まだまだ続く・・・(◞‸◟ㆀ)


 9月から毎週病院に通ってる我が家なんですが(ㆀ˘・з・˘)
 るいの耳ダニ治療はとりあえず終了して家での洗浄を続けていますが
 たまぁにくしゃみをするんですよ・・・先生に相談したら心配ないとのことだったけど
 目ヤニも少し気になるので以前りおにもらった点眼薬(点鼻薬兼用)を貰ってきました
 毎日の事じゃないのでそれほど神経質にならなくてもいいようなんですけどね
 実はりんにも問題が発生したんです007.gif
 何かというと・・・声枯れです
 初日ハスキーボイスになった!と思ってたら翌日から声が出なくなってしまったんです
 そのうち戻るかなと思ってたのに丸2日間出なくて病院へ行きました(´ヘ`;)
 声を出しすぎて声帯が腫れてるのかもとのこと
    だろうとは思ってたんですよ・・・チビニャンズによくウギャー!て叫んでたからねぇ
 処置してもらったので出来れば声を出さないようにしてた方がいい・・・けど無理だよねぇ
 約1週間たったけどまだ枯れたままなんです(◞‸◟ㆀ)
c0194042_1337756.jpg

 元気だし食欲はあるしほかに問題はないのでしばらくそっと見守るしかないようです
 なるべくチビニャンズとからまないように気をつけてるんだけどなかなかねぇ┐( -"-)┌

 ここも安全じゃなくなってきてるんだよね・・・
 チビニャンズの行動範囲が広くなってきて落ち着く場所がどんどん侵食されてるもんね
c0194042_13451829.jpg

 でもここ↑にはほとんど来ないからやや安全地帯です(笑)
 
[PR]
Commented by じぃさん at 2016-11-30 14:15 x
そういえば、さくちゃんも シャーシャー言い過ぎて声枯れしたよぉ〜
扁桃腺…て言われて…しばらく しわがれた声だったなぁ
( ^∀^) お大事にねぇ りんちゃん

寒くなってきました
皆さま お身体大切にしてね
Commented by kimagureme at 2016-12-05 13:25
じぃさくさん♪
コメントありがとうです♡
さくちゃんもそうだったのかぁ・・・
テルは逃げるだけであまりウーシャー言わないなぁ
(たまに堪忍袋が切れることもあるけど)
昨日からだいぶ声が戻ってきたような感じです(*^m^)

風邪やインフルエンザも流行ってるみたいだから
じぃさんも忙しそうだから気をつけてね(。ゝω・)
こちゅままちゃんはその後大丈夫かな?オダイジニ♫
by kimagureme | 2016-11-29 13:51 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)