人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の事


 旦那さんの仕事がお休みになってしまいました(´ヘ`;)
 今週は金曜日のみの出勤になってしまった・・・
 なんか旦那さん担当の分が減っちゃったみたいで当分少ないようです
 退職後のパートだからもともとゆるゆるの仕事時間だったけど(笑)
 ここまでになると困るよなぁ・・・色々と

 ということで昨日の月曜日に滋賀県へ水を汲みに行ってきました
 お天気もよく気持ちいいドライブで半日楽しんできました
 いつもの道の駅によってお弁当食べてお店見て廻って・・・

 そうそう!駐車場の桜の木がすっかり青葉になってました
 前回来たときは桜がまだ蕾だった(タブレットで撮ってあったのが残ってた!)
昨日の事_c0194042_22084126.jpg
 烏の巣があったんですよ!(烏は私達が見てたから少し離れた場所に止まってた)
 これが昨日は・・・
昨日の事_c0194042_22085784.jpg
 まだ巣はあったけどもう使われてないかも・・・(中央に見える黒い丸い所)


 それと!家庭菜園でもぢけんがっ!!ヾ(´Д`;●)
昨日の事_c0194042_22091205.jpg
 1本だけ植えたオクラの苗がポキッと折れてたんです!(涙)
 根切り虫にやられたかも・・・
 ということで薬と苗(オクラ1本)を買ってきて植えました
 今度は無事育つといいんだけど・・・



by kimagureme | 2017-05-09 22:17 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)