新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

中休み (番外編?)


 すっかり秋って感じになりましたね~♪
 朝は冷えますが・・・おかげで?にゃんずを抱っこしてぬくぬくでございます
 (主にりおとテル♡)


 実は21日はタマの命日だったんです・・・もう18年も経ってしまったんだなぁ
c0194042_13553075.jpg

 タマを偲んでたらちゃっかりお膝にるいが・・・( 艸`*)
c0194042_1451565.jpg

 そうそう!命日の1週間ほど前の事なんですがタマが来てくれたんです♫
 誰もいない平日の午後、居間に座っててふと(本当に何気なく)廊下の方を見たら
 (ガラス戸越しだったけど)猫が台所へ向かって歩いてきたんです!
 で、テルかな?りんかな?と待ってても音沙汰なしなので水でも飲んでるのか?と思ってたら
 テルもりんも居間で寝ていたんです!!
 だからあれはタマがもうすぐぼくの命日だぞって言いに来たんじゃないかなって(*^m^)
 もっとはっきりと会いたかったなぁ032.gif
c0194042_1461163.jpg



 タマを思って買った物・・・ずいぶん古くなったね(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_1472514.jpg

 Tシャツはタマが亡くなった後あるお店で見つけたんだけどそれがタマにそっくりで
 これは絶対買わなきゃ!!と(笑)
 でもずっと着れなくてタンスの奥にしまってあったんです・・・今年出して着ました
 タマちゃん、また遊びに来てね~(。ゝω・)





 チビニャンズのせいで私の体はキズだらけです007.gif
 毎晩お風呂に入って「ヴーーッ!」と叫ぶのを我慢しております(´ヘ`;)
 ちょっとだけお見せしますね・・・太くて汚い足です(*v.v)。ハズイ。。。。
c0194042_14145735.jpg

 最初の頃はるいが登ってたんだけど最近はりおが登りだして・・・傷が絶えません
 台所で手が離せない状態のときに登ってくるので避けられなくて (T-T)
 当然履いてるパンツ(ズボン)もボッロボロでございます~~
c0194042_1417551.jpg

 見えないかも?ですが酷い有様です
 なので同じパンツを外出用に買いました(´ー`A;) アセアセ
c0194042_14192211.jpg

 うっかり替え忘れてボロボロパンツで外出した日は恥ずかしくて用を早めに済ませて帰りました008.gif
[PR]
Commented by mycolon at 2016-10-24 17:14
たまちゃん、うちのマイコロンと1年違いなんだよね。
うちでも、マイコロンのために買ったものが残ってる。
マイコロンの写真をプリントしたTシャツもそのまんま、
袖を通さずにタンスで眠っています。(笑)

連れ合いにあつらえたTシャツは、ジュニコロがうちに来た最初の命日に着てたんだけど、
コロンが連れ合いに膝の上に乗って、プリントしてあった
マイコロンのお鼻にご挨拶してた。
それが18年前。
過ぎてしまえばアッという間ですね。

タマちゃんもちゃんと帰ってきてるんだ。

それにしても、やられちゃいましたねぇ~。
ジュニコロの小さい頃を思い出します。
あちこち傷だらけで、顔にまで傷が付いちゃってマスクで隠してた。(笑)
跡が残らなきゃいいけど、中には残っちゃうのもあるんだよね。
まぁ、名誉の負傷というか勲章というか、今となれば傷さえもいとおしくなってるけどね。
お大事になさってください。
Commented by もこつく てけこ at 2016-10-24 17:39 x
タマちゃんの命日....もうそんなに経つんだねぇ...
でも記憶って色あせないもの、み~さんの記憶の中で、
それこそ生き生きしているはず(*´v`*)
そしてたまにコッソリ遊びに....(笑)
いいねぇ~うちでりっちゃま、遊びにきてくれないよ、
ルミあちゅにこてんぱんにされそうだから、遠慮してきてくれないのやもしれぬ(;∧;)

そして今日、偶然にも同じような写真(笑)
お互い、ひどい足になってるねぇーー(T▽T) アハハハ
もう消えないしさ~、消えたと思ってもお酒入ると赤くなるんだよ(笑)
服はほつれ、穴だらけ.....しかも未だに( )´ A` ( )
Commented by kimagureme at 2016-10-25 21:31
ふにゃさん♪
そうそう!いつもふにゃさんのブログを見て次はタマの命日だなって(笑)
18年ねぇ・・・本当にそんな時間が経ったのかってね
息子が小学生のころ拾ってきたことを考えるとすごい時間だけど(笑)
足の傷が治る前に増えてくからもう諦めちゃった
幸いこれから素足を出すことはないからこれ以上は大丈夫・・・かも
息子2号の足にはタマにつけられた名誉の傷跡が残ってます(*≧m≦*)

もこりんさん♪
タマがいなくなってもう18年だなんて・・・
テルが来てからは思い出にふけるって暇がないくらいバタバタしてたなぁ
それに最近また増えちゃったしね( 艸`*)
タマがぼくの事忘れてんじゃねぇよ!て言いにきたのかも(笑)

そうそう!もこちゃんの傷も見たよ
1年経ってもそうなのか・・・とちょっとがっかりしてました
新しいTシャツも気づいたら小さな穴があいててがっかりとかね・・・
by kimagureme | 2016-10-24 14:36 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)