カテゴリ:ひとりごと( 231 )

家庭菜園


連休中に始めた
c0194042_21341143.jpg

右からスイカ、坊っちゃんカボチャ、キュウリが2本、バナナウリ、スイカ
去年は失敗したので今年はなんとか育てたいが
旦那さんが張り切るのは最初だけ...
植えてから約1週間後です♪
c0194042_21341441.jpg

まぁ力仕事だから助かるけどその後も大事なんだよね
肥料や虫、病気対策etc.

今日はキュウリの実が早くなりすぎたので摘み取りました
約1cm 位の可愛いキュウリ、ごめんね
これから沢山美味しい実をつけてくれますよーに
c0194042_21341681.jpg

さて他のもちゃんと成長してくれるだろうか...


そんな私の様子を網戸越しに見てたのね
c0194042_1103956.jpg

c0194042_1111417.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-05-15 21:08 | ひとりごと | Comments(2)

初体験♪


 台風一過今日はスンバらしいお天気でしたね~058.gif
 思ってたほど雨も風もたいしたことなくてほっとしました
 
 しかし!今朝早く東北で大きな地震がありましたよね005.gif
 こちらの方も大きな被害はなかったようでホッとしましたが
 箱根の大涌谷の件もありなんだか怖いですねぇ・・・
 

   さて今日は私の初体験の話
   といってもヘアカラーの事なんですよ( 艸`*)ププッ
   昔々おしゃれカラー染めをしたことが一度だけあったんだけど
   その時、頭がヒリヒリして痛かったんですよ
   なので今まで染める事はしてなかったんだけど
   来週姪の結婚式に招待されてて・・・(笑)
   3年ほど前からちょっと目立つなぁと気になってきた白髪を染めようと決心したんです
   前髪と頭のテッペン辺りに固まってあって立ったり光ったりして目立つんですよ
   で、へナで染めてみたら?と言われて決めたんです

         びふぉー
c0194042_17504824.jpg

         あふたー
c0194042_17532976.jpg

         白く光って目立つよりましでしょ?(*^m^)




c0194042_17543331.jpg

        りんが何に驚いてるのか?それは・・・
c0194042_17553773.jpg

  液を染み込ませるためにキャップを被り放置中の私を見た時の反応です(笑)
 ※お隣の奥さんが元美容部員さんだったので染めてあげると言ってくださって
  その言葉に甘えてお任せしてきれいに染めてもらいました♡

 

 お・ま・け

   昨夜のツーショット?(*≧m≦*)
c0194042_18604.jpg

   いつもの椅子でマルが寝てたんだけどそこへ息子2号がうたた寝してました003.gif


 ★おかかさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-13 20:59 | ひとりごと | Comments(1)

中間報告?!


 みなさぁん♫どんな休日をお過ごしでしょうか?
 我が家は以前書いたとおり家で過ごしておりますよ003.gif

 でもね♪
 近場(?)でいいことしてきたんだぁ❤

 4月30日に大阪に行ってきたんだよ~
 目的は買い物・・・阪急のキディランドのneko martにね(*^m^)
c0194042_14415824.jpg

c0194042_14422543.jpg

 昼食はここで♪
c0194042_1443188.jpg


 翌日5月1日は!!
c0194042_14455883.jpg

c0194042_159569.jpg

 写真集を買ってサインしてもらったよ・・・握手やプチ会話も出来たし(↓これ私)
c0194042_14463373.jpg

c0194042_145909.jpg



 そして昨日3日は息子2号の誕生日・・・いいお年になりましたが
 一応キャラ弁とケーキでお祝いしました(≡^∇^≡)ニャハハ
c0194042_15163674.jpg

c0194042_1511893.jpg



 本日のにゃんこと旦那さん(しっかり休日モードしてるでしょ003.gif)
c0194042_1534519.jpg


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事遅くなりました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-04 15:17 | ひとりごと | Comments(2)

久しぶりの良いお天気だったから


 4月になって行けてなかったウォーキングが今日やっと出来ました♫
 晴れてたけど雲も多くて暑くもなく寒くもなく気持ちよく歩けました~

 帰宅すると即ついて回る子がいるので
 少し汗ばんだので下着を着替え、手洗いうがいをし喉を潤し・・・

     ハイハイ座りますよ
c0194042_1455968.jpg

     「ねぇねぇどこにいってたの?」(*^m^)
c0194042_1453493.jpg




 我が家の庭を少しご紹介

モッコウバラ
c0194042_14192329.jpg

オダマキ  
c0194042_14195264.jpg

サクラソウ 
c0194042_14203948.jpg


もうすぐ咲きそうなの(蕾)も
クレマチス
 八重の白
c0194042_1422778.jpg

 普通の紫
c0194042_1424535.jpg

薔薇(ピンク)
c0194042_14243349.jpg


 母の趣味でゼラニュームやカーネーション、シクラメン等や
 他にも人に頂いて名前知らない物も(笑)色々あります
 (好きなようでゼラニュームがたくさんあります)
 良い季節なんだけど色んな虫さんたちと戦わなくてはならない季節でもある・・・


 ★きちゅねちゃま♪ sallyさん♪ もこりんさん♪ コメントありがとうございまぁす❤
   お返事書きました~~ ⇒⇒
 
[PR]
by kimagureme | 2015-04-22 14:44 | ひとりごと | Comments(2)

見つけたよ♪

 この春、ほしいもの!お気に入りのインテリア

 このテーマにはふさわしくないかもしれないんだけど
 少し前から欲しいなと思ってネットで調べたり、息子2号が暇になったら作ってやるといってくれたので
 すこ~~しだけ期待してたんだけどww
 先日滋賀県へ行った時(水汲み)道の駅で見つけたんです♪
 迷わず買ってきちゃいました・・・かわいいでしょ!?
c0194042_10194213.jpg

 たぶん本来の用途は庭での鉢台かお人形を飾る物なんだろうけど我が家では
c0194042_10213223.jpg

 ニャンズのご飯台です(*^m^) お皿2個は並べられそうです♫

 以前使ってた物は私がしりもちをついて(全体重かけちゃった011.gif)壊しちゃったんです
 ガムテで補修(?)して使ってたんだけど(笑)
c0194042_10303738.jpg

 (↑これは去年の写真なのでまだ台は壊れてない012.gif)

 写真撮ってるとやっぱりおじゃまむしがくるよね~003.gif
c0194042_10331970.jpg


どうーでもいい話だけど
[PR]
by kimagureme | 2015-04-20 10:51 | ひとりごと | Comments(5)

またお花見できたよ♪

 今日水を汲みに滋賀県へ出掛けて行きました
 朝のうちややお天気は悪かった(くもりで雨も降った)けど、どんどんよくなって
 風は強く吹いてたけど良いお天気でした♪

      泉神社近くでとっても綺麗な木蓮を見つけました
c0194042_2129616.jpg

c0194042_21293745.jpg

  水を汲んだ後いつもの道の駅~永源寺と通ったんですが
  山桜や枝垂桜・花桃等々綺麗でしたよ♫
  (我が家の周りでは桜はもうすっかり散ってしまってます)

   帰り際に寄るいつもの酒屋さんの前でも
c0194042_2140321.jpg

   酒屋さんのおばさんに教えていただいたんだけど
   永源寺桜というのがあるそうで、明日・明後日と桜祭りなんだそうです

   永源寺桜(まだ咲き始めですね)
c0194042_21535229.jpg

c0194042_21551169.jpg



  帰宅したのは午後3時前(いつも2時頃がニャンズのおやつタイムです)
 「おるすばんさせておいてかえりがおそいよね」
c0194042_21595265.jpg

 (遅くなったけどおやつをあげましたよ・・・だってニャーニャー抗議?がうるさいんだもん)


  ★おかかさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-04-17 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

お花見パート2♪


 4月4日・・・昨夜からしとしとと降ってた雨でしたが今朝は霧も深くなってた007.gif
 でも行く所へはしっかり行かなきゃ!という事で

 富士宮市の「狩宿の下馬桜」
c0194042_10504384.jpg

 雨は降ったり止んだりしてたけど霧は深かったし、まだ蕾だった orz
c0194042_10524596.jpg

 でも周りは菜の花がきれいでした~
c0194042_1054619.jpg

c0194042_10542051.jpg


      さぁこのハードスケジュールのたびも終わりです
      ここまでは旦那さんの希望通りに進みましたが
      私の体調がイマイチだったのと振り回したのに気がひけたのか?(*^m^)
      新東名の上り線駿河湾沼津SAへ行ってくれました(別に私が要求したんじゃないよ!誓って)
      そこには♪
c0194042_10592933.jpg

 紙兎ロペのコーナーがあるんですヽ(=´▽`=)ノ
 私と息子達が毎朝楽しみにして観てるから(結局は旦那さんも観てます)気を利かせてくれたようです
c0194042_111419.jpg

c0194042_111576.jpg

 あれこれお土産買って写真撮りまくって来ました( 艸`*)ププッ
 
 実は私、2日から胃の具合が悪くてあまり食事も取れなくなってて・・・
 2日の夕食から4日の朝食までお茶とスティックサラダを食べただけ(ㆀ˘・з・˘)
 途中で胃薬も買って飲んだり・・・
 ようやく最後の昼食は食べることが出来ました♪
c0194042_1164756.jpg

 天つるりのぶっかけうどん(これは旦那さんの分で玉ねぎときのこのてんぷら添え)
c0194042_1112266.jpg


 おまけ♫
c0194042_11172538.jpg

 帰りの車中です・・・右側が運転席です(*≧m≦*)
 移動中はほぼこんな感じで過ごしてました・・・テルは後ろのシートの下に潜り込んでた

 もうひとつどーでもいいおまけ写真
c0194042_11192069.jpg

 「E」の文字の下の方に巣がありました
c0194042_1120115.jpg

 我が家で言うちゅんちゅん(雀)の巣のようです

 今回も最後まで見てくれてありがとうございました040.gif
[PR]
by kimagureme | 2015-04-08 11:25 | ひとりごと | Comments(0)

お花見に行ってきたよ~♪


 先週末お花見に出かけていきました
 以前から旦那さんが望んでいた場所「山梨県北杜市」です
 なんでも日本三大桜とかいう場所になってるんだそうです
 (死ぬまでに一度は見ておきたい桜だとか・・・笑)
 福島県の三春の滝桜・岐阜県の薄墨桜・山梨県の山高神代桜
 私がネットで調べると五大桜になってましたが・・・(笑)
 去年福島の三春の滝桜を見に行ってきたのでこれで三大桜は制覇となりましたヽ(=´▽`=)ノ
 (薄墨桜はずいぶん前に見に行ったんです)

 2日の夜遅くに出発したので夜明け前についたので
 近くのコンビニの駐車場で休息をとってから見学に行きました(*^m^)

c0194042_16583184.jpg

 実相寺というお寺にあり樹齢約2000年だそうです!
 ここは水仙も有名なんだそうですよ
c0194042_1659172.jpg

 (ここに写っている桜は三春の滝桜の子桜だそうです)

 次へ移動中の道沿いもきれいでした~
c0194042_17112622.jpg

 わに塚の桜
c0194042_17145539.jpg

c0194042_17151398.jpg

 次は昇仙峡に・・・桜とは関係ないけど観光しとかないとね
c0194042_17215830.jpg

 ロープウェイで頂上へ行ったり下でも散策したりしました
c0194042_17251034.jpg

c0194042_17253920.jpg

c0194042_1726440.jpg

 この時点でまだ11時過ぎですよ(笑)相変わらずのハードスケジュールですが
 身延山を目指しました
c0194042_1729249.jpg

 ここから雨に降られました(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_17301852.jpg

 参道には長い急な石段がぁぁぁ・・・
 でも登った先には見事な枝垂桜がありました
c0194042_173944.jpg

 (ホントは私めっちゃ体調悪くて途中で貧血起こしそうな気がしてやばかった)
 無事降りてきて雨も降ってきたしどうする?と思ったら
 地図を見て近くにも有名な桜がある!といって走り出しました(笑)
 もう私は車中から見物だけにしました

 糸桜
c0194042_17455596.jpg

 千年桜
c0194042_17462157.jpg

c0194042_17464061.jpg

 このあとは温泉を見つけて疲れをとり1日の工程を終了しました( 艸`*)ププッ

 マルだけお留守番(世話は息子2人と母に頼みました)
 テルはビビリなのでずっとキャリーバックか後部のシートの下にもぐりこんで寝てました
 りんはマイペースでしかも自分が中心!な子なので
 前席シートの真ん中(肘掛)に居座り私にもたれかかって過ごしておりました(爆)
c0194042_17511354.jpg

  040.gif最後までお付き合いありがとうございました

   ★ふにゃさん♪ コメントありがとうございました❤ お返事書きました ⇒ 
   ★エレナさん♪ ありがとうございます❤ お返事はこちら~ ⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-04-06 18:02 | ひとりごと | Comments(0)

春気分♪


 昨日はサボっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 (ツイッターでつぶやいたけど旦那さんが使っててなかなか空かなかったから)

 一昨日はとってもいいお天気ですっかりて感じでしたね~ヽ(=´▽`=)ノ
 昨日も暖かかったんだけどやや雲が多めだったね
 (夕方から雨( ๑´•ω•)۶=͟͟͞͞☂が降り出して夜には本降りになった)
 で、いつもの半分くらいの距離を歩いてきました♫
 梅やさくらんぼの花はもう終わりですね~でもモクレンが咲き始めてましたよ!
c0194042_21463068.jpg

c0194042_2146506.jpg

 ハクモクレンは咲き始めシモクレンは蕾が開き始めてました
 ウォーキングの楽しみはこういう自然に触れ合える事もありますよね
 野鳥も結構見かけるんですよ・・・今回はヒヨとセキレイしか会えなかったなぁと思ってたら
 ツグミにも出会えました❤
 カメラ持ってなかったからこんな小さな写真しか撮れなくて残念だったけどね(笑)
c0194042_21532615.jpg


       最後にマルの公園(?)の桜003.gif
c0194042_2156876.jpg

       今年もお花見記念写真撮ろうね006.gif

 帰ったらこんなになってました(*≧m≦*)
c0194042_2222472.jpg



 ★もこりんさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-19 22:06 | ひとりごと | Comments(0)

春間近かな?


 昨日更新するつもりだったんだけど午後から頭痛が酷くて・・・
 薬飲んで夜にはなんとか治まったんだけどなんだか億劫になっちゃって(ㆀ˘・з・˘)

 昨日はいいお天気だったのでウォーキングして来ました♫
 旦那さんと先週行った丘陵公園へ・・・きっと満開だよね~と話しながら
 するとその途中(公園の山側の出入り口)で鶯の鳴き声を聞きました!!
 姿は見えなかったけどなんかうれしかった~~ヽ(=´▽`=)ノ
 他にも声だけだったけどメジロやホオジロらしき声も・・・
 あとは種類は分からないけど色んな野鳥の声も聞こえた♪
 ウォーキングの楽しみの一つですね(*^m^)
 帰宅したら何故か酷い頭痛に襲われて・・・最初の文になった次第です


 1週間たってるので梅はほぼ満開でした お花見の方も沢山いました
c0194042_1539254.jpg

c0194042_1540286.jpg

 私が好きな場所・・・梅のトンネルです♡
c0194042_16483349.jpg

 木蓮ももうすぐだね
c0194042_15501052.jpg

 梅林をあとにし、帰る途中の池では
c0194042_15521634.jpg

c0194042_15534353.jpg



 今日はホワイトデーですよね
 みなさんは素敵なお返しいただけましたか?
 私は・・・毎年旦那さんと息子達にはあげてるんだけどお返しはないんですよ(◞‸◟ㆀ)
 まぁ会計は一緒だから旦那さんには期待してませんけどね( 艸`*)ププッ
 だから自分で自分の分を買いました(笑)
c0194042_1681551.jpg

 「自分でつくるリラックマロールケーキ」
 目と鼻用のチョコがついててリラックマ型のロールケーキにつけて食べるんですよ
 で、写真撮ってたら・・・あぶにゃい!!
c0194042_16265735.jpg

 寸止めでセーフ!でした(*≧m≦*)

 そして今日はりんの実家のおばちゃん(笑)
 こちゅママとはちパパの飼い主さんじぃさくさんのお誕生日なんです(=´∇`=)

       £(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)β
       (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪


    おまけ♪
    これを書いてる時に息子1号が買って来てくれました
c0194042_16522577.jpg



 ★ふにゃさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-14 17:00 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧