おてつだいしたい?


 今朝は冷えてますね~
 関東の方は雪になったそうですが・・・皆さん気をつけて下さいね
 こちらは夜遅くから朝まで冷たい雨が降ってましたが止みました
 風邪やインフルエンザにも注意してくださいませ 

 みなさんちのにゃんこって掃除機嫌いか平気かどっちかな?
 我が家のニャンズは嫌い派でした
 マルは晩年やや平気になってたしビールも後半はタワーの上にいたら平気だった
 しかし!テルはまったく未だに大嫌いのようで私が掃除機を持っただけで
 違う部屋へ移動したり隠れたりしてます
 りんも苦手ですが最初の頃に比べると同じ部屋にいられるようになってきました
 でもこんな感じです(笑)
c0194042_20562890.jpg

 前置きはこの辺で(*^m^)


 おてつだいちまちゅよ~~(りお)
c0194042_20594238.jpg

 お米をといでいると必ずといっていいほど背中に乗ってきて覗き込んできます
 最近はこんなふうにちょっかいを出す事も・・・
c0194042_2184365.jpg

 洗い物をしててもお風呂場の掃除をしてても覗き込みに来ます
 チビニャンズは濡れても平気みたいで(プルプルしてますが・・・)困ってます(ㆀ˘・з・˘)

 ぼくもてつだいまちゅよ~(るい)
c0194042_2117413.jpg

 掃除機を見ると最初の頃は逃げてたのに今日は追いかけてきました
 止めてみると猫パンチまで繰り出してました( 艸`*)ププッ
 箒やフローリングワイパーには揃ってじゃれ付いてきて掃除できましぇ~ん
 (寝てるな、と思ってワイパーしだしたらいつの間にか起きてきて・・・)

 こんなお手伝いはしてもらわなくて結構ですからね!!008.gif 
 
 
[PR]
by kimagureme | 2016-11-24 10:12 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)