カテゴリ:ひとりごと( 239 )

いろいろあったんだよ~(´ー`A;)


 しばらく更新できてなかったんですが
 タイトル通り色々ありまして・・・(たいした事じゃないけどね・笑)

 まず3日の夕方息子2号が珍しくお休みで、どこかへ出掛けていって帰宅すると・・・
c0194042_11181257.jpg

 なにやら始めまして(笑)
c0194042_11183817.jpg

 出来上がりました~お手製キャットウィーク♪(*^m^) 第二弾?!
c0194042_11191767.jpg

 慎重なニャンズは息子の期待に沿えず、すぐには使用しませんでした
 が、翌日にはりんが通り昨日はるい&りんのチビニャンズがめでたく(?)使っておりました
 そのときの写真はまだ改めて・・・


 お・ま・け(予告?)
 何でしょうねぇこの食事風景は( 艸`*)ププッ
c0194042_11235916.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-07 11:30 | ひとりごと | Comments(0)

中休み (番外編?)


 すっかり秋って感じになりましたね~♪
 朝は冷えますが・・・おかげで?にゃんずを抱っこしてぬくぬくでございます
 (主にりおとテル♡)


 実は21日はタマの命日だったんです・・・もう18年も経ってしまったんだなぁ
c0194042_13553075.jpg

 タマを偲んでたらちゃっかりお膝にるいが・・・( 艸`*)
c0194042_1451565.jpg

 そうそう!命日の1週間ほど前の事なんですがタマが来てくれたんです♫
 誰もいない平日の午後、居間に座っててふと(本当に何気なく)廊下の方を見たら
 (ガラス戸越しだったけど)猫が台所へ向かって歩いてきたんです!
 で、テルかな?りんかな?と待ってても音沙汰なしなので水でも飲んでるのか?と思ってたら
 テルもりんも居間で寝ていたんです!!
 だからあれはタマがもうすぐぼくの命日だぞって言いに来たんじゃないかなって(*^m^)
 もっとはっきりと会いたかったなぁ032.gif
c0194042_1461163.jpg



 タマを思って買った物・・・ずいぶん古くなったね(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_1472514.jpg

 Tシャツはタマが亡くなった後あるお店で見つけたんだけどそれがタマにそっくりで
 これは絶対買わなきゃ!!と(笑)
 でもずっと着れなくてタンスの奥にしまってあったんです・・・今年出して着ました
 タマちゃん、また遊びに来てね~(。ゝω・)

ちょっとグロテスク?
[PR]
by kimagureme | 2016-10-24 14:36 | ひとりごと | Comments(3)

8月3日は


 もう過ぎちゃったんだけど…
 先日8月3日はマルの命日でした
 お花とウエットとカリカリを少しお供えして
 マタタビ入りのお線香炊いてマルを想いました♪

 名前の通りの ま る
c0194042_21523693.jpg

 まだまだ現役よ!て感じでタワーに上がったときはすごく嬉しかったなぁ…
c0194042_21523607.jpg

 マルとの思いでの一番はやっぱり!
c0194042_21523884.jpg

 小さな体で大きな存在感だったね

 その日の朝外からすごく大きな蝉の声が聞こえたのでみてみると!
c0194042_21524145.jpg

 玄関から出てすぐのブロック塀にクマゼミが!
c0194042_21524356.jpg

 すごく大きな声でなき続けてうるさかったけど
 もしかしたらマルがよこしたのかも?とか思ったりして(笑)
 暫く鳴かせておきました(すごぉくうるさかった!)

[PR]
by kimagureme | 2016-08-05 21:09 | ひとりごと | Comments(0)

忙しかった~(*^m^)


 昨日は朝から昼過ぎまでずっとバタバタしてた・・・

 まず朝一では息子1号に頼まれたことがありまして行って来ましたよ(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_18104167.jpg

c0194042_18135360.jpg

 すき屋と艦これのコラボ
 9時から始まるし並ばないといけないかもしれないから早めに行ってと・・・042.gif

 その後は郵便局や某デンキ店やついでにTSUTAYA等に行ってから母の病院へ・・・
 母の昼食まで少しおしゃべりして(ずいぶん話せるようになりました♪)
 洗濯物を持ち帰り、家に着いたのは午後1時頃でしたε=(o´ω`o)

 すると・・・
 ねぇねぇどこいってたにゃ?おなかすいたにゃ!!
  (近づきすぎてピンボケ写真になっちゃった)
c0194042_18205776.jpg

 マルの亡くなる1年前位から1日3回の食事にしてたのでその時の習慣を変えられなくなっちゃったんです
 お昼ごはんはおかーしゃんもまだなんですけど!(笑)
 うるさいのでにゃんずのご飯を優先してさしあげましたよ( 艸`*)ププッ
 食べると納得しておとなしくなりました(爆)

 さてテルは・・・やっぱり甘えん坊❤
c0194042_1827867.jpg

 久しぶりにアニメってみた060.gif
c0194042_1828673.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-03-10 18:32 | ひとりごと | Comments(2)

どーでもいい話


 またまた雪雲がこちらの方に来たようで月曜日の朝からこんな状態でした
c0194042_09065172.jpg

 前回のような事はなく細かな雪が降ったり止んだりしてました
 お昼前には日も差してきてホッとしました
 (息子1号は出勤に4時間かかったそうです!)

 ほんとにどーでもいい話だけど
 その前日(日曜日)カットしてきました
 ん十年振りのショートカットです(笑)
c0194042_09065230.jpg

 私の思ってた通りではなかったけど(^_^;)
 なんと!1,000円カットのお店でしてきたんですよ~(初体験♪)
 開店と同時に入ると丁度女性スタッフがみえたので...
 私の説明に耳を傾けてくれてそれなりに(?)してくれました(約30cm程カット)

 帰宅すると玄関に大根が数本置いてありました
 伯父が留守中に来てくれたようです
 その中の1本がね(*^m^)
c0194042_09065376.jpg

2本がまとまったのかな?
c0194042_09065536.jpg



 母の転院準備で色々大忙しです(^o^;)
 あちこち電話したり相談したり書類に記入したり...
 バタバタしている私の横では
c0194042_09065603.jpg

 私もゆっくり眠りたいなぁ
 原因はこの子!毎朝何故か4時半頃私を起こすんです(勘弁してよぉ)


  
[PR]
by kimagureme | 2016-01-26 09:04 | ひとりごと | Comments(0)

雪がぁぁ!( ̄□ ̄;)


 朝は粉雪だった(5時前に降りだしたようです)
 6時過ぎにはうっすらと積もり出しました
c0194042_10541423.jpg

c0194042_10541507.jpg

 旦那さんも息子達もいつもより少し早めに出勤しました
 (特に息子1号は今月いっぱい遠くの系列会社へ出勤してる)
 暫くするとかなり降ってきて真っ白になり出して
c0194042_10541695.jpg

 家の前の道路がこんな状態になってた!
c0194042_10541683.jpg

 この後バスがチェーンをつけて走っていくのを見ました

 10時前頃にようやく日が差し出してきた♪
c0194042_10541786.jpg


 りんはベッドで寝てたんだけどテルはずっと後追いして
 抱っこや膝の上をおねだりばっかりする(^_^;)
 仕方なく少しだけ膝にのせたらこぉんな顔016.gif
c0194042_10541839.jpg

 この後こたつのスイッチ入れてテルをほおりこみました(笑)
 私もざっと家事を済ませたらこたつで暖まります♪
 
   ※母の病状が安定して声も少し出るようになりました(言葉にはなりませんが)
   今はまだ鼻から栄養をとっていますが口から食べられるよう訓練中です。
   それで今の(救急)病院からリハビリ施設のある病院への転院となりました
   これから転院先の病院と事前面談したりと準備に入ります
   介護認定もしていただかないといけないので地元の施設の方とも連絡とりました
   この先どうなるか全く先が見えないんですが転院先がすんなり見つかりほっとしています

   
[PR]
by kimagureme | 2016-01-20 10:52 | ひとりごと | Comments(3)

え?なに??

 昨日スーパーまで少し歩いて買い物に行ったんだけど
 途中の家の庭で
c0194042_11113255.jpg

  ロウバイの花が咲いてました♪
  その横には!
c0194042_11113329.jpg

  梅の花も咲いてたんです!!
  やっぱり暖冬だからね...ニュースでも言ってますよね
  そう言えばどこだったか忘れたけど菜の花も見たんですよ
  異常気象続きで大丈夫なのかなぁ...


  そして今日も用事があったので少しウォーキング兼ねて歩いて行ってきました♪
  途中にある公園でこんなの見かけたんだけどこれなんだろう?
c0194042_11113451.jpg

  よくパンダとかライオンとか見かけるけどこれは鳥系だよね?
  私は一瞬ハシビロコウに見えちゃった(笑)
  あなたは何に見えますか?


  今朝は出掛けるつもりだったから皆が出勤したあとバタバタ動き始めたんだけど
  その度に
c0194042_11261643.jpg

  私の前でこんな姿を見せつけるんです(^_^;)
c0194042_11113516.jpg

  撮った後で確認するとこんな目付きだった!
  ぼくのみりょくにかてにゃいだろ?
  て感じかも!!確かに負けたやられましたよ(笑)
  ま、少しくらい出るのが遅れても大丈夫だからいいけどね😁

[PR]
by kimagureme | 2016-01-15 10:46 | ひとりごと | Comments(2)

もう鏡開き!?(^_^;)


 うっかりと言うか写真が無くて更新できなかったと言うか...
 結果サボっちゃってました(^_^;)


 明け始めた空
c0194042_13460015.jpg


 昨日突然旦那さんが滋賀の酒屋へ酒を買いに行くぞ!と...
 暖冬のお陰で雪もない暖かな日だった♪
 なので(?)超久しぶりに池田牧場へアイスを食べに行きました(*^^*)
 店内には薪ストーブがあります
c0194042_15381521.jpg

 もちろん(?)ダブルですよ(笑)
c0194042_15381742.jpg

 ここの庭にはカモが2羽いました
 すごく人懐っこくて寄ってきたので草を摘んであげたら
 づんづん近づいてきて可愛かったです💓
c0194042_15381898.jpg



 そして今日は成人の日
 新成人の皆様おめでとうございます♪
 それともうひとつ
 鏡開き~(*^m^)
c0194042_15381937.jpg



[PR]
by kimagureme | 2016-01-11 14:40 | ひとりごと | Comments(2)

行ってらっしゃぁい👋


  今日から仕事始めの方もいらっしゃいますよね
  我が家の旦那さんも今日からです
  今年も皆さん一緒に頑張りましょうね♪


  久しぶりに早起きしてお弁当作って送り出した後
  洗濯物を干そうとしたらこんな光景が...
  お見送り?
c0194042_11470777.jpg

  そっと前方を見てみると...
c0194042_11470974.jpg

  熟睡してました(笑)



  息子達はお正月休み最後の遊びへ出掛けていったので(笑)
  掃除を終える頃には家には私一人だけ
  ゆっくりコーヒーを(金粉入り)
c0194042_11471029.jpg

  &干支チョコレート
c0194042_11471268.jpg

  おとーしゃんダブルでごめんなちゃいね😜

[PR]
by kimagureme | 2016-01-04 11:47 | ひとりごと | Comments(4)

お正月


 今年は暖かいお正月ですね♪
 我が家は珍しくみんながお休みでのんびり過ごせました~(*^^*)
 もちろん駅伝(テレビ)観戦三昧ですが(*^m^)
 1日は途中で初詣に出掛けましたが箱根駅伝は
 往復路完璧に応援観戦できました♪
 青学完全優勝は凄かったですね...おめでとう\(^o^)/
 襷が繋がるか?!とかシード権争いもハラハラドキドキ
 感動がイッパイつまった2日間でした


 そんな私達をこんなところから見てました(笑)
  テルはいつも日向ぼっこしてる台の中に潜り込んでました
c0194042_17520134.jpg

  りんはテルの隣のタワーのBOXの中にいました
c0194042_17520239.jpg


  甘えてくっついてくることもたまぁにはあるんですよ037.gif
c0194042_17520219.jpg

  息子1号にもらったフワモコブランケットを使ってたらちゃっかり(⌒ー⌒)


  おまけはトイレットペーパーですよ
c0194042_17520385.jpg

  めでたく富士山が出てます(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-01-03 17:36 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧