新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日(29日)お花見にはちっと早いかなぁと思いつつ
Netでみつけた奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って来ました♪
(ここは三輪そうめんで有名な所ですよ~)
朝早くに出たので神社へ着いたのは9時でした(笑)
でもでも!何やらお祭りがあるようで既に駐車場は満車で順番待ちでしたよ005.gif
春の講社崇敬会大祭(クリックするとHPへ)


写真が多いのですみません008.gif

とりあえず(?)お参りを済ませてまわりを見たんですが桜なんてどこにもないよ~と探して
裏の山(三輪山)の方へ行ってみると(参道が続いてました)
ソメイヨシノはまだ咲き初めでしたが
c0194042_18293762.jpg

山桜や枝垂れ桜は満開でした~
c0194042_1830183.jpg

BGMはうぐいすの綺麗な声・・・
木にはメジロや珍しい野鳥がいっぱい!!
偶然居合わせた方が野鳥に詳しい人が(双眼鏡も持ってたから日本野鳥の会の人かも~笑)
教えてくださいました
c0194042_1831494.jpg

これはホオジロだそうです
(初めて見た鳥だったので私が興奮して騒いでいたから見るに見かねて声かけてくれたのかも)
写真には撮れなかったけどツグミもすぐ近くの地面を歩いていたりして・・・
V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

でもでも!この後旦那についていったらなんと!
山辺の道という東海自然歩道へ!!
荏原神社まで山を越えましたよ~( ̄× ̄)b゛

そこから今度は住宅街を通って箸墓(古墳)へてくてくてくてく・・・ ε=Σ( ̄ )
途中行き止まりに突き当たったりしたけど ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
でも・・・カモかガンか分からないけど水鳥が一斉に飛びたつ所に出くわしたり
川鵜が飛んできたりして楽しかった~♪

しかしやっぱり疲れてきた~といったら
旦那は何を思ったのか蓮華を摘んできて渡してくれました039.gif
c0194042_18361721.jpg

少年少女かいっ!(爆)
なんとか元の神社へ戻り車で次の目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

古い町並を保存してある今井町散策です
c0194042_18363495.jpg

途中休憩と昼食を兼ねて入った喫茶店の中も
レトロでテーブルはなくストーブやハロゲンヒーターはあるんですが
座布団を敷いて席が作ってある真中には火鉢があるんですよ♪
c0194042_18378100.jpg

散策中出会ったにゃんこ達・・・気持ちよさそうに日向ぼっこしてました
c0194042_1838447.jpg


万歩計を途中からセットしたのでざっとですが「合計15,000歩」歩きましたよ006.gif
他の写真もよかったらど~ぞ ⇒ 

抽選会でーす♪
[PR]
by kimagureme | 2009-03-31 19:10 | ひとりごと | Comments(10)

温度差

ここのところ4月並みの暖かさだったのが急に冬に逆戻りしたりしてますよね
せっかく咲きはじめた桜も縮こまっちゃってますよ~026.gif


みなさんはお風呂のお湯の温度はは熱めが好きですか?ぬるめが好きですか?
私は熱いお湯が大好きなんです
体にほよくないとよく言われるんですけど・・・
逆に旦那はぬる~~いお湯が好きなんです
子供の頃沸かしている途中から入っていたことがあったらしい(爆)
(お兄さんがどこにもいないぞ?!と探していてお風呂の蓋を開けたら中にいたとか・・・003.gif
私は小さい頃は銭湯通いだったのでいつも熱いお湯に入っていたからかな?


長い前置きになっちゃいましたが(笑)
このお二人にも温度差があるようです



最近布団の上(私の足元)に乗って寝るようになったビール
c0194042_21223100.jpg

(かなり冷え込んだりすると中に入ってきますが・・・)


テルはと言えば・・・
c0194042_214840.jpg

潜り込んで私にぴたっとくっついて『ゴロゴロゴロゴロ♪』
c0194042_2165854.jpg

この子はかなり冷え込むと私の股へ移動して寝ます(笑)
腰痛持ちなので同じ体勢で寝つづけるのは苦痛です008.gif
(限界がくると寝返りを打ちます~008.gif

本日また「奈良」へ遊びに行ってきました
今回も歩いて歩いて歩いて・・・疲れました~~~019.gif
後日その様子をご報告したいと思っています
今日はテキトーな記事になってしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


ブログ3周年企画ご参加ありがとうございました <(_ _)>
挙手(?)してくださった6名の方々ありがとうございます
僭越ですが抽選にて2名の方に決めさせて頂きます
そのご報告も後ほどと言う事で・・・すみません

[PR]
by kimagureme | 2009-03-29 21:27 | ひとりごと | Comments(10)

やられたぁ~

今週はなんかバタバタしてて忙しい!という事はないんだけど疲れました(;´Д`A ```
今日は金曜日!明日はお休みだぁ♪
な~んてちょっと浮かれて帰宅しました(笑)
「ただいま~016.gif


すると母が「今日はこの子達悪いことしたんだよ!」と・・・
はい・・・やられました007.gif
c0194042_2262253.jpg

c0194042_2264761.jpg

19日に届いていたニャンズのごはん
まだ前のが残っていたのでとりあえず中身を確認しただけでそのままにしてあったんです
テープは剥がしたけどきちんと梱包しなおしておいたのに・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ちなみに悪いことした子達というのは「テルとビール」ですが・・・主犯猫はもちろん奴です


今日はつまらないネタですみません
おまけの動画でごまかしちゃえ~~(^▽^;)DSCF0070


暗くて見づらいですけどこたつの中のビールと牛さん湯たんぽです053.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-03-27 22:32 | ひとりごと | Comments(9)

しずか

のび太君のマドンナじゃないよ~(笑)



日差しが気持ちのいいお昼頃
(これは先週の土曜日21日の事です)
ふと気付くとまわりにニャンズがいない・・・テルもいないなんて??
と、2階へ行って探してみると
c0194042_21412569.jpg

珍しいツーショット016.gif
たぶんマル的には気に入らないはず・・・

やっぱりしばらくするとビールを置き去りにしておばあちゃんの部屋へ行ってしまいました007.gif


テルはどこかな??
c0194042_2142049.jpg

マルとビールのいた部屋の隣の部屋の窓辺にぽつんと寝てました
ここも日当たりがよくて見晴らしがいいニャンズお気に入りの場所なんです♪
使わなくなった椅子と古くなったにゃんこベッドに手編みの膝かけ・・・
気持ち良くないはずがない!
(この膝掛けは近所のお婆さんが私にって編んでくれたんですが・・・
 ごめんなさいすっかりニャンズの物になっちゃってます)


私が写真を撮りに行ったから起こしちゃったみたいですぐビールもテルもおりてきちゃった~
ほんの少しの間だったけど静かなひとときでした
でもちょっぴり寂しかったりして・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

**********************************

お知らせです040.gif

'09年3月8日は私がブログなるものをはじめて3年目になる日です
以前のブログは有料で作っていたので、事情があって退会しました
なのでもう以前の記事は残ってないという寂しい結果になってしまいましたが
それでもやっぱり始めた記念日なんですよね♪
続けられるか不安だったので(何しろ気まぐれですから(^▽^;))
密かに始めて続けられそうかな~と思いはじめて少しずつお知らせしていったんですけどね(笑)
それで、こうやってみごと3年間(中身は超薄いけど)なんとか続けてこられました
本当に皆々様のおかげです!
ありがとうございます (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ということで・・・ささやかなお礼の気持ちをと
つまらないものですがプレゼントをご用意しました(まだ途中ですが・・・)
もらってやってもいいよ~と思われたら是非手を上げて・・・あ!見えないか
コメントに「もらってやるよ~」て書き込みをお願いします

受付期間は3月28日までです
皆さんよろしくです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


手を上げてくださった方々(23日現在)
 もこりんさん・レイママさん・ちゃちゃさん・きょーこさん・にこまる★ママさん
 
ありがとうございます・・・抽選で2名様にと考えております
尚、28日まで受付中でございます <(_ _)>

[PR]
by kimagureme | 2009-03-23 21:53 | ニャンズ | Comments(9)

み~つけた♪

前のカメラのカードを見ていたら・・・懐かしい写真を発見♪


テルがまだ1歳くらいかなぁ・・・
ねこのき●ちのおまけで遊んだり
c0194042_20572760.jpg

カーテンに隠れてみたり
c0194042_20582289.jpg
c0194042_20582974.jpg

無邪気なお顔もチラッとみえたりして♡
性格や精神年齢は今もたいして成長してないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ビールのお宝写真も( ̄m ̄* )ムフッ♪
c0194042_2122745.jpg

これマニアには受けてるんですよね(マニアって?まぁテキトーに流してください006.gif)



マルのおちゃめな一面も♪
c0194042_214365.jpg

法事後の片付けている時にやってきた所です
自分で乗ったんだけどその瞬間は見てなくてビックリしたんですけどね~001.gif

懐かしかった~060.gif
マルとビールの写真はまだテルがいなかった頃のです
あ~~あの日は遠い昔??(爆)

**********************************
お知らせです040.gif
'09年3月8日は私がブログなるものをはじめて3年目になる日です
以前のブログは有料で作っていたので、事情があって退会しました
なのでもう以前の記事は残ってないという寂しい結果になってしまいましたが
それでもやっぱり始めた記念日なんですよね♪
続けられるか不安だったので(何しろ気まぐれですから(^▽^;))
密かに始めて続けられそうかな~と思いはじめて少しずつお知らせしていったんですけどね(笑)
それで、こうやってみごと3年間(中身は超薄いけど)なんとか続けてこられました
本当に皆々様のおかげです!
ありがとうございます (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ということで・・・ささやかなお礼の気持ちをと
つまらないものですがプレゼントをご用意しました(まだ途中ですが・・・)
もらってやってもいいよ~と思われたら是非手を上げて・・・あ!見えないか
コメントに「もらってやるよ~」て書き込みをお願いします

受付期間は3月28日までです
皆さんよろしくです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


失敗しちゃったけど・・・
[PR]
by kimagureme | 2009-03-22 21:26 | ニャンズ | Comments(6)

やった~(*'-')b

本日やっとニャンズのシャンプーができました~
年末か年初めにしたかったのに今日までのびのびになってたのでC=(^◇^ ; ホッ!

気付かれないように準備していたつもりなのにコソコソと逃げるやつが一番目です
(あいつだよ~003.gif
お風呂場へ連れていくとすぐ情けなく鳴き初めずーーっと鳴いていました
でもあまりうろうろ逃げまわらない分楽です♪

二番目はビール・・・この子は鳴くし動くしでちょっと大変です
3ニャンズの中では一番毛も長いし・・・長毛さんに比べたら全然短いんだけどね(笑)

こたつの電源をつけておいてその中へざっとタオルドライしたテルとビールを入れて・・・

ビールはおとなしくこたつの中でグルーミング
c0194042_2129773.jpg

あれ~?テルはどこ?
台所のテーブルの下にうずくまっていました!
こたつの中へ押し込んでもすぐ出ちゃうしファンヒーターつけても前に座っていないし・・・
震えているのでしかたなく抱っこしてファンヒーターの前に座ってみたら
おとなしくグルーミングを始めたんです
c0194042_21312343.jpg


c0194042_21335812.jpg

私は動いた後なので暑いしエプロンとGパンがぬれるし~~
c0194042_21365756.jpg

しばらく我慢して抱っこしてブラッシングしてあげていたんだけど
マルがまだだし・・・とそっとその場へテルを残して再びマルを連れてお風呂へ

マルはあまり鳴かないけどお風呂の中を動きまわるので一番大変です~
私も3回目でかなり腰が辛くなってきてるしへとへとでした
マルは2階の息子1号の部屋へ入れておくと
おとなしく日向ぼっこしながらグルーミングしています
ある程度乾くと母の部屋へ・・・ここも日当たり抜群なので気持ちよさそうです
c0194042_2134747.jpg

c0194042_2134598.jpg


その後着替えてテルの元へ戻ると・・・またテルが隅っこでうずくまっていました042.gif
しかたなくまた抱っこして座りました
まったくどこまで甘えん坊なんだ~と思いながらも かわいい奴め016.gif・・・なんてね(笑)

ひみつをまもれるひとだけみてね
[PR]
by kimagureme | 2009-03-20 21:51 | ニャンズ | Comments(9)

ぢけん

一昨日帰宅した時の事です
私の「ただいまぁ」と言う声をきいて2階からテルがととととっと軽快に降りて来て
私をお出迎え♪ のはずだったのに
一番下の段でいきなり戻しちゃったんです!!しかも白っぽいの( ̄□ ̄;)
私もビックリしたけど本猫さんもかなりショックだったようで
また階段を数段登ってしょぼーんとしてました
片付ける時に良く観察して見ると・・・どうやらミルクと胃液が混じったようなどろっとしたものでした
しばらく様子をみていたんですがすぐ元気になり甘えに来たり遊んだりし始めたので
私はすっかりこのことを忘れていました (だめなおか~しゃんですね)


がっ!
その事をすぐ思い出させてくれる事があったんです・・・ぢけんです
それは今朝
お弁当を作り終え一息つこうとした時テルが何かを齧っているのに気付き見ると・・・
テル用に買い置きしてある「猫用ミルク」でした

c0194042_2118126.jpg

「後であげるから齧っちゃメッよ」なんて笑いながら取り上げると
ん・・・か、軽い?!
よーく見ると上部に小さな穴があいてるぅ~005.gif
c0194042_2120329.jpg

そ~なんです!
牙で開けた穴から湧き出てくる(?)ミルクをがぶ飲みしたらしいんです
(想像ですが039.gif)

爪で引っかいた後も数箇所ありました(-。-;)


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
飲みすぎて戻したんだねあの時・・・「しばらくはミルクおあずけだからねっ!」
なんてわかってないよ~008.gif
c0194042_21252675.jpg

「ねぇねぇおか~しゃん」
c0194042_21253495.jpg

「みうくちょうらい♪」

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
[PR]
by kimagureme | 2009-03-18 21:37 | ニャンズ | Comments(10)

おすまし

本日の記事はお知らせ文の下にあります040.gif

'09年3月8日は私がブログなるものをはじめて3年目になる日です
以前のブログは有料で作っていたので、事情があって退会しました
なのでもう以前の記事は残ってないという寂しい結果になってしまいましたが
それでもやっぱり始めた記念日なんですよね♪
続けられるか不安だったので(何しろ気まぐれですから(^▽^;))
密かに始めて続けられそうかな~と思いはじめて少しずつお知らせしていったんですけどね(笑)
それで、こうやってみごと3年間(中身は超薄いけど)なんとか続けてこられました
本当に皆々様のおかげです!
ありがとうございます (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ということで・・・ささやかなお礼の気持ちをと
つまらないものですがプレゼントをご用意しました(まだ途中ですが・・・)
もらってやってもいいよ~と思われたら是非手を上げて・・・あ!見えないか
コメントに「もらってやるよ~」て書き込みをお願いします

受付期間は3月28日までです
皆さんよろしくです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

**********************************



お吸い物の話じゃないよ~ (わかってるよって突っ込みはご遠慮ください)

いつもいつも賑やかな我が家
まぁきっかけはいつもこの子ですけどね~
c0194042_20405335.jpg

膝の上でとても満足げに寛いでますねぇ
c0194042_20414091.jpg

「なんでしゅか?」

でも!今日はみんにゃ同じ部屋にいるのに静かですよ♪
c0194042_2043931.jpg

c0194042_20432915.jpg
c0194042_20434355.jpg

ちょっとお行儀の点ではおとなしいとは言いがたいですね008.gif

でもたまにはこんな日もたまにはいいよね~~



と言っても・・・そう長くは続かないでしょう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
by kimagureme | 2009-03-17 20:47 | ニャンズ | Comments(8)

やれやれ・・・

本日の記事はお知らせ文の下にあります040.gif

'09年3月8日は私がブログなるものをはじめて3年目になる日です
以前のブログは有料で作っていたので、事情があって退会しました
なのでもう以前の記事は残ってないという寂しい結果になってしまいましたが
それでもやっぱり始めた記念日なんですよね♪
続けられるか不安だったので(何しろ気まぐれですから(^▽^;))
密かに始めて続けられそうかな~と思いはじめて少しずつお知らせしていったんですけどね(笑)
それで、こうやってみごと3年間(中身は超薄いけど)なんとか続けてこられました
本当に皆々様のおかげです!
ありがとうございます (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ということで・・・ささやかなお礼の気持ちをと
つまらないものですがプレゼントをご用意しました(まだ途中ですが・・・)
もらってやってもいいよ~と思われたら是非手を上げて・・・あ!見えないか
コメントに「もらってやるよ~」て書き込みをお願いします

受付期間は3月28日までです
皆さんよろしくです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


**********************************


「やれやれ・・・」な~んてため息が聞こえてきそうなビール
c0194042_204847100.jpg

びゃははは (≧ω≦)b


テルの相手をしてあげられない時用に玩具を作りました
c0194042_2050196.jpg

ビデオテープのケースの中にネズちゃんを2個入れただけですけどね(>▽<;; アセアセ
これがなかなか好評でして・・・
c0194042_20511695.jpg

これは寝室へは置いてはいけないものですね(笑)
以前ティッシュボックスの空箱にネズちゃんを入れておいてひどい目にあった事が・・・
いつまでもガサゴソガサゴソうるさくてうるさくて・・・ε=Σ( ̄ )
これはマルが仔猫の頃の話しですよ
テルだったらきっとその時以上の事が想像できますから008.gif
c0194042_20513544.jpg




土(14日)・日(15日)の午前中用事で出掛けていたんですが
これが重宝したんですよ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
(私がいない間「どこかでがさごそ音がしていた」と母が言ってました003.gif
15日の午後は頭痛がひどくて抱っこくらいしか出来なかったけど
その時もこれでちょくちょく遊んでいました・・・助かった~C=(^◇^ ; ホッ
[PR]
by kimagureme | 2009-03-16 21:10 | ニャンズ | Comments(7)

耐えられる?

本日の記事はお知らせ文の下にあります040.gif

3月8日は私がブログなるものをはじめて3年目になる日です
以前のブログは有料で作っていたので、事情があって退会しました
なのでもう以前の記事は残ってないという寂しい結果になってしまいましたが
それでもやっぱり始めた記念日なんですよね♪
続けられるか不安だったので(何しろ気まぐれですから(^▽^;))
密かに始めて続けられそうかな~と思いはじめて少しずつお知らせして言ったんですけどね(笑)
それで、こうやってみごと3年間(中身は超薄いけど)なんとか続けてこられました
ありがとうございます (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ということで・・・ささやかですがお礼の気持ちをと
つまらないものですがプレゼントをご用意しました(まだ途中ですが・・・)
もらってやってもいいよ~と思われたら是非手を上げて・・・あ!見えないか
コメントに「もらってやるよ~」て書き込みをお願いします

受付期間は3月8日~3月28日です
たくさんもらってもいいよと言ってくださる方がいたら抽選になりますが・・・
皆さんよろしくです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


**********************************

ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家のにゃんずには「ちょうだい」を教えてあります
いわゆる「お手」ですけどね~
一番食いしん坊なビールにはおねだりの時にはちゅっ010.gifも教えました
ビーちゃんちゅっは?と言うと・・・
c0194042_21203326.jpg

ドアップのビーちゃんが迫ってくるんですよ~~003.gif


これ面白い!と勝手に一人で盛り上ってしまった私

マルも
c0194042_21245736.jpg


テルも
c0194042_21251474.jpg


私が迫って撮ってみました(*≧m≦*)ププッ
ピンぼけ写真になっちゃったけど・・・
どの子がアップに耐えられるかな??

昨日は・・・
[PR]
by kimagureme | 2009-03-12 21:40 | ニャンズ | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)