猫文字?


  暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが
  彼岸花も咲いて虫の音も沢山聞こえてるし空は高くてきれいだし
  季節は秋ですね~♪(私秋が好きです❤)

  20日彼岸入りしてお墓参りも済ませたし
  23日は秋分の日でお供えもしたし(ここで大事件!)
  この日は我が家の近辺の小学校が運動会でした
  お天気はよくて昼間は暑いくらいでしたね~
  でも朝夕はヒンヤリしてますからみなさん体調崩されませんように
  (私はちょくちょくアレルギー症状が出て・・・季節の変わり目は苦手です)


  さて大事件とは・・・

c0194042_14360014.jpg
  これはお彼岸のお花やお供えの写真ですが
  中央の黒い髪留め(クリップ)はるい&りお避け用です
  なぜかこの子達は髪留めクリップが嫌いでパンチして逃げるので(*^m^)
  し か し !
  食欲・好奇心の方が上回ったようで気づいたらるいが1袋咥えて逃げました
  すぐ現行犯逮捕してブツは無事でしたが・・・
  もうびっぐりですよ~~(お供えして数分後だよぉ)
  ということで↓
c0194042_14531515.jpg
    ちょっとゴーインだけどビックリマーク「!」にみえませんか??(笑)






[PR]
Commented by mycolon at 2017-09-26 15:11
猫除けとしてのものが、猫除けとして機能しなくなるのは、
にゃんこがそれだけ成長したってことかな?
同じような毎日でも、ちょっとずつみんな成長してるんだね。

まだまだやんちゃ盛りの二人だから、み~さんも落ち着けないですねぇ。笑

うん、ちゃんと「!」にみえるよ。
ちなみに、にゃんこが尻尾を上にあげて先っぽを丸めた形が
「?」らしい。。。
by kimagureme | 2017-09-25 14:35 | | Comments(1)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)