カテゴリ:ひとりごと( 250 )


 今年1月末頃の大雪のせいで我が家の雨樋を直さないといけなくなった
 悩んでたら火災保険でまかなえると言う事を友人から聞いて
 申し込んでみたらすんなり保険がおりまして♪
 あちらこちらでそういう依頼が多く本日やっと工事が始まりました
 まず先週末足場を組みました
c0194042_20474953.jpg
 余談ですが作業員のお兄さんが超イケメンだった113.png
 そこらへんの中途半端なアイドル(ごめんなさい105.png)なんか目じゃないくらい♪
 も~~本当に目の保養になりましたよ・・・ヤダわぁしっかりおばちゃんだった(笑)

 そして今日本格的に工事に入りました
c0194042_20480274.jpg
  (今回は年配のご夫婦でした111.png)
 で・・・当然ガタガタゴトゴトと色んな音や人影が見えたり声が聞こえたりと
 ニャンズにとっては非日常な出来事(人間にとってもだけど)
 るいは興味津々でした(笑)
c0194042_20595946.jpg

c0194042_21001225.jpg
  りおはビビッてウロウロと逃げ惑ってました
c0194042_21003755.jpg
  人が通るとヴヴーッとうなりながら後退り(*^m^)
  音が大きくなったりすると・・・
c0194042_21011142.jpg

c0194042_21012431.jpg
  この後この中へ潜り込んでました( 艸`*)

 なんかね、部品が足りなかったとか間違ってたとかで本日中途半端に終わりまして・・・
 部品が届き次第再開させて貰うと帰っていかれました140.png
 まだもう少し我慢の日が続きそうだね・・・




[PR]
by kimagureme | 2017-05-29 21:14 | ひとりごと | Comments(0)

昨日の事


 旦那さんの仕事がお休みになってしまいました(´ヘ`;)
 今週は金曜日のみの出勤になってしまった・・・
 なんか旦那さん担当の分が減っちゃったみたいで当分少ないようです
 退職後のパートだからもともとゆるゆるの仕事時間だったけど(笑)
 ここまでになると困るよなぁ・・・色々と

 ということで昨日の月曜日に滋賀県へ水を汲みに行ってきました
 お天気もよく気持ちいいドライブで半日楽しんできました
 いつもの道の駅によってお弁当食べてお店見て廻って・・・

 そうそう!駐車場の桜の木がすっかり青葉になってました
 前回来たときは桜がまだ蕾だった(タブレットで撮ってあったのが残ってた!)
c0194042_22084126.jpg
 烏の巣があったんですよ!(烏は私達が見てたから少し離れた場所に止まってた)
 これが昨日は・・・
c0194042_22085784.jpg
 まだ巣はあったけどもう使われてないかも・・・(中央に見える黒い丸い所)


 それと!家庭菜園でもぢけんがっ!!ヾ(´Д`;●)
c0194042_22091205.jpg
 1本だけ植えたオクラの苗がポキッと折れてたんです!(涙)
 根切り虫にやられたかも・・・
 ということで薬と苗(オクラ1本)を買ってきて植えました
 今度は無事育つといいんだけど・・・



[PR]
by kimagureme | 2017-05-09 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

 ぢけんです!!
 しかもかなりショックな出来事・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

 私のミスなんだけど
 撮りだめしてた今までの写真(去年の9月から)が全て消えますた149.png
 数枚削除するつもりだったのに全て選択してたようで・・・
 気づいたらカラッポになってたぁ145.png
 唯一残ってたのがこれだけです
c0194042_20532609.jpg
 おとーしゃんがウトウトごろ寝中に横で一緒にお昼寝してます(*^m^)
 やっぱり兄妹は仲が良いね~~110.png

 気を取り直してあすからまた写真沢山撮らなきゃ(ㆀ˘・з・˘)


[PR]
by kimagureme | 2017-05-07 21:09 | ひとりごと | Comments(2)

まとめ(?)


いよいよGWも終盤ですね~
皆様お疲れ様でした(*^m^)

我が家は旦那さんは1日のみ仕事、息子1号は7日までお休み
息子2号は4日と7日のみ休みという私的には中途半端な日程(´ー`A;) アセアセ

そんな中冬用のカーペットや布団のシーツを春夏仕様に交換したり
おしゃれ着洗いをまとめてしたり・・・
旦那さんはこれからのお楽しみで家庭菜園を始めました~
c0194042_22112634.jpg
今年はきゅうりを止めました・・・私が虫対策するのがいやになっちゃって・・・
ウリハムシにはもう辟易ですから!


5月3日は息子2号とテルちゃんのお誕生日でした♪
毎年この日の夕飯は豆ご飯です(笑)
昔はよく子供の日用のかぶとのチョコが乗ったのを買ってたけど(笑)
最近はちゃんとバースデーケーキを買ってます(写真撮り忘れちゃった)

テルにはいつものカリカリじゃなくてウエットを♪
c0194042_22061354.jpg
他の子達もお相伴(*^m^)
(めったにウエットは食べさせてないのでニャンズは大喜びです(笑))
4日にはお隣からお誘いいただいて庭でBBQをしました♪
これも楽しくて(美味しくて)写真撮りそびれちゃった(A;´ 3`)
そして本日・・・
旦那さんの義叔母さんの葬儀があり朝早くに広島へ向かいました
享年88歳だったそうです(義両親の葬儀や法事でしかお会いしてなかった)
とっても明るくてしゃきっとした叔母様でした・・・ご冥福をお祈りします

今日は可愛いツーショットが撮れました~~ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_22253869.jpg
  162.pngテル&りお(りおはテルが大好きなんです)

c0194042_22254861.jpg
  りん&るい(162.png?)
  嫌われてるけど何故かりんのそばで寝たがるるいなんです(笑)
  KYだから威嚇されてもうなり声を出されてても知らん顔して寝てます( 艸`*)
  りんも面倒なのか眠さの方が勝ってたのか一緒に寝ることもあるんです

 ※もちろんお風呂には菖蒲を浮かべましたよ~




[PR]
by kimagureme | 2017-05-05 22:33 | ひとりごと | Comments(0)

旅行記番外編


私はお土産を買うのが下手なんです
いつも帰ってきてから足りなかったなぁってなるんです
今回も2~3個足りなかった(◞‸◟ㆀ)
でもとりあえず家族(自分)の分は買えました(笑)
c0194042_21433827.jpg
左下のは長野で見つけたんです♪
帰路途中で入った梓川SAで あっ!113.png
c0194042_22003710.jpg
POPモデルはなんと小梅ちゃん❤(ねこぱんち;ほしのなつみ)
c0194042_22003710.jpg
にくきゅうの土台がホワイトチョコで上がいちご味のチョコらしいですヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_21435737.jpg


おまけ♪
帰りの車中での奇跡?のツーショット
(るいがKYなので嫌がるりんを無視してくっついてっただけなんだけどね・笑)
c0194042_22055095.jpg





[PR]
by kimagureme | 2017-05-03 22:11 | ひとりごと | Comments(0)

GW前の旅行記3


朝起きて(車中泊)身支度してさぁ出掛けよう!とした時でした・・・

え?うそでしょ?!ぢけんです!!


エンジンがかからないんです∑((((((゚д゚;ノ)ノ
そうなんです・・・バッテリーが上がっちゃったようなんです(涙)
うんともすんともいわなくてJAFにSOSしました(ㆀ˘・з・˘)
約40分ほどで来てくれました
c0194042_17443220.jpg
充電だけでは駄目みたいで(またエンスト起こす可能性大だといわれた)
JAFさんが持ってきてくださったのを購入して交換してもらいました
ちょっと痛い出費があったけど旦那さんがへそくりでまかなってくれました( 艸`*)

朝からへこみましたが気持ちを入れ替えて・・・高山村へ
水中のしだれ桜
c0194042_20551570.jpg
c0194042_20503771.jpg
もう一箇所 坪内のしだれ桜
c0194042_20510904.jpg

c0194042_20525833.jpg
あと数箇所近辺に有名な桜があったんだけど
広い駐車場も見当たらないし旦那さんが見たかったのはこの2本だったから
これでよし!として帰路につきました(笑)

次回は・・・もうないかな?あ!お土産とか食べ物類をアップしようかな(*^m^)
よかったらまたご訪問ください

[PR]
by kimagureme | 2017-05-02 21:27 | ひとりごと | Comments(0)

GW前の旅行記2


さて続きです
翌日はやっぱりどんより曇り空・・・夜中には雨も降りました
この日は雨でもいい場所と決めていたので大丈夫です(笑)

山形市へ移動するんだけど
その途中山の中を走ったんだけどすごい雪が残っててビックリでした!
ついこの間まで降ってたの?て感じ(笑)

ここも旦那さんが行きたがってた(見たがってた)場所
山形県立博物館です
お目当ては国宝の土偶 「縄文の女神」
c0194042_17265252.jpg
 
c0194042_17270650.jpg
見て廻ってた時職員の方らしき女性に声をかけられて話を聞くと
「お車の中にかわいい猫ちゃんがいましたね」って( 艸`*)
旦那さんが私に歴史の話をしてるときだったので
「ご主人は歴史にお詳しいんですね」と色々説明していただきました(笑)
そういえば山寺で寄った酒屋さんでは
「京都とか大阪とかの方からお越しですか?」と聞かれました
関西弁に聞こえたのかな(´ー`A;) アセアセ
京都ははんなりとしたお上品な言葉だけどなぁ・・・
と・・・話を元に戻しましょう(*^m^)

外は今にも降りそうな空・・・米沢駅に向かいました
c0194042_17445685.jpg
米沢牛を食べようか・・・と言う事になったんだけど
ここでは有名な駅弁屋さんがあるからお弁当を買いました(爆)
c0194042_17281108.jpg
c0194042_17275499.jpg
その前にるる○に載ってたお店へ行ってみました♪
c0194042_17282529.jpg
老舗のお茶屋さんで軽食と甘味が食べられます
併設して猫の雑貨屋さんがあります←ここ大事!
抹茶パフェとほうじ茶パフェを食べました
c0194042_17494935.jpg
この日はここまで・・・
明日は長野の桜を見に行くとかで移動する事になりました
そのうち雨が本降りになってきて途中で濃霧になり怖かった~~
 (運転は旦那さんだけどね・・・)
なので長野に着いたのは7時頃だったかな
小布施で温泉に入ってから寝たのは10時過ぎてたかなぁ・・・
のんびりしてたようなドタバタしてたような1日でした

翌日は大変なアクシデントが・・・と言う事なので次回もまたご訪問下さい
(*⌒∇⌒*)テヘ♪



[PR]
by kimagureme | 2017-05-01 18:00 | ひとりごと | Comments(0)

GW前の旅行記


さて前回の続きです
桜回廊を廻った後行き先は旦那さんがずっと行きたがってた場所へ
そこは・・・山寺(立石寺)
c0194042_21143197.jpg
  
駐車場から見上げた山寺です・・・これからここへ登るんだなぁ(´ー`A;) アセアセ

c0194042_21145216.jpg
c0194042_21152284.jpg
 今度は上から見下ろした駐車場です(笑)  
 最初は上までは無理かもと思ってたんだけど頑張って登りました!
 石段が1015段(だったと思う)!!
 お天気も良すぎて暑い位でした~ε=(o´ω`o)
 そしてここは今公開中の映画3月のライオンの撮影場所だったんですよ~~(*^m^)
c0194042_21154545.jpg
 ヘロヘロになって降りてきて(笑)
 とっても癒された瞬間がありました♪
 あるお土産屋さんの看板ねこちゃんღ❤ღ´ェ`*)
c0194042_21161919.jpg
 ここでお土産を買ったんだけど店員さんが無愛想だったから1個にしました(笑)
 ねこちゃんは可愛かったのになぁp(`ε´q)ブーブー

 で、翌日はお天気が悪くなるという予報だったので
 もう一箇所旦那さんの行きたい場所へ急遽向かいました
c0194042_21270709.jpg
羽黒山です!(目的は国宝は五重塔)
c0194042_21280307.jpg
 なんかとっても厳かな感じがしました・・・素敵でした
 しかし!ここへたどり着くのにも石段があったんです~~(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_21272056.jpg
 私もだけどそれ以上に旦那さんのダメージが酷くて( 艸`*)ププッ
 ハードスケジュールだったけどと~っても充実してました
 この後4時にはやまぶし温泉に入って8時前に寝ちゃいました~(*≧m≦*)

 沢山の写真とつたない文章にお付き合いありがとうございました
 この続きは次回に・・・またご訪問下さいませ~(o_ _)o))
   



[PR]
by kimagureme | 2017-04-30 21:35 | ひとりごと | Comments(0)

ちょっとだけお花見♪

私の桜ショット&お花見弁当

 今朝予報には無かった雨が降りました!!
 うっそ~!?夜からって言ってたのにぃ・・・と思った(笑)
 でも通り雨だったようですぐ止んだのでほっとしたけどね
 そこで午後誰もいないのを見計らって(*^m^)近くの公園へ行ってきました
c0194042_21294132.jpg
 毎年マルとお花見して記念写真撮ってた場所です
 今年はりおを連れてきました
c0194042_21300952.jpg
 初めてのお外だったのでかなりびびってました104.png
 でもなんとか木に移ってくれてはいポーズ?!
c0194042_21304780.jpg
 周りが気になって落ち着かなかったみたいでした
 車の音や人の声が聞こえてるからね・・・
 と思ってたら子供たちが5~6人騒ぎながら走ってきたのであわてて帰りました
 あわただしいお花見だった・・・マルの代わりは出来ないかもね( 艸`*)


 
 お ま け
 先日のりんのお誕生日のご馳走(?)です
c0194042_21291137.jpg
 え?これだけ??と思ったよね(*≧m≦*)
 カリカリを食べたあとだったからですよ~
 この後ふにゃさんからいただいたおやつもあげましたから109.png

[PR]
by kimagureme | 2017-04-06 21:47 | ひとりごと | Comments(0)

春っぽい♪

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

 一昨日の事ですがまた梅を見に行ってきました
 今回はいなべ梅園です(三重県北部山間部で冬は超寒い場所)
 先週が梅祭りだったようですが花はまだまだ大丈夫でした
 でもやっぱり風か冷たくて寒かった~(^_^;)
 雪山が見えて春と冬の狭間?(笑)
c0194042_21452725.jpg

 寒かったけど空は青く、きれいでしたよ(*^^*)
c0194042_21573953.jpg

c0194042_21574283.jpg
 展望台もあったので登って撮りました
c0194042_21574856.jpg
 蕾の木も沢山あったのでまだまだ楽しめそうでした


 今日は叔父からもらった春の味を楽しみました
c0194042_21575136.jpg
   菜花のお浸しです

[PR]
by kimagureme | 2017-03-19 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)