新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

カテゴリ:ニャンズ( 967 )

こまった子


 (でかくなった)チビ達は11ヶ月になりました
 りおは既に避妊手術を終えましたがるいはまだです
 かかりつけの先生はスプレーしたり困ったことがあればしましょうと言ってます
 そう、まだそういった問題行動はありません
 逆に幼いのか・・・
c0194042_20323178.jpg
 指しゃぶりするんです
c0194042_20325329.jpg
 それも何故か息子2号と私の指と決めてるんです
 吸うだけならまだしも時々噛むんです・・・痛いんです134.png
 でもこれだけならましなんですよ
 
 もっと問題なのは・・・何でも食べちゃうんです(泪)
 下ごしらえをしておいた野菜やさましておいたご飯等ならまだいいんですが
 (まだましというだけでめっちゃ困ってるんだけど)
 ラップや紙なども・・・少し臭いがついてたんでしょうね┐(-。ー;)┌
 だからそんな事があった翌日はう●ちチェックやゲ○ッピチェックが必須です
 しかし!それが逆になったことがあったんです!!
 う●ちになにやら黒とグレーのものが混じってて「??」
 それは翌朝洗濯して気づきました ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
c0194042_20414905.jpg
 その前日の夜息子2号が夕飯のおかず(鶏肉)をこぼしたので洗濯しようと丸めて置いてたんです
 それをすっかり忘れてて・・・気づいたのが遅かった137.png 
 ただ齧った跡が奇跡(?)のハートになってた
 (もう笑うしかないでしょ?!)

[PR]
by kimagureme | 2017-07-13 21:32 | ニャンズ | Comments(0)

やばいよやばいよぉ~


 少し前の事ですが・・・
 るいが体重計に乗ってました
c0194042_21251543.jpg
 真ん中に乗るとスイッチが入るので上手に乗ると測れます
 このあとちゃんと測り直して見ると 3.5Kg でした

 そのことを忘れてたんだけど後日りおも乗ってた(笑)
c0194042_21045716.jpg
  みちゃいやっ!?て顔してたし数字を隠してた(笑)
c0194042_21051662.jpg
 でもやっぱりちゃんと測り直してみた・・・(*゚Д゚*)ェ...
 な、なんとっ! 2.9Kg やばいよやばいよぉ~~

  これだけの大きさに差があるのに体重差が600gだけだなんて(´ー`A;) アセアセ
c0194042_21523383.jpg
 ということで昨日からダイエット開始しました(*^m^)
 無理しない程度で余分な間食もやめて・・・
 頑張ろうね(暑くても食欲落ちないのはいいんだけどねぇ・・・)

[PR]
by kimagureme | 2017-07-10 21:55 | ニャンズ | Comments(2)

五回目の七日


       今日はテルの五七日・・・
c0194042_16390397.jpg
      私の心にぽっかりあいた穴はなかなか埋められない
     というか私は現実逃避してます134.png

        1週間ほどは何も手につかない状態だったんですが
        (体調もイマイチでぐだぐだしてました)
        チビ達は相変わらずのやんちゃなのでボーっとしてられなくて
        この子達に助けられたかなと言う感じです・・・
        今日もお供えしてたら(ㆀ˘・з・˘)
        (上の写真の中にも写りこんでますよね105.png)
c0194042_16495919.jpg
   毎日テルの分をお供えしてるんだけど即食べられてます(笑)
  前からりんに狙われチビ達に狙われてたんだよね
   お供えまで食べられちゃって・・・きっとあっちで呆れてるだろうね



          九州では大変な災害にあわれていますね
 お見舞い申し上げます
              (微力ではありますが少し募金させていただきました)
          みなさん希望を持ってがんばってください!
 



こちら地方ではたいした雨も降らず暑い毎日です
旦那さんは暑がりなので急に気温が上がりもうばててます(´ー`A;) アセアセ
ニャンズも・・・
c0194042_16593429.jpg
↑ここはりんのお気に入り
 ひんやりクッションの上でだらりんちょ♪

c0194042_17004626.jpg
 ↑ここはるいのお気に入り?
 暑くても何故かクッションの上・・・でもやっぱり開いております(笑)

 夜ひんやりボードににゃかよく?!
 と思ったら何故かくっついてました(*^m^)
c0194042_17011640.jpg



[PR]
by kimagureme | 2017-07-07 17:30 | ニャンズ | Comments(2)

突然


 梅雨に入りましたね・・・雨に似合うアジサイが我が家の庭でも色づき始めました
c0194042_21031677.jpg



  実はお知らせすることがあるんです
c0194042_21035011.jpg
   最近のお気に入りの場所・・・寝てた子がいなくなったんです


   昨日初七日でした
c0194042_21033164.jpg
   本当に突然で私もまだボーっとしてる状態です
   ビールと同じような突然死でした
   今日は報告しなくちゃ、明日しよう・・・と1週間が過ぎました
   詳しくはもっとち着いてから・・・すみません胸が苦しくて・・・


   他の子達も何かを感じたようでした
c0194042_21043222.jpg
   最後のお別れにはテルのことが大好きだったりおが・・・
c0194042_21040838.jpg

   とりあえずご報告でした・・・
   こんな悲しいお知らせに最後までお付き合いありがとうございました
   余計なことですがみなさんお気遣い無く・・・

[PR]
by kimagureme | 2017-06-10 21:21 | ニャンズ | Comments(5)

ようやくε=(o´ω`o)


 本日雨樋の修理(取替え)が終了しました♪
 朝から足場の取り外しが始まり電動ドライバーとかカランコロン金属音とか響いてました
 
すると案の定りおは・・・
c0194042_21374504.jpg
  テーブル(薄手のカバーが掛けてある)の下の隅っこへ避難(笑)


 テルとりんは久しぶりににゃかよく一緒でした♡ 余裕だね(*^m^)
c0194042_21400171.jpg

      さて、るいはといいますと・・・(。´・ω・)ん?
c0194042_21391128.jpg
       なんだこれ?? ・・・ あっ!これだ!!
c0194042_21392479.jpg
       母用の小さいゴミ箱の蓋!(笑)

 何も入ってないのに思いっきり覗き込んだようですっぽりはまり込んでました106.png
c0194042_21574907.jpg
 (あまりにも可笑しかったので旦那さんと息子達にラインで送っちゃいました)


[PR]
by kimagureme | 2017-06-02 21:58 | ニャンズ | Comments(1)

にゃんだぁ?


 
c0194042_16100408.jpg
  今日午前中に先日の雨樋の取替え工事の続きが終了しました~101.png
  作業を始める前の様子を並んで見てました(笑)
  (作業が始まるとりおはやっぱり怖がってた)


  その前足場を組んでもらう前の日でした
  
c0194042_16091445.jpg
  たぶん庭に来てたチュンチュン(雀)を見ていたんだと思われますが・・・
 

         あ!あっちだよ
c0194042_16093670.jpg
         こんどはこっち♪  わかんにゃい・・・
c0194042_16095000.jpg
       な~んて会話してそうじゃない( 艸`*)ププッ


[PR]
by kimagureme | 2017-06-01 16:27 | ニャンズ | Comments(0)

あつい(ㆀ˘・з・˘)


 今日は全国的にいいお天気(過ぎ)で気温も上がりましたねぇ
 午後からは少し湿った空気になって蒸しっとした・・・
 もうすぐ6月で梅雨入り間近かも?
 今年初扇風機出しました(笑)
 りお&るいは初めて見るので興味津々でした
 (8月末に我が家へ来たけど目もはっきり見えてなかったし辺りを気にする余裕もなかっただろう・・・)

 でも寝るときはよくくっついてます・・・にゃかよし♪
c0194042_21283981.jpg
 このマットは湿気を吸うとか書いてあったから数年前に買ったんだけど結構好評です

 くっついてるとやっぱり暑いよね(*^m^)
c0194042_21285182.jpg
 窓辺で網戸にしてあるから少しは過ごしやすいかも・・・


  上を見ると
c0194042_21293749.jpg
  106.png
c0194042_21295248.jpg
  このマットは冬用だからね・・・
  さっそく夏仕様に交換しときました



[PR]
by kimagureme | 2017-05-30 21:37 | ニャンズ | Comments(0)

無邪気なのか?


 今日は雨・・・午前中には止んで晴れるとか言う予報だったのに
 お昼頃一旦止んで晴れるかな?て感じになったけど夜、本降りに!!
 しかも午後7時過ぎには豪雨予報が出た!(*゚Д゚*)

 私はというと朝のうちはなんとも無かったのに
 午後になるとアレルギー症状が出てきた137.png
 もう~いやになっちゃうエーン!o(T◇T o)

 今日はあっさり更新(´ー`A;) アセアセ

 りんの無邪気さも戻ってきた♪
 今までは箱や袋に1番で入るのがりんだったのに最近はチビ達に取られちゃってたからね(笑)
c0194042_20541601.jpg

そんなりおはよくこんな所に入ってます
c0194042_21004980.jpg
実はこのおもちゃもテルとりんには不評だったんだけど
チビ達(特にりお)は大好きでよく遊んでます♪
でも何故か叱られた時もりおはここへ逃げ込んでます
 隠れてるつもり??丸見えなんだけどねぇ(*≧m≦*)


[PR]
by kimagureme | 2017-05-26 21:45 | ニャンズ | Comments(2)

わたしもかまって~♪


 最近で番の少ないテルとりん(笑)
 なかなか写真を撮れないだけで色んなことやってます(*^m^)

 時々ぽんぽんしてなでなでしてぇ♪と・・・
c0194042_21053812.jpg
 私が座ってるとまん前にやってきてこんな顔します( 艸`*)ププッ
 そしてぽんぽんしてあげると・・・
c0194042_21065151.jpg
  おもむろにごろ~んとお腹を見せて甘えます
  (りんは普段めったにお腹を見せないんです・・・へそ天は爆睡してる時だけ)
  かまって欲しいんだけどちび達がうざい(笑)
c0194042_21094605.jpg
    一触即発!105.png



[PR]
by kimagureme | 2017-05-25 21:13 | ニャンズ | Comments(0)

限界だぁ


  先日友人に「仕事辞めてるし家で1日何してるの?」て聞かれて
 私何してるのかな?て考えちゃいました(笑)
 朝は7時半頃にはみんな出勤しちゃうので掃除洗濯等は早めに済んじゃうし

 そういえば・・・
 みんにゃのごはんタイムはテルとりんの分を横取りされないように見張ってたり
 10時頃のコーヒータイムには寝てたはずのチビギャングが起きてきて邪魔するし
 (わざわざコーヒーの匂いを嗅ぎに来て砂かけします)
 昼食は私のご飯を食べられるの?みたいに覗き込んでくるし
 夕飯の準備しだすと隙あらばと狙ってくるし・・・
 チビギャングが起きてる間は何かをやらかしてくれるので毎日大変なんです!
 トイレの問題も・・・りんがう●ちまでトイレの外(シート等)でしちゃうし
 るいはチーの時ペタンと座り込むのでおしりまわりがびちゃびちゃに濡れてるし
 (出てくるのを捕まえて拭くんですよ・・・)
 りおはう●ちをした後たまに踏んじゃうので見張ってないといけなし
 テルがトイレに入るとチビギャングが邪魔しに来るから守ってあげないと出来ないし
 ホントにホントに大変なんですぅ~~145.png
 友人も納得しましたよ・・・┐( -"-)┌


 さてそんな私の愚痴はおいといて(笑)

 でかくなったチビ達はギャングと化して大変ですが
 こちらも大変です!
c0194042_21101033.jpg
   以前より少し傾いてきたかも・・・(ㆀ˘・з・˘) そろそろ体重が4kgのるい

   りおはまだ大丈夫かな?
c0194042_21114052.jpg
   でもこれは絶対駄目でしょ!? 105.png
c0194042_21184641.jpg
   このタワーはここが気に入って購入したんだけど
   チビ達がきっと気に入るだろうと思って購入したんだけど
   気に入っていつもいつも入ってて嬉しいんだけど可愛いんだけど・・・
   そろそろ限界だよね・・・

[PR]
by kimagureme | 2017-05-23 21:23 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)