かわいいけどかわいくない?

 昨日用事の為出掛けてそのまま母のところへ行ってきました
 なので3時間ほど留守にしたんです
 お昼を少し過ぎちゃったから普段はカリカリオンリーだから特別に♪と
 パウチを買って帰りました・・・待ってるよなぁ、喜ぶかなぁと思いながらね(*^m^)
 で、ただいま~と玄関を開けると
 待ってたよ~と全員集合で出迎えてくれたんだけど
 私のスリッパが見当たらないんです!しかも片方だけ
 周りを見たけど無いので仕方なく片方だけ履いて台所へ行くと・・・あったんです片方が(笑)

 こんなことくらいなら可愛いイタズラで笑って済ませるけど
 解凍する為に流しに置いた魚やお肉を袋ごと齧ってつまみ食いしたり
 (まだ解凍されてないのにですよ!)
 パンケースに入ってる(蓋はしてなかった)菓子パンや食パンをくわえて持って行き齧ったり
 流しのゴミ袋からゴミを取り出して遊んだり(キャベツの芯とかラップ等齧ったりしてます)
 色々書き出したらきりが無いくらいで本当に気の休まる間がないくらいやんちゃです007.gif
 そのおかげで(?)こちらも色々検討することがあり対策を考えて実行するようになりました

 あまりにも酷いイタズラを続けてした時(るい)
 とっ捕まえて椅子とクッションでサンドイッチの刑に処しました
c0194042_182244.jpg

 押さえつけてたらおとなしく寝ちゃいました( 艸`*)
 すぐ起きてきたんだけど気に入ったみたいでそのまままた寝ました
c0194042_1845233.jpg

 (イタズラはるいもりおもでWだからほんっとに大変です)
 寝てる姿は可愛いんだけどねぇε=(o´ω`o)
c0194042_1885357.jpg


 
[PR]
Commented by mycolon at 2016-12-16 16:46
これは、猫と人間の知恵比べだねぇ~♪

ジュニコロの小さい頃や、ミーニャが来たばかりのころを思い出しました。
今となれば笑い話だけど、当時は本当に大変だったし…。

るいちゃん、りおちゃんが大きくなって落ち着いたら、
あんなことがあったねぇ~と笑えるね、きっと。

椅子とクッション、サンドイッチの刑はぜんぜん罰になってないよぉ。
気持ちいぃ~ってなもんで、ご褒美だ。(笑)
Commented by ちゃちゃ at 2016-12-18 20:57 x
ふふふふふ。
これがきじとら?さばとら?なんですよ~(笑)

うちも、たろう、じろうの時大変だった~。
今もアキラのいたずらに目を光らせてますが・・・

レンジの中が食べ物の緊急避難場所だし、
流しのゴミもボールで重しですよ。

帰宅の恐怖を毎日味わってま~す(^o^)



Commented by kimagureme at 2016-12-21 22:12
ふにゃさん♪
知恵比べですね(´ー`A;) アセアセ
試されてるみたいでホントにもう大変です
ついうっかりが大事になっちゃうんですよ
この年なのでついついと言うか忘れっぽくなっちゃってねぇε=(o´ω`o)
サンドイッチの刑は最初は嫌がってたんだよ
そのうちに気持ちよくなったのかおとなしくなって・・・( 艸`*)ププッ

ちゃちゃさん♪
尊敬してます!ちゃちゃさんってすごいねって
仕事しながら我が家の何倍もの数のにゃんこのお世話・・・
ビールみたい子ばかりだったらよかったのになぁとか思ったりしちゃいます(笑)
レンジの中は避難場所!これはテルのときからしてます(笑)
流しのゴミはやっぱり重石かたまったらすぐ蓋付の大きなゴミ箱へ捨てるかしてます
お互い(ちゃちゃさんの方がもっとだろうけど)頑張りましょうね(*^m^)
by kimagureme | 2016-12-15 18:05 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧