カテゴリ:ひとりごと( 250 )

あれ?(^▽^;)

大騒ぎしてたGWからもう10日もたっちゃいましたね
で、今頃になってその時の事を記事に書いたら笑われちゃうかなぁ

でも強引に書きます!

毎年息子2号の所へ出かけて行くのが恒例化されていたGWですが
今年は息子が帰省してきました
(本当は引越したので片付けに行きたかったんだけどねぇ・・・)
2日~4日の2泊3日でした
旦那は喜んで張り切っていました
息子とどこかへ観光に行ってお酒を買い夜はゆっく二人で飲むと・・・
(息子1号は仕事の帰りが遅いしお酒はあまり強くないのです)

まず観光は・・・
我が家は揃って歴史好き(私を除いて・・・です)なので
滋賀県の史跡めぐりへ行く事にしました


小谷城跡・姉川古戦場跡・お市の里 写真はよかったらこちら 072.gif
建物とか何もないんですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お市の里では係の方やボランティアの方がみえて詳しく説明してくださいました
私はちんぷんかんぷんだったんですが、多少はわっかったような気になって帰りました(爆)


夜は疲れていたのですが
息子2号がおつまみを作ってくれました
スモークサーモンカルパッチョ風(にんにくマヨネーズ添え)
c0194042_22544728.jpg

その夜いつも夜中に帰宅する息子1号が早く帰宅したんですが
旦那も2号もくたびれて既に夢の中014.gif(笑)
久しぶりに話がしたかったんだと思うけど残念・・・
でも翌夜早く帰宅して思いっきりしゃべっていました049.gif
その時はお兄ちゃんへおつまみを作ってくれていたようです

普通は母の味でゆっくり・・・なんでしょうけど
我が家は逆で趣味と実益(祖母・親孝行)兼ねて夕飯とおつまみを作ります
母の味と言っても私には何もありませんからヾ(;´▽`A``アセアセ

4日は午前中ゆっくりして昼食後会社の方へお土産買って
午後2時ごろ帰路につきました



ニャンズは・・・
マルは至ってマイペース・・・これはさすが年の功?(笑)
ビールは一瞬びびったけどやっぱりおっとりのんびり(ちょっぴりストレスも・・・)

c0194042_22574174.jpg

テルは・・・ほとんど幻と化し
時には2階の隅っこ、時には・・・
c0194042_2258177.jpg

台所のレンジ台と壁の隙間の奥深く入り込んで
か細く鳴いていました007.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-05-11 23:00 | ひとりごと | Comments(7)

1週間のご無沙汰です♪

このセリフをご存知の方はかなりベテランかと・・・(≧∇≦)ブハハハ!

実は24日頃から風邪気味で体がだるかったので
PCの前に座るより早く横になりたくて・・・という日が続いてました
26日は妹のお舅さんの四十九日の法要があり出掛けて行きました
GW前なのでとりあえず出勤した方がいいかなと会社へは出ておりましたが
毎日結構忙しく、帰宅してから夕飯を済ませると眠くなくても布団に入るようにしていました
27・28日が最悪で喉はいたいし咳も出るし鼻は詰まるし ┐('~`;)┌
という訳で更新もせず、皆様のところへのご訪問もできず
全て放置状態でした・・・申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))



今日はお天気がよくて気分もよく体調も少し楽になったので
ニャンズのトイレを1個洗って干しました・・・
我が家の狭い庭は今花盛りなので撮影してみました

母の好みの花がほとんどだしまとまりのない庭になってるんですが、今私は手を出していないので口も出せません(笑)
もう少し余裕が出てきたら手も口も出したいなぁとは思っているんですけどね(-m-)ぷぷっ

おだまき(紫・ピンク・八重咲き)
c0194042_20383853.jpg

c0194042_20383053.jpg
c0194042_2039014.jpg

クレマチス(テッセン)
c0194042_2042638.jpg

ライラック
c0194042_20443563.jpg

ジャスミン
c0194042_2045462.jpg

写真ばかりで誤魔化してすみません・・・我慢してください(-。-;)
中休み(笑)
日向ぼっこで気持ちよさそうでしょ♪
c0194042_2053659.jpg

ガーベラ
c0194042_20484527.jpg

モッコウバラ
c0194042_20492812.jpg

まだ花は咲いてないけど・・・またたびです
c0194042_20545126.jpg

私を見つめる視線ふたつ
(手前に見えている花は蚊連草の花です)
c0194042_20552784.jpg


最後までお付き合い下さりありがとうございました~040.gif
GW連休はカレンダー通りなのでもうひと頑張り066.gif
今年の連休は息子2号から帰省すると連絡がありましたので家でのんびり過ごします001.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-04-29 21:02 | ひとりごと | Comments(6)

吉野山へ行ったど~♪

今日早朝に出発して世界遺産である「吉野山」へ出掛けて行きました♪

混雑すると覚悟していたので一番最初に目についた駐車場へ到着したのは7時でした
シャトルバス発車予定は8時だったようですが人数が多くなってきたので7時20分発に!
『中千本』までシャトルバスで行き、そこからマイクロバスで『奥千本』へ・・・
バスを降りるとすぐ急な坂・・・頑張って登りましたよ~
どんどん登っていくとやっぱり東海自然歩道へ・・・登山状態でしたよ008.gif
やっと辿り着いた所は
c0194042_21181874.jpg
c0194042_21184838.jpg



登ってきたという事は下って行かなくてはいけないという事で・・・ε=Σ( ̄ )

途中で見つけた岩清水♪
c0194042_21203458.jpg


更に下っていくと絶景の展望台♪
c0194042_21211037.jpg


そして中千本の途中ではまさに桜の絨毯の真中ですよ~
c0194042_21214564.jpg
c0194042_21221041.jpg



このあと金峯山寺へ向っていると・・・
珍しいお坊さんの大名行列と遭遇しました! ⇒ 大名行列とは
c0194042_2122516.jpg
c0194042_21225979.jpg



そのほかの写真もよかったらこちらでど~ぞ ⇒ フォト


今日は帰宅時間が早かった(16時ごろ)のでにゃんずは平常心(?)でお出迎え♪
 (そのあとずーーっとテルにまとわりつかれましたけどね)


※ドジ話・・・デジカメを車の中に置き忘れてシャトルバスに乗り込んでしまって
        今回の写真は全て携帯で撮りました(みづらくてすみません)
        しかも電池が1個減っていたので焦りました(T▽T)アハハ

[PR]
by kimagureme | 2009-04-12 21:35 | ひとりごと | Comments(8)

お花見と・・・

昨日は雨(朝の内は曇りでしたが・・・)
たぶんあちらこちらで桜祭りの行事があったんじゃないかな~?
私はずーーっと家にいましたよ(笑)

今日はなんとかお天気も回復したので
久々に森林公園(県民の森)へ出掛けて行きました
山桜や木蓮は満開~散りはじめでしたがソメイヨシノははもう少しという感じでした
c0194042_21555463.jpg

カイドウの花はまだまだ
c0194042_2157234.jpg

広場のまわりではお花見している人達もちらほら見られましたが
やっぱり山なのでちょっと肌寒い感じでした
c0194042_21571763.jpg



散策中みかけたかわいいにゃんこ053.gif
c0194042_21583644.jpg

ここへはよく来てたんだけど今回初めて出会いました♪
つかず離れず一緒にあるいてくれたんですよ001.gif
「ねこちゃんおいで♪」なんて声を掛けると『ニャン』と返事をしてくれるんですよ~
「ねこちゃん」と何度声を掛けてもそのたびに・・・
そして私達が歩き出すと一緒についてきました

えーっと私のぶちゃいくな声(音)が大きく入っていてお恥ずかしいのですが
どうしてもかわいい猫ちゃんのお返事を聞いてほしくて呼んじゃいました012.gif
猫ちゃんの声小さすぎて聞こえないかも~~(;´Д`A ```
森林公園で出会った愛想のいい猫ちゃん
この後突然旦那が走り出したので猫ちゃんはビックリして逃げちゃいました
そして旦那はガサゴソとに草むらへ入って行きました
c0194042_22122576.jpg

何があったのか??・・・それは最後にお知らせしますね~



午後から近所の公園へマルと桜の記念写真に出掛けました
毎年マルと桜の写真を撮ってます・・・マルが捨てられていた公園です
もう12年経ったんだね~
c0194042_2226263.jpg

c0194042_22263789.jpg


なんだったの?と気になる人はど~ぞ
[PR]
by kimagureme | 2009-04-05 22:36 | ひとりごと | Comments(7)

珍しいもの大好き♪

昨日会社の送別会がありました
今年は歓送迎会じゃなくて送り出すだけなんです・・・しかも3人も
そのうちのひとりは息子2号と同じ年の女の子で本社へ異動なんですよ
今月いっぱいは引き継ぎがあるのでまだいいんだけど来月からは寂しくなるなぁ~007.gif

そして私にも通告というか今後の事についての話しがありました
パート社員なので毎年1年ごとに契約更新しているので、その話でした
なんとか今年1年は大丈夫なようですが来年からの更新は小刻みになるようです
(3ヶ月とか6ヶ月とか)
このご時世じゃしかたないですけどね・・・ここを辞めさせられたらこの年じゃ最就職は無理
なのでなんとかしがみつきたいと思ってます
でも・・・いらない!といわれちゃそれ以上は言えないしねぇ(x_x;)
なんてちょっぴりブルーな気分の1週間でした
昨夜の送別会で隣り合わせた人が私に
長い事勤めてるんだから言いたい事ちゃんと主張して辞めさせられないように頑張れ
と励ましてくれました~
私が所長に呼び出されて話してた事を心配してくれてたようです
そんな事思ってくれてる人がいてちょっぴり感激な夜でした043.gif



さてさて・・・
Gさんからこ~んなうれしい荷物が届きました
c0194042_22111820.jpg

有馬温泉のサイダーです!
以前私がほしい!と言ってたのを覚えてて送って下さいました060.gif
他にも
c0194042_22124255.jpg

大好きなお菓子もいっぱい♪
ありがとうね~Gさん016.gif

記念写真撮っていたら・・・
c0194042_22151596.jpg

今回は珍しく姐御チェックです(笑)
その時男の子組は・・・
「なになに?」
c0194042_22175839.jpg

そしてこの表情・・・
c0194042_22183739.jpg

ビール「そんなことよりおなかすいたよ~」(ごはん前でした)
テ ル「ぼくがチェックちたいのにぃ」
[PR]
by kimagureme | 2009-04-04 22:29 | ひとりごと | Comments(5)
日曜日(29日)お花見にはちっと早いかなぁと思いつつ
Netでみつけた奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って来ました♪
(ここは三輪そうめんで有名な所ですよ~)
朝早くに出たので神社へ着いたのは9時でした(笑)
でもでも!何やらお祭りがあるようで既に駐車場は満車で順番待ちでしたよ005.gif
春の講社崇敬会大祭(クリックするとHPへ)


写真が多いのですみません008.gif

とりあえず(?)お参りを済ませてまわりを見たんですが桜なんてどこにもないよ~と探して
裏の山(三輪山)の方へ行ってみると(参道が続いてました)
ソメイヨシノはまだ咲き初めでしたが
c0194042_18293762.jpg

山桜や枝垂れ桜は満開でした~
c0194042_1830183.jpg

BGMはうぐいすの綺麗な声・・・
木にはメジロや珍しい野鳥がいっぱい!!
偶然居合わせた方が野鳥に詳しい人が(双眼鏡も持ってたから日本野鳥の会の人かも~笑)
教えてくださいました
c0194042_1831494.jpg

これはホオジロだそうです
(初めて見た鳥だったので私が興奮して騒いでいたから見るに見かねて声かけてくれたのかも)
写真には撮れなかったけどツグミもすぐ近くの地面を歩いていたりして・・・
V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

でもでも!この後旦那についていったらなんと!
山辺の道という東海自然歩道へ!!
荏原神社まで山を越えましたよ~( ̄× ̄)b゛

そこから今度は住宅街を通って箸墓(古墳)へてくてくてくてく・・・ ε=Σ( ̄ )
途中行き止まりに突き当たったりしたけど ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
でも・・・カモかガンか分からないけど水鳥が一斉に飛びたつ所に出くわしたり
川鵜が飛んできたりして楽しかった~♪

しかしやっぱり疲れてきた~といったら
旦那は何を思ったのか蓮華を摘んできて渡してくれました039.gif
c0194042_18361721.jpg

少年少女かいっ!(爆)
なんとか元の神社へ戻り車で次の目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

古い町並を保存してある今井町散策です
c0194042_18363495.jpg

途中休憩と昼食を兼ねて入った喫茶店の中も
レトロでテーブルはなくストーブやハロゲンヒーターはあるんですが
座布団を敷いて席が作ってある真中には火鉢があるんですよ♪
c0194042_18378100.jpg

散策中出会ったにゃんこ達・・・気持ちよさそうに日向ぼっこしてました
c0194042_1838447.jpg


万歩計を途中からセットしたのでざっとですが「合計15,000歩」歩きましたよ006.gif
他の写真もよかったらど~ぞ ⇒ 

抽選会でーす♪
[PR]
by kimagureme | 2009-03-31 19:10 | ひとりごと | Comments(10)

温度差

ここのところ4月並みの暖かさだったのが急に冬に逆戻りしたりしてますよね
せっかく咲きはじめた桜も縮こまっちゃってますよ~026.gif


みなさんはお風呂のお湯の温度はは熱めが好きですか?ぬるめが好きですか?
私は熱いお湯が大好きなんです
体にほよくないとよく言われるんですけど・・・
逆に旦那はぬる~~いお湯が好きなんです
子供の頃沸かしている途中から入っていたことがあったらしい(爆)
(お兄さんがどこにもいないぞ?!と探していてお風呂の蓋を開けたら中にいたとか・・・003.gif
私は小さい頃は銭湯通いだったのでいつも熱いお湯に入っていたからかな?


長い前置きになっちゃいましたが(笑)
このお二人にも温度差があるようです



最近布団の上(私の足元)に乗って寝るようになったビール
c0194042_21223100.jpg

(かなり冷え込んだりすると中に入ってきますが・・・)


テルはと言えば・・・
c0194042_214840.jpg

潜り込んで私にぴたっとくっついて『ゴロゴロゴロゴロ♪』
c0194042_2165854.jpg

この子はかなり冷え込むと私の股へ移動して寝ます(笑)
腰痛持ちなので同じ体勢で寝つづけるのは苦痛です008.gif
(限界がくると寝返りを打ちます~008.gif

本日また「奈良」へ遊びに行ってきました
今回も歩いて歩いて歩いて・・・疲れました~~~019.gif
後日その様子をご報告したいと思っています
今日はテキトーな記事になってしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


ブログ3周年企画ご参加ありがとうございました <(_ _)>
挙手(?)してくださった6名の方々ありがとうございます
僭越ですが抽選にて2名の方に決めさせて頂きます
そのご報告も後ほどと言う事で・・・すみません

[PR]
by kimagureme | 2009-03-29 21:27 | ひとりごと | Comments(10)

やられたぁ~

今週はなんかバタバタしてて忙しい!という事はないんだけど疲れました(;´Д`A ```
今日は金曜日!明日はお休みだぁ♪
な~んてちょっと浮かれて帰宅しました(笑)
「ただいま~016.gif


すると母が「今日はこの子達悪いことしたんだよ!」と・・・
はい・・・やられました007.gif
c0194042_2262253.jpg

c0194042_2264761.jpg

19日に届いていたニャンズのごはん
まだ前のが残っていたのでとりあえず中身を確認しただけでそのままにしてあったんです
テープは剥がしたけどきちんと梱包しなおしておいたのに・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ちなみに悪いことした子達というのは「テルとビール」ですが・・・主犯猫はもちろん奴です


今日はつまらないネタですみません
おまけの動画でごまかしちゃえ~~(^▽^;)DSCF0070


暗くて見づらいですけどこたつの中のビールと牛さん湯たんぽです053.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-03-27 22:32 | ひとりごと | Comments(9)

はじめて♪


本日3月8日は私がブログなるものをはじめて3年目になる日です
以前のブログは有料で作っていたので、事情があって退会しました
なのでもう以前の記事は残ってないという寂しい結果になってしまいましたが
それでもやっぱり始めた記念日なんですよね♪
続けられるか不安だったので(何しろ気まぐれですから(^▽^;))
密かに始めて続けられそうかな~と思いはじめて少しずつお知らせして言ったんですけどね(笑)
それで、こうやってみごと3年間(中身は超薄いけど)なんとか続けてこられました
ありがとうございます (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

ということで・・・ささやかですがお礼の気持ちをと
つまらないものですがプレゼントをご用意しました(まだ途中ですが・・・)
もらってやってもいいよ~と思われたら是非手を上げて・・・あ!見えないか
コメントに「もらってやるよ~」て書き込みをお願いします

受付期間は3月8日~3月28日です
たくさんもらってもいいよと言ってくださる方がいたら抽選になりますが・・・
皆さんよろしくです ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





さて昨夜私はかねてから旦那が行きたいと言っていた奈良の二月堂のお水取りを見に行ってきました♪
2月堂へ着いたのは午後5時ごろでした
c0194042_21484431.jpg


前の方にはぎっしり人がたくさんいました
私達は遠くでもよく見えそうな場所を色々探して決めた頃にはビックリするような人人人!
c0194042_21485668.jpg


はじまるのは午後7時ですよ~・・・約2時間境内で立ったまま待ちつづけました
この頃には境内に入りきれない人達もいたそうです005.gif
疲れたけど寒くなくてたすかりました(知人は見に行った時は雪だったそうですから006.gif)
c0194042_21515848.jpg


c0194042_2152750.jpg

他にも少々ありますのでよかったらこちらも ⇒ 

ちょっとだけですが動画も(見づらいですけどよかったらど~ぞ
お水取り
お水取り
by み~

お松明は合計10本・・・最後の10本目が見えた頃境内を後にしました
最後まで見ていると大混雑になるでしょ・・・まぁそう言う考えの人たちも沢山いたので結構混雑してましたが(笑)
なんとか帰宅したのは11時・・・疲れました~
旦那は(電車で行ったので)車内でビールを(500ml缶を1本ですが)飲んでいたので
帰宅して入浴したら即ZZzzでした(笑)

余談ですが・・・
この人ごみの中後ろから私達を押しのけて前に入り込んできた3人組や
友人と大声でしゃべりながらタバコを吸い出す輩がいたんです!!
どちらも私達よりかなり年配のいいおやぢ達・・・
マナーを知らないと言うか自分勝手と言うか ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


More たいした事ないのでスルーでいいですよ
[PR]
by kimagureme | 2009-03-08 22:17 | ひとりごと | Comments(13)

はしごで・・・

梅を見に行ってきました♪

まず菅原神社へ・・・ここにはたくさんのしだれ梅があります
c0194042_20582081.jpg

先週満開だと新聞に載っていたのでもう少し散りはじめていましたが
まだまだきれいでしたよ~
神社の庭というのか参道の横に梅林があり、一望するとそれはそれは見ごたえがあります
c0194042_212841.jpg

鳥が沢山飛びかっていたので注意してみてみると
どうやらうぐいすっぽいんです!!
私は実際にうぐいすは見た事がないのでわからないんですが・・・(^▽^;)
ひと声でも鳴いてくれればわかったんだけどねぇ(笑)
で・・・動画で撮ってみたんですがわかるかなぁ・・・ ⇒ 


この他に写真でも撮ってあるのでよかったらこちらもど~ぞ ⇒ 


その後今度は梅祭りの最中であった公園へε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
そこは山の中で日当たりも神社と比べると悪そうなので(笑)まだ咲きはじめの木も・・・
c0194042_21153184.jpg

お天気もよく暖かい日だったので
賑わっていましたよ

Moreおまけ・・・
[PR]
by kimagureme | 2009-03-01 21:38 | ひとりごと | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)