたねを温めてたおててがにゅっと出てきちゃってますね~037.gif


おっと~!!
意外な場所で以外なお方が・・・

c0194042_20514685.jpg


テレビの真横です・・・しかもシュレッダー機の上です
何もそんな安定の悪い狭い場所に座らなくてもいいのに
あれれ??
c0194042_2055734.jpg

こちらも、うとうと・・・眠かったのね~(≧m≦)ぷっ!
(写真撮ってたらにらまれちゃいました・・・笑)

おまけは・・・日曜日のお出掛けの事
[PR]
by kimagureme | 2009-04-21 21:32 | Comments(7)

わぉ~!

 
先月の写真なんですけど・・・
c0194042_2126956.jpg

緊迫したシーンでしょ!?(笑)
たま~にマルVSビールのバトルがあるんです
たいてい酷い喧嘩にはならずにいつのまにか終っているので
私は高見の見物で写真を撮っていました
あとで動画にすればよかったとちょっぴり後悔・・・

c0194042_2128546.jpg
c0194042_21281284.jpg

なんか変な写真になっちゃった~(≧m≦)ぷっ!
マルがビールにパンチした瞬間だったんだけどなぁ・・・

他にも数枚 ⇒ 
(たいした事ないけどみてやろうかななんて思ったらど~ぞ♪)


このおふたりさん、普段はおだやかなんですよ~
お天気のいい朝網戸にしたら・・・053.gif
c0194042_2131988.jpg

((〃 ̄ー ̄〃))
[PR]
by kimagureme | 2009-04-17 21:36 | Comments(8)

幸せ分の重み

我が家のニャンズは抱っこ好きです
小さい頃からよく抱っこしていたからなのか??

特にマルは仔猫の頃から息子達が抱っこしたり肩に乗せたりして散歩してたなぁ(笑)
外に出して欲しい時は飛び乗ってきたりするから、うっかりしていると危険ですよ~(爆)

随分前に「ねこがにっきをかきました♪」でへいじくんが肩に乗って甘えるって記事を読んだんです その時の記事は ⇒ へいじくん

テルもしょっちゅう私に抱かれると肩まで上がってきて時々ふみふみしながら甘えます
ということで頑張って自撮りしてみました(笑)
c0194042_2131922.jpg

ブレブレだけどね(>▽<;; アセアセ
c0194042_21314613.jpg


そしてビールもたまに乗ります!
台所限定なんですよ・・・何故かと言うと
調理台という踏み台があるからなんです~(笑)
まず台に飛び乗ってからころあいを見計らって(?)私の肩へ飛び乗ります
気付いてないと「うっ!」となります・・・あぶにゃいあぶにゃい~(=^‥^A アセアセ・・・
c0194042_2138533.jpg

お弁当作りながらの自撮り・・・朝忙しいのに何やってんだか~042.gif
c0194042_21411084.jpg



  う~~ん し・あ・わ・せ の重みを感じてます(≡^∇^≡)ニャハハ
[PR]
by kimagureme | 2009-04-15 21:42 | Comments(11)

吉野山へ行ったど~♪

今日早朝に出発して世界遺産である「吉野山」へ出掛けて行きました♪

混雑すると覚悟していたので一番最初に目についた駐車場へ到着したのは7時でした
シャトルバス発車予定は8時だったようですが人数が多くなってきたので7時20分発に!
『中千本』までシャトルバスで行き、そこからマイクロバスで『奥千本』へ・・・
バスを降りるとすぐ急な坂・・・頑張って登りましたよ~
どんどん登っていくとやっぱり東海自然歩道へ・・・登山状態でしたよ008.gif
やっと辿り着いた所は
c0194042_21181874.jpg
c0194042_21184838.jpg



登ってきたという事は下って行かなくてはいけないという事で・・・ε=Σ( ̄ )

途中で見つけた岩清水♪
c0194042_21203458.jpg


更に下っていくと絶景の展望台♪
c0194042_21211037.jpg


そして中千本の途中ではまさに桜の絨毯の真中ですよ~
c0194042_21214564.jpg
c0194042_21221041.jpg



このあと金峯山寺へ向っていると・・・
珍しいお坊さんの大名行列と遭遇しました! ⇒ 大名行列とは
c0194042_2122516.jpg
c0194042_21225979.jpg



そのほかの写真もよかったらこちらでど~ぞ ⇒ フォト


今日は帰宅時間が早かった(16時ごろ)のでにゃんずは平常心(?)でお出迎え♪
 (そのあとずーーっとテルにまとわりつかれましたけどね)


※ドジ話・・・デジカメを車の中に置き忘れてシャトルバスに乗り込んでしまって
        今回の写真は全て携帯で撮りました(みづらくてすみません)
        しかも電池が1個減っていたので焦りました(T▽T)アハハ

[PR]
by kimagureme | 2009-04-12 21:35 | ひとりごと | Comments(8)

なぁに?

我が家の癒し系にゃんこその名はビール053.gif

優しくておっとりしてて甘えん坊で・・・食欲大魔王なのがたまに傷037.gif

何かをアピールするように私の目の前でいつもこんなポーズするんです
c0194042_20465572.jpg

  ごろ~ん  ごろ~ん
c0194042_20562367.jpg

息子1号に追いかけられてもよくこういうポーズするんだけど
その時はきっと「降参!」の意味なんだろうね(笑)
私には甘えてる時にするんだと思います(きっぱり!)

だってこんなもふもふのお腹見せられたらする事って決まってるでしょ?
そう!!ビールのお腹に顔をうずめます!003.gif
その様子は一人じゃ撮れないので・・・
c0194042_2056684.jpg

手で結構きつくぐりぐりってします♪
顔の時も手の時もビールもまんざらでもなさそうなんです・・・ゴロゴロって聞こえてくるから060.gif
このポーズ1日に最低でも1回はしますよ(笑)



先週の夜、息子1号が仕事を持ち帰り居間のこたつでなにやら計算したりメモったりしていました
なにやら熱い視線を送っている子がいますよ~
c0194042_214476.jpg

[PR]
by kimagureme | 2009-04-11 21:13 | Comments(7)

はい!ポーズ♪

「たしなみちう?」のビール  たしなみとは・・・参考 ⇒ 001.gif
(ちょっと写真がでかくてビックリだよね・・・すみません008.gif
c0194042_21163871.jpg


何故かパソコンラックの一番上の段でポーズをとるビール
きゃー!やめてぇ~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
c0194042_2117914.jpg


たまにはかわいくタワーでお遊びにいそしむビール♡
c0194042_21172269.jpg


「あたためちう」のテル  あたためって? ⇒ 056.gif
c0194042_21182483.jpg


仲良く寝んね・・・ビールは他の子のオチリに顔をうずめるのが好きねぇ(笑)
c0194042_21225569.jpg



最後は・・・何見てるの~??
c0194042_21233030.jpg

解説;庭に撒いたちゅんちゅん用のパンくずを食べに野良にゃんが来てました
    初めてお見た薄いグレーx白の子でした
    テルとしばらく睨めっこした後どこかへ走って行きました
    その後姿を(もう見えてないんだけど)探して背伸びしてました(笑)

[PR]
by kimagureme | 2009-04-08 21:29 | Comments(6)

お花見と・・・

昨日は雨(朝の内は曇りでしたが・・・)
たぶんあちらこちらで桜祭りの行事があったんじゃないかな~?
私はずーーっと家にいましたよ(笑)

今日はなんとかお天気も回復したので
久々に森林公園(県民の森)へ出掛けて行きました
山桜や木蓮は満開~散りはじめでしたがソメイヨシノははもう少しという感じでした
c0194042_21555463.jpg

カイドウの花はまだまだ
c0194042_2157234.jpg

広場のまわりではお花見している人達もちらほら見られましたが
やっぱり山なのでちょっと肌寒い感じでした
c0194042_21571763.jpg



散策中みかけたかわいいにゃんこ053.gif
c0194042_21583644.jpg

ここへはよく来てたんだけど今回初めて出会いました♪
つかず離れず一緒にあるいてくれたんですよ001.gif
「ねこちゃんおいで♪」なんて声を掛けると『ニャン』と返事をしてくれるんですよ~
「ねこちゃん」と何度声を掛けてもそのたびに・・・
そして私達が歩き出すと一緒についてきました

えーっと私のぶちゃいくな声(音)が大きく入っていてお恥ずかしいのですが
どうしてもかわいい猫ちゃんのお返事を聞いてほしくて呼んじゃいました012.gif
猫ちゃんの声小さすぎて聞こえないかも~~(;´Д`A ```
森林公園で出会った愛想のいい猫ちゃん
この後突然旦那が走り出したので猫ちゃんはビックリして逃げちゃいました
そして旦那はガサゴソとに草むらへ入って行きました
c0194042_22122576.jpg

何があったのか??・・・それは最後にお知らせしますね~



午後から近所の公園へマルと桜の記念写真に出掛けました
毎年マルと桜の写真を撮ってます・・・マルが捨てられていた公園です
もう12年経ったんだね~
c0194042_2226263.jpg

c0194042_22263789.jpg


なんだったの?と気になる人はど~ぞ
[PR]
by kimagureme | 2009-04-05 22:36 | ひとりごと | Comments(7)

珍しいもの大好き♪

昨日会社の送別会がありました
今年は歓送迎会じゃなくて送り出すだけなんです・・・しかも3人も
そのうちのひとりは息子2号と同じ年の女の子で本社へ異動なんですよ
今月いっぱいは引き継ぎがあるのでまだいいんだけど来月からは寂しくなるなぁ~007.gif

そして私にも通告というか今後の事についての話しがありました
パート社員なので毎年1年ごとに契約更新しているので、その話でした
なんとか今年1年は大丈夫なようですが来年からの更新は小刻みになるようです
(3ヶ月とか6ヶ月とか)
このご時世じゃしかたないですけどね・・・ここを辞めさせられたらこの年じゃ最就職は無理
なのでなんとかしがみつきたいと思ってます
でも・・・いらない!といわれちゃそれ以上は言えないしねぇ(x_x;)
なんてちょっぴりブルーな気分の1週間でした
昨夜の送別会で隣り合わせた人が私に
長い事勤めてるんだから言いたい事ちゃんと主張して辞めさせられないように頑張れ
と励ましてくれました~
私が所長に呼び出されて話してた事を心配してくれてたようです
そんな事思ってくれてる人がいてちょっぴり感激な夜でした043.gif



さてさて・・・
Gさんからこ~んなうれしい荷物が届きました
c0194042_22111820.jpg

有馬温泉のサイダーです!
以前私がほしい!と言ってたのを覚えてて送って下さいました060.gif
他にも
c0194042_22124255.jpg

大好きなお菓子もいっぱい♪
ありがとうね~Gさん016.gif

記念写真撮っていたら・・・
c0194042_22151596.jpg

今回は珍しく姐御チェックです(笑)
その時男の子組は・・・
「なになに?」
c0194042_22175839.jpg

そしてこの表情・・・
c0194042_22183739.jpg

ビール「そんなことよりおなかすいたよ~」(ごはん前でした)
テ ル「ぼくがチェックちたいのにぃ」
[PR]
by kimagureme | 2009-04-04 22:29 | ひとりごと | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)