カテゴリ:ひとりごと( 250 )

リベンジじゃないけどね


 今朝はあちらこちらで今期最低の気温だったとか!?
 ここら辺も4℃位だったそうです・・・真冬だよ~122.png
 明日も冷えるし午後には雨が降る予報になってるし・・・嫌だねぇ

 先週滋賀の永源寺近くに行ったけど残念な雨でした176.png
 だからリベンジ?じゃないんだけど滋賀へ行ってきました
 でも永源寺には行かなくて滋賀と三重の県境近くの酒屋さんへ、なんです(笑)
 先週行った時毎年買ってる新酒が翌日発売と聞いてたので
 ちょうど今日仕事の予定がなくなったので
 「よし!酒を買いに行こう!」という事になったんです(´ー`A;) アセアセ
  新酒活性生酒・・・発泡してます
 私には分からないんだけど旦那さん好みで美味しいんだって(*^m^)
c0194042_21382108.jpg
 そのお店の周りはキレイに紅葉してました
c0194042_21404229.jpg
 辺りの山はこんな感じでした
c0194042_21403770.jpg
 多分永源寺はにぎわっていた事でしょう
 今日は午後から出かけたし私達は人混みが苦手なので
 ちょっと寄っていこうか、て気にはなれなくて・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
 実は今週末に他の所へ紅葉を見に出掛ける予定なので♪




 本日のおまけ
 帰宅して窓を見ると・・・( 艸`*)ププッ
c0194042_21404745.jpg


[PR]
by kimagureme | 2017-11-21 21:37 | ひとりごと | Comments(1)

雨だったけど滋賀へ♪


  今日旦那さんがお休みだったので雨だったけど
  滋賀県へ水を汲みに行って来ました
  毎度のコースを通ったので永源寺の近くを通りました♪
  雨だったし霧(雲?)が多くて車を降りてみて廻る事はしなかったけど
  一応車内から撮りました
c0194042_20580411.jpg
  永源寺を過ぎてダム湖辺りの景色です
  あまり映りは良くないけど動画も撮りました

  旦那さんがお酒を買いたいのでこの道を通って帰るんです(*^m^)
c0194042_20575666.jpg
c0194042_20575995.jpg
  明日は晴れそうできっと素敵な景色が見られるんだろうなぁ(´ー`A;) アセアセ
  

[PR]
by kimagureme | 2017-11-14 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

11月11日のこと


  昨日11日は父の命日でした
  前日の10日にお墓と仏壇用に花を買いに歩いて出掛けました
  我が家から徒歩で20分強の所にJAがあるので・・・
  その時お天気も良く気分も良かったのでノリでそのままお墓まで行っちゃいました
  途中で通った小さな川にサギがいたので撮ったら
  ちょうど飛び立ったとこでうまく撮れました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
c0194042_19560768.jpg
  小さな山越えになるんだけど今は住宅が出来て楽に行けそうだったから・・・
  坂が多い住宅を過ぎると丘陵公園がある(以前よくウォーキングしてた所)
  そこではちょうどヤギを草刈用に放す所に居合わせました(*^-^*)

  公園を通り抜けJAから約45分かかりお墓に着きました・・・
  そしてまた20分強程かかって帰宅しました
  途中の池で
c0194042_19561828.jpg
  はすの葉が広がってるんだけどこの中にサギがいます
  わかるよね?私が好きなアオサギでした
  かなり疲れたけど気持ちよかったです♫
  



  相変わらずKY(死語?)なるいです
c0194042_19564239.jpg
  りんと一緒に寝たかったようです
  りんにはすごい迷惑な事なんだけど・・・やっぱりヴヴーッとうなり声を発してます
  でもまったく気にしないるいはそのまま強引にベッドへ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_19564507.jpg
  この時はりんもよほど眠かったようであきらめて寝ちゃってた(笑)
  いつもなら・・・パンチを繰り出しるいのパンチをくらい出て行くんです105.png
  このあとしばらくしたらやっぱりりんはいなくなってました(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2017-11-12 20:42 | ひとりごと | Comments(2)

三連休でしたね♪


 と言ってもどこへも出掛けず(息子達は金・土ともに仕事)普通の日でしたが(笑)


 でもね・・・忙しかったのよ~~気持ちが( 艸`*)
c0194042_13392234.jpg
  3日間生中継!!
  ずっと観てたわけじゃないんだけど出来る限り観てました
  (森君の場面とラストステージは観てたよ♪)
  最後は泣いちゃった・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

  連休最終日は全日本大学駅伝!!
c0194042_15040159.jpg
 東海大学を追う駒澤大学・・・下君の応援しました(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!
下君は地元伊賀白鳳高校の出身なんです♪
  この区では結構地元出身の有名選手が走ったりするんですよ~♪
  以前は同じ駒沢大の中村君や西山君もこの区を走ったことがあるんですよ
  でも今年はなんといっても皇學館大学が初出場だったし
この区を走ったのも地元出身の上村君だったので応援に力が入りました!
   

   監督車を撮ったら今回優勝した神奈川大学の監督さん(メガネの方)がバッチリ写ってました(*^m^)

c0194042_15043347.jpg



本日のおまけ動画♪

可愛い入浴剤を見つけたので・・・(*^m^)
るい&りおも興味津々でした

 


[PR]
by kimagureme | 2017-11-06 15:57 | ひとりごと | Comments(2)

明日からもう11月!?


  今日は10月31日。ハロウィンですねぇ(何もしないけど)
  ずいぶん前に伯父が持ってきてくれたかぼちゃが
(採ったばかりだから暫くおいとけって言われた)
  きれいなオレンジ色になったので顔を書いてみたら面白かった
で、とりあえず飾っておいた(*^m^)
c0194042_21473319.jpg

今朝は寒かった~~
昼間は日差しがあったのでまぁまぁ・・・でも気温はあまり上がらなかった
以前もこちゃんにいただいたブランケットを使ってるんだけど
ちょっと立って用事を済ませて戻ると・・・?
c0194042_21492035.jpg
ん??なにやら怪しい雰囲気(ΦωΦ)ヌフフ
c0194042_21492672.jpg
なぁんだパンチを繰り出すのかと思ったら何も起こらなかった・・・
イエ、別に何かを期待してたわけじゃないんだけどね(笑)
でもこれが逆の立場だったらきっと・・・(´ヘ`;)




まったく関係のない話なんだけど以前から気になってる事
c0194042_21493262.jpg
何気ない景色でしょうけど・・・
ここはとあるお店の駐車場です
この日は小雨がぱらついてました
そしてこの場所は障害者用なんです
ここはすぐ横にスロープがあって入口に入りやすい所なんです
右側の黒い車からは若い男の子が降りてきました
運転してたのはその子の父親らしき人でした
どこが悪いの??
左側の白い車の人はちょっと足の悪そうなおじさんでした
でもね、何の不自由さも感じられずスタスタ歩いてたんです
この方々は考え方に障害があるんじゃないでしょうか
なんてちょっと言い方が失礼だけど・・・
こういう事よく見かけませんか?
我が県だけ??だったら恥ずかしいなぁ・・・148.png


[PR]
by kimagureme | 2017-10-31 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

御射池へ♪


26日に長野県茅野市の御射池へいってきました♪
紅葉で有名なんだそうです(以前シャープのテレビCMに使われたそうです)
    夜が明ける前に着いて駐車場の車内で明るくなるのを待ってました
    夜空に星が綺麗に見えました!!手に取れるように感じました
    まるで星が降ってきそうってこんな感じなんだろうなぁと感動しました110.png

   駐車場にはもう既に沢山の車が止まってました!
   アマチュアカメラマンさんがいっぱい(*^m^)
c0194042_15351342.jpg
   日の出になっても山があるので太陽が見えてくるまでにかなり時間がかかりました
   足元は霜で真っ白ですよ~めっちゃ寒かったです!
c0194042_15351910.jpg
   水面の波が少し消えて木々が写りこんでました(*^^*)
c0194042_15352377.jpg
   やっと太陽が見え始めました~♫
c0194042_15352703.jpg
    カモがすいすい~169.png
c0194042_15353138.jpg
   池を見てる私達の後ろ側は先に朝日を浴びて光ってました♪
c0194042_15353677.jpg
   駐車場の方を見ると遠くの雪を冠った山に光が差し込んでました
c0194042_15354073.jpg
最後に振り返ってもう1枚☆
c0194042_15354493.jpg
  旦那さんがデジカメで他にも色々撮ったんだけどまだ整理してません
   私がちょっと風邪気味でして・・・(ㆀ˘・з・˘)
   また後日アップしたいと考えてます♪ 

[PR]
by kimagureme | 2017-10-28 15:30 | ひとりごと | Comments(0)

晴れのち曇り、そして雨


  今朝は本当に久しぶりの青空でした174.png
c0194042_22234090.jpg
   ↑午前6時過ぎ頃の空 ↓午前7時過ぎの空
c0194042_22243996.jpg
   ちょっと角度は違うけど同じ方角を撮ったんですよ

  だから今日は朝から乾ききってない洗濯物を外に出して
  洗濯機も3回フル回転させて沢山洗いました105.png

  今日は結婚記念日だったのでケーキなど買い物して午前中はバタバタしてました
  で、午後から母の所へ行ってきました
  母の好きなショートケーキを4分の1切り取って持って行きました
  1個は食べきれないしイチゴは酸っぱいからいらないと言うので(笑)
  生クリームたっぷりの部分を・・・(*^m^)
  美味しい♫と喜んで食べてました


  本日のおまけ
c0194042_22385999.jpg
  何があったんだろう?りおのおしっぽが・・・(少しおさまりつつあるみたいだけど102.png)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-18 22:42 | ひとりごと | Comments(0)

本日の事情♪


  ハッピーバースディトゥーミー(笑)
  もう嬉しくない年ですが・・・今日は私の誕生日♪

  毎年恒例の息子2号の会社(社長)からプレゼントが届きました
c0194042_17330217.jpg
  とっても可愛くてうれしぃ~~ヽ(=´▽`=)ノ 
  玄関に飾っておきました♡(ニャンズに気をつけなくっちゃ)
c0194042_17331067.jpg
  それと自分へのプレゼントも買いました
c0194042_17331458.jpg
  丁度今日届いてウキウキです~ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪


  りんがお祝いの?きれいな香箱座り
  (実はなでれ~のアピール?!笑)
c0194042_17480143.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-09-28 17:51 | ひとりごと | Comments(2)

明日もいいお天気♪


  今日は暑かったです(A;´ 3`)
  でも台風が来てますよね?!
  偏西風のせいで迷走?してこっち方面に向かってるって・・・
  丁度週末からの連休に影響ありそうですよねぇ
  まぁ私は特別な予定もないし出なきゃ済みますけどね( 艸`*)


  今日の夕方空がオレンジ色に染まってました!
c0194042_22173452.jpg
  外で撮ったので家に入り2階へ上がって撮ってみた♪
c0194042_22174526.jpg
  だんだん濃くなってきてキレイでした~~177.png
  明日はいいお天気でしょうね(*^-^*)




  何にも使い道がなかった写真を載せてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  (スマホのストラップにむかってきたところです)
c0194042_22274376.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-09-13 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

家庭菜園のこと


 久々に家庭菜園その後の事
 ミニトマトは沢山採れました♪(ご近所のお友達にもお裾分けできる位)
 ナスも1個ずつですが(´ー`A;) アセアセ既に3個目出来ました
 (まだ花がついてるのであと数個は生りそうです)
c0194042_20313329.jpg
 最初に虫にやられて植え直したオクラも立派に育ちまして・・・
c0194042_20314296.jpg
 花も次々に咲いて実も生りましたヽ(=´▽`=)ノ
 もうすぐ収穫できそうです♪



 テルが逝ってからテルの好きだった場所に誰も寄り付かなくなってたんだけど
 四十九日を過ぎた頃からりおとるいが時折窓辺に来るようになりました
 私が庭に出たのを見るとここから眺めてました(網戸越しなのでみづらいです・・・)
c0194042_20330070.jpg
 だから何?って思われるかもしれないけど・・・
 

[PR]
by kimagureme | 2017-07-27 20:47 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)