人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔(猫)育て中 28

 色々あった事のひとつ・・・結構大問題だったけど

 るいの耳ダニ発覚 でした!
 便秘や鼻詰まりや離乳でカリカリへ切り替えやらでバタバタしていたので
 耳をカキカキしてたのは気づいてたけど後回しになってたんです
 耳をよぉく見てみるとじくじくしてるし汚れてるし・・・と言う事で
 病院へ行ってきました
 
仔(猫)育て中 28_c0194042_13453087.jpg

 耳の中に消毒薬をドバドバッと入れてくちゅくちゅもみもみを3回ほどして
 薬を注入してもらいました
 りおにはなかったけど予防の為お薬だけ注入してもらいました
 テルとりんにも背中に1滴落とすお薬をいただいてきました(アドボケート)
 あと2回通院して処置しましょうと言われまして、先週末にまた行ってきました
仔(猫)育て中 28_c0194042_142312.jpg

 この写真は緊張感MAX状態のるいです(笑)
 まぁ病院と言うだけでも不安だったろうけどこういう訳があったんです(*^m^)
仔(猫)育て中 28_c0194042_1434543.jpg

 12歳のスタンダードプードルの女の子です♪(お名前聞きそびれちゃった)
 この子は猫が大好きなんだそうでるいとりおに興味津々でした
 (子犬の頃猫と一緒に暮らしてたそうです)
 で、キャリーバックの前でお座りして待て状態でした( 艸`*)ププッ
 (マテの命令なんて誰も出してないですよ~)
 おとなしくて本当に可愛い子でした♫(るいがシャー!って小さく威嚇してた・笑)

 あっ!
 その前にもうひとつ問題があったんだった!!
 1回目の治療後の夜るいとりおのウ●チに虫がいたぁぁぁ!エーン!o(T◇T o)
 翌日あわてて病院へ行ったら耳ダニの薬が影響してるんだって
 母体感染した回虫がこの薬のせいで出てきたんだろうとのことでした
 テルとりんにはうつってないだろうけどあの薬で充分だから大丈夫だと言われました
 いいお薬が出来たんですねぇ
 「犬糸状虫症予防、ノミ、ミミヒゼンダニ、猫回虫及び猫鉤虫の駆除」
 そういえばタマがずっと口内炎で苦しんできたけど今なら良いお薬が出来てるんだよねって
 先生がおっしゃってた・・・10年一昔ていうんだもん医療だってどんどん進化してるしね
 これからの子達が幸せに長生きできるような進化なら大歓迎だよね~ヽ(=´▽`=)ノ

 この間のおまけの続きです
 先週急に寒くなったからあわててコタツを出したんだけど
 私が準備したら呼んでもいないのに・・・
仔(猫)育て中 28_c0194042_14341056.jpg

 るいとりおはまだよく分からないようで入らなかったし翌日からまた暖かくなって
 今のところこたつむりには誰もなっておりません(笑)

 そして今回のおまけ・・・
仔(猫)育て中 28_c0194042_14474758.jpg





 今年も駅伝やマラソンの季節が来ましたね~~
 11月6日は熱田神宮~伊勢神宮の大学駅伝でした
 もちろん沿道から応援して来ましたよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 今年は好きな大学の早稲田が先頭で走ってきました!
 (応援してて写真撮れなかった・笑)
 今年の中継車(1号)には元早稲田監督の渡辺氏が乗ってたんだけど
 (間違えだらけでお恥ずかしい(*v.v)。ハズイ。。。。 )
 やっぱり写真には写らないんだよね(´ー`A;) アセアセ
仔(猫)育て中 28_c0194042_1445672.jpg
仔(猫)育て中 28_c0194042_14452294.jpg

 ここへ来る前に繰り上げスタートになった数校・・・白たすき
 がんばれぇ~~~!
仔(猫)育て中 28_c0194042_1447568.jpg

by kimagureme | 2016-11-13 14:49

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)