人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前の旅行記2


さて続きです
翌日はやっぱりどんより曇り空・・・夜中には雨も降りました
この日は雨でもいい場所と決めていたので大丈夫です(笑)

山形市へ移動するんだけど
その途中山の中を走ったんだけどすごい雪が残っててビックリでした!
ついこの間まで降ってたの?て感じ(笑)

ここも旦那さんが行きたがってた(見たがってた)場所
山形県立博物館です
お目当ては国宝の土偶 「縄文の女神」
GW前の旅行記2_c0194042_17265252.jpg
 
GW前の旅行記2_c0194042_17270650.jpg
見て廻ってた時職員の方らしき女性に声をかけられて話を聞くと
「お車の中にかわいい猫ちゃんがいましたね」って( 艸`*)
旦那さんが私に歴史の話をしてるときだったので
「ご主人は歴史にお詳しいんですね」と色々説明していただきました(笑)
そういえば山寺で寄った酒屋さんでは
「京都とか大阪とかの方からお越しですか?」と聞かれました
関西弁に聞こえたのかな(´ー`A;) アセアセ
京都ははんなりとしたお上品な言葉だけどなぁ・・・
と・・・話を元に戻しましょう(*^m^)

外は今にも降りそうな空・・・米沢駅に向かいました
GW前の旅行記2_c0194042_17445685.jpg
米沢牛を食べようか・・・と言う事になったんだけど
ここでは有名な駅弁屋さんがあるからお弁当を買いました(爆)
GW前の旅行記2_c0194042_17281108.jpg
GW前の旅行記2_c0194042_17275499.jpg
その前にるる○に載ってたお店へ行ってみました♪
GW前の旅行記2_c0194042_17282529.jpg
老舗のお茶屋さんで軽食と甘味が食べられます
併設して猫の雑貨屋さんがあります←ここ大事!
抹茶パフェとほうじ茶パフェを食べました
GW前の旅行記2_c0194042_17494935.jpg
この日はここまで・・・
明日は長野の桜を見に行くとかで移動する事になりました
そのうち雨が本降りになってきて途中で濃霧になり怖かった~~
 (運転は旦那さんだけどね・・・)
なので長野に着いたのは7時頃だったかな
小布施で温泉に入ってから寝たのは10時過ぎてたかなぁ・・・
のんびりしてたようなドタバタしてたような1日でした

翌日は大変なアクシデントが・・・と言う事なので次回もまたご訪問下さい
(*⌒∇⌒*)テヘ♪



by kimagureme | 2017-05-01 18:00 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)