人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけどポカポカ?


 毎日冷え込んでますねぇ
 北の方では雪のニュースも聞こえてきてますね
 こちらはお天気さえよければ昼間はさほど寒い!てことはないんです
 朝夕はぐっと冷えてるけど昼間は昨日も今日も暖かでした♪
 なので久しぶりに母の所へ歩いて行ってきました
 その施設は山を切り開いて建ってるので環境はいいんですよ自然に囲まれてて
寒いけどポカポカ?_c0194042_18174618.jpg

 手前の棟はデイサービスの部屋で特養は奥に建ってます(3階建て)
 家からだと歩いて約30分程で着きますが最後にきつい坂があるんですよ~(´ー`A;) アセアセ
 まぁ山にあるんだから仕方ないけどね・・・地震の避難場所にも指定されてるそうです
 (熊本の地震の時にはスタッフ数名が応援に出掛けられたそうです)
 あ!部屋の写真撮れば良かった~
 母が作ったビーズのクリスマスツリーやリース(小さいですが)を飾ったり
 窓にシール(ジェル状のはがせる物)を貼ったり可愛い部屋にしてるんですよ(*^m^)
 車椅子にもぬいぐるみをぶら下げたんだけど周りに誰もそんなことしてる人いなくて
 みんなに可愛いねってよく言われるらしいです(笑)
 少しでも楽しく過ごせてもらえればと思ってみなさんも何かしらしてらっしゃるんでしょう

 今日は風もなく日差しがあって歩いてるとポカポカあったかくて上着脱ごうか?と思ったくらいでした
 (ホントに脱いだら寒いですよ~)
 帰り道ふと足元を見ると056.gif
寒いけどポカポカ?_c0194042_1835479.jpg

 白いタンポポが咲いてました♫


 我が家の窓も飾りましたよ~~001.gif
寒いけどポカポカ?_c0194042_18364497.jpg

 ここは日向ぼっこに最適の場所なのでみんにゃに大人気
 特にテルはほとんどここで過ごしてます(≡^∇^≡)
by kimagureme | 2016-12-07 18:40 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)