カテゴリ:未分類( 53 )

今日も♪


 午前中はお天気がいいと言う予報だったので
 ウォーキングしてきました~(約1時間半)
 手袋してなかったから手は冷たかったんだけど
 帰る頃には体はポッかポカでした(*^^*)

 日当たりの良い所では056.gif
c0194042_14093606.jpg

 知らないお宅のお庭を勝手に撮ってきちゃった(^_^;)
 不法侵入はしてませんよ!ちゃんと道から写しましたから
c0194042_14094034.jpg

 この後ではね♪
c0194042_14094322.jpg

 かわいくメジロちゃんが鳴いてました\(^o^)/
 飛び回ったりしてたのに見とれてて写真撮らなかったことを後悔してます(笑)
 そして先週ツグミと出会った道を通ったら!
 2羽もいたんですよ!003.gif
 スマホ構えたら2羽共に飛び立ってしまった…(._.)
 でもこの目でちゃんとしっかり見れたからおっけー006.gif


 おっといけない!大事なこと!!
 今日は2月22日です、猫の日です060.gif
 お昼御飯は普段あげたことのないご飯ですよ~
c0194042_14094792.jpg

 みんにゃ美味しそうに夢中で食べてました(*^m^)
 今は静かに寝てるので(私がホッと出来る瞬間です!)起きたら遊んであげようかな
 特にチビニャンズが気に入ったおもちゃはお古(ボロボロ)しかなかったから買ってきたからね…
[PR]
by kimagureme | 2017-02-22 13:48 | Comments(0)

今日も


 昨日はかなり歩いたので足が少し痛いです
 なので足ならし(?)の為今日も少しだけ用事をかねてウォーキングしました
 本当は母のところへ行くつもりだったけど
 また施設内でインフルエンザの患者さんが出たらしく面会出来なくなったんです
 時間も空いたのでじゃ歩こうかなと思い立ったので…

 途中のお宅の庭には
c0194042_18155976.jpg

 梅が咲いてました🎵
 用事を済ませて帰宅途中では
c0194042_18160281.jpg

 小さくて見えないかな( ̄▽ ̄;)
 目の前で鳥が飛び立ったので見るとそれはツグミでした003.gif
 慌ててそっとスマホで撮ったんだけどすぐ飛んでしまうから焦っちゃった
 怪しいおばさんだと思われただろうな(笑)

 そして帰宅するといい景色(*^^*)
c0194042_18160419.jpg




 お ま け
c0194042_18160616.jpg

 プライドポテト
 私はのり塩が好きなので他の味もあったけどこれを買ってみた🎵

[PR]
by kimagureme | 2017-02-15 17:39 | Comments(2)

やめてよぉ( ̄0 ̄;)


 ついさっきのことなんだけど
c0194042_18164304.jpg

 午後のコーヒータイムの出来事でした
 ちょっと横を向いてたときにやられました(-_-;)
 るいとりおはよくテーブルの上に乗ってくるので困ってるんだけど
 (その度に叱って下ろすようにはしてるけど聞きませんね)
 そこにカップがあれば(コーヒーでもお茶でも)覗きこみ砂掛のまねするんです
 今日はたまたま昨日のレシートがあってそれをカップに入れちゃったぁ(T-T)
 まぁほとんど飲んだ後だったからまだ良かったけど…(まだ少し残ってた!)
 テーブルの上に何かあるとすぐおもちゃにして遊んだりするから
c0194042_18164502.jpg




 お ま け

 寒い日はこたつの中で暖まってるんだけど
c0194042_18164841.jpg

 たまに手と頭を出して冷やしてます(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-02-13 17:43 | Comments(0)

ごめんなちゃい(^_^;)


 サボり癖…と言うかやる気なし子ちゃんな状態です
 更新しないどころか写真も撮ってないし
 ダメダメな私です

 そうそう!東海地方にも大寒波が来るって大騒ぎしてたのに
 全然たいしたことなくて肩透かしでした(笑)
 結果的にはよかったんだけどね(*^^*)


 で、テキトーな更新で申し訳ないんだけど…しかもピンぼけだし
c0194042_21010120.jpg

 にゃ、にゃにこれ?!
c0194042_21010465.jpg

 不思議そうに寄ってきてゆるくねこパンチ(笑)
 それはなぜかと言うと…
c0194042_21010681.jpg

 私が猫耳カチューシャしてたから(爆)

[PR]
by kimagureme | 2017-02-12 20:50 | Comments(0)

中休み(2)


 秋ですねぇ🎵
c0194042_21262797.jpg




 実はテルの調子が悪くなっちゃったんです(-_-;)
 先週末からご飯を食べなくなって…
 というより食べられなくなっちゃったんです
 歯肉炎みたいです007.gif
 まずは飲み薬をいただいたんですが効かなくて次の日に注射を打ってもらいました
 2日続けて病院通いしました┐('~`;)┌
c0194042_21263019.jpg
(病院の待ち合い室で不安そうな顔してますね)
 でも2日間ほとんど食べられてなかったから心配で私も食欲がでなかったりぐっすり眠れなかったりだったから
 痛みが治まりようやく食べることが出来て私にもしっかり甘えに来るテルを見てほっとしました
c0194042_21263561.jpg

 でもまだこれからも薬を飲ませなきゃいけないから大変だけどね
[PR]
by kimagureme | 2016-10-12 21:25 | Comments(0)

仔(猫)育て中 15


 首輪デビューしました001.gif
 だんだんと行動範囲が増え小さい為どんな隙までも入ってしまうようになり
 あれ?どこに行った??と探すことが多くなったので…
 仔猫用の一番小さな物でもゆるゆるですが(^_^;)

 るい
c0194042_09210114.jpg

c0194042_09210526.jpg

 じっとしてないのでいい写真が撮れない(-_-;)

 りお
c0194042_09210867.jpg

c0194042_09211182.jpg

 最初は少し気になった様子だったけどすぐ慣れました
 (小さなチリンチリンと鈴の音が少しだけウルサイ…笑)


 この夏化粧品のおまけで頂いたトートバッグがもうボロボロです007.gif
c0194042_09211407.jpg

c0194042_09211702.jpg




 昨日コ⚪ダへ行ってシロ⚪ワールを頼んだんけど
c0194042_09211980.jpg

 期間限定のハロウィーン仕様になってる🎵
 よく行く所じゃないコ⚪ダだったんだけど
 なんか作り方が雑じゃない❔
 やっぱり見た目も大事たよね!少しガッカリでした

 コンビニで思わず買ってしまった🎵
c0194042_09212266.jpg

 ミルク味とスイートポテト味でした
 (可愛くて食べられなぁいとか言いながら食べました)

[PR]
by kimagureme | 2016-10-03 09:20 | Comments(2)

仔(猫)育て中 14


 今日は保護して初めてシャンプーをしました❗
 保護した時はあまりに弱々しくてシャンプーなど出来そうになかったので
 仔猫用のボディタオルというウエットシートで拭いただけで済ましてたので
 1ヶ月たち、しっかりしてきたし今日はお天気もいいし
 ということで思いきって決行しました(^ω^)
 でも、とーっても楽チンでした(笑)
 るいはちょうど眠かったようでおとなしくしてたし
 りおは小さいので制御も楽々だったし(*^m^)
 まだ毛も生え揃ってないけどそれなりにきれいになりました🎵
 かなり疲れたようでタオルとドライヤーで簡単に乾かしたあとすぐ寝ちゃいました
c0194042_17582148.jpg

 寒いかなとタオルでくるんで寝かせておいたらいつの間にかこんなになってました003.gif


 テルもりんもようやくなれたのか諦めたのか一緒の部屋で過ごす時間が増えてきました
 昨夜はりんがるいを追いかけてたし(シャー!て言いながら)

 昼間寝る場所も色々変えてきて
 テルのお気に入りの場所を次々と侵略してます(^_^;)
c0194042_17582355.jpg

 遊びも派手に賑やかになり何でもおもちゃにしちゃうんですが
 りんのお気に入りの箱や袋がいたくお気に入りのようで
 これも次々に奪っていってます( ̄▽ ̄;)
c0194042_17582601.jpg

c0194042_17583188.jpg


 寒くなる頃には仲のいいお団子が見れるといいなぁo(^o^)o



 余談ですが
 28日は私の誕生日でしたf(^_^;
 (ふにゃさんお祝いの言葉ありがとうございました)
 毎年息子2号の会社から届くプレゼント🌹
c0194042_17583483.jpg

 百合のいい香りが充満してます012.gif
 当日は家族みんな忘れてました(T_T)
 まぁそんなことだろうと分かってたから
 昼間母の所へケーキを持って行って二人で食べてきました(笑)
 母は定番の苺ショートケーキ
c0194042_17583719.jpg

 私は9月限定のぶとうケーキ
c0194042_17584096.jpg




[PR]
by kimagureme | 2016-09-30 05:56 | Comments(2)

仔(猫)育て中 12


 昨日は久々に晴れました‼
 半乾き状態だったたーくさんの洗濯物をずらーっと外に干しました(笑)
 めっちゃ気持ち良くスッキリ乾きました🎵
 なんか変なお天気が続いてますよね┐('~`;)┌


 さて、我が家ではチビニャンズ揃ってようやく離乳食になりました
c0194042_10241761.jpg

 仔猫用のカリカリをお湯(ミルクも少し)でふやかしてあげてます
 ここでもやっぱり体格体力の差?が出てるようで
 るいは少し位固くても何のそのって感じですが
 りおは芯が固いと食べにくそうで残してしまいます
 でも私が手から食べさせると何とか完食出来ます
 実はテルも赤ちゃんがえり?みたいで
 私が側で見守るか手を添えてないと食べられなくなってます(-_-;)
 私もそれほど暇人じゃないので(笑)毎回お付き合いできなくて
 いつもよりかなり少ない量しか食べてない状態です
c0194042_10242588.jpg



 チビニャンズは元気×2で良く遊びます
 ただ体格の違いが顕著なのでハラハラして見守ってます(^_^;)
c0194042_10242847.jpg

c0194042_10243211.jpg

 相変わらずガサガサ音がお気に入りです
c0194042_10243570.jpg

c0194042_10243888.jpg

 エンドレスかと思われるほど遊びが続いてたのに…
c0194042_10244157.jpg

 いつの間にか仲良く寝んね019.gif


 一昨日位からゴミ箱が気になるようで
 ひっくり返したり時には中に入り込んだりして困った子達になってます
 そこであるおもちゃの空き箱を蓋がわりに置いてみたんですが…
 気づいたらこんな風になってました(^o^ゞ
c0194042_10244464.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-09-26 17:24 | Comments(0)

中休み(笑)


 今日はちょっと欲しいものがあり買い物に出掛けました
 久々の電車でのお出掛けでした
 雨も止みそうだったけど帰りに降られると厄介なので一応持って出たけどやっぱり荷物になっただけだった(^_^;)
 チビニャンズの事があるから急いで買い物して普通なら昼食もどこか出とるんだけどお弁当を買って帰りましたよ(*^m^)

 欲しかった物は母の部屋に置く時計
 今もあるんだけど少し見辛いみたいでもう少しよく見えるのを探しに行ってきたんです
 それと毎度のことですが旦那さんの趣味のCDも…
 私は何も目的がなかったんだけど見つけちゃった🎵
c0194042_17572819.jpg

コップのフチ猫?
c0194042_17573192.jpg

 取り合えず2個ゲットしてきた(*^^*)

 お弁当は
c0194042_17573533.jpg

 1度食べたかった韓国ののり巻きキンパです(ピリカラ味)
 もっとゆっくりしてきたかったなぁと思った(笑)

 テルは私がそばで見ていないと完食出来なくなっちゃいました(-_-;)
 チビニャンズが気になって落ち着かないようです

[PR]
by kimagureme | 2016-09-23 17:31 | Comments(0)

仔(猫)育て中 9


 先日チビニャンズの体重を計りました
 ざっとですが
 るいは400gになってました~♪
 りおは275gでした!
 るいは見た目にも分かるほど大きくなりましたがりおは相変わらず小さいような…
 それなりに大きくなってるんだろうけど

c0194042_21165348.jpg

 動きもする事も大胆になってきまして
 今までは廊下に出られなかったのにいつの間にか廊下の真ん中にいたり
 お風呂場やトイレを覗きこんでたり(^_^;)
 静かに動くので(鳴き声も足音も小さくて聞こえにくい)気づかないんたよね(笑)

c0194042_21165714.jpg




 昨日はチビニャンズのミルクや離乳食を探しに少し遠くのショッピングモールへ行きました
 すると途中の河川敷でパルーンフェスをやってて少しビックリでした(笑)
c0194042_21170059.jpg
 
c0194042_21170370.jpg



[PR]
by kimagureme | 2016-09-18 21:15 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧