新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

なんと言いましょうか…


 今我が家はてぇへんだぁ~状態になっております(^_^;)
c0194042_15322529.jpg

 お盆休みに旦那さんが
 会社に黒猫が仔猫を産んで住み着いてるようだと言ったんです
 本人は確認したわけではなく他の人から聞いたんだそうですが
 まだ産まれて間もないようで目が開いたかどうかも分からないようでした
 荷物を積み上げてあるパレットの下にいるらしく親猫がうろうろしていたらしい
 それを聞いて息子達が見に行きたい!と言うことで
 昨日8月27日午前中に家族全員で旦那の仕事場へ行きました(会社はお休み)
着いてすぐ仔猫の声と姿を発見した(この時少しいやぁな予感がした)
 そこで、うずくまる2匹の仔猫を発見したんです!
 回りを見ても親も他の仔猫も見当たらない!
 明らかに大きさも違うし声を出してるのは大きな仔の方だし
 このままではヤバイかも?!とそのまま保護して掛かり付けの病院へ走りました
 大きい方の仔
c0194042_15322805.jpg

 小さい仔
c0194042_15323152.jpg

 目がきれいに開いてたことと声を出してることで気は楽でしたが
 診てもらったら…触診ですが…
 お腹が空っぽなようだからとりあえずミルクを欲しがるだけ飲ましてあげてと言われました(^_^;)
 風邪も引いてなさそうだし大丈夫そうだと言いながら小さい仔のおしっこを促して出してくれました
 すると!今まで鳴かなかったのに大声で鳴き出したんです
 帰る途中でミルクを買い、急いで帰宅しました

c0194042_15323312.jpg

 もしかしたら猫じゃないんじゃないか疑惑な写真(笑)
c0194042_15323588.jpg

 大騒ぎしてミルクを与えて(与え方も飲むのも下手なのでミルクまみれになりました)
c0194042_15323886.jpg

 しばらく騒いでおとなしく寝てくれました

 まさかこんなことになるとは…
 欲しい!といってた息子2号は明日から仕事だし
 1号は可愛がりたいだけだし…結局私が子育てしなきゃねぇ┐('~`;)┌
 母というより婆(ママじゃなくてババァだよ)が頑張ります!
[PR]
Commented by エレナ at 2016-08-28 19:31 x
ほんと、ちっちゃいですね~大きさが違うのは何故でしょうかね?お母さん猫は無事でいてくれるといいです。先住さんたちも気になってしょうがないでしょうが、そのうちみ~さんのお手伝いしてくれるといいですね~
Commented by うー at 2016-08-29 10:04 x
嬉しい「てぇ〜へんだぁ」(*≧m≦*)
Commented by marinnremonn at 2016-08-29 10:28
(;一_一)タヌキの子に似ているよ~な
ミョーに親近感のわく子だわぁ
嬉しいて~へんだ~♪ですのね
テル君が保父さんしてくれそうなよ・か・ん♪
て~えんだけどがんばれぇ^^
Commented by JENNY at 2016-08-29 22:45 x
こんばんは。

子猫ちゃんと出会うとは、びっくりなご縁ですよね。
何かに導かれたのでしょうね。

子猫が成長していく姿は、世話は大変だけど見ていて楽しいですよね。
段々と猫らしい感じになっていきますし。

このまま家の子にするのですか?
それは、また楽しい日々が始まりそうですね。
それとも優しい方のところに行くのでしょうか。
朝ドラ風に言えば、「どうしたもんじゃろの~?」ですね。

Commented by kimagureme at 2016-08-30 11:09
エレナさん♪
本当にちっちゃくて怖いくらいです
今まで我が家に来た子の中では一番小さくて危なっかしい感じです
大きさの違いは子猫が6匹くらいいたと言う情報もあるので
力の差じゃないかと・・・この小ちゃんは今までも充分のましてもらえなかったんだろうと思われます
テルとりんはまだ受け入れてくれてないんですよ(´ヘ`;)
我が家でもテルが保父をしてくれることをみんなで期待してるんですよ(*^m^)

うーちゃん♪
うれしいのと不安なのが入り混じっててぇへんです(笑)
Commented by kimagureme at 2016-08-30 11:16
きちゅねちゃま♪
タヌキのようにも見えるね・・・我が家ではかわうそやいたち顔って言ってます(爆)
何しろちっちゃくてねぇ・・・大ちゃんは猫らしくなってきたけど小ちゃんはちゃんと猫になるのか心配です~( 艸`*)
家族全員がテルが保父さんしてくれることを期待してるんですよ~

JENNYさん♪
本当にビックリな展開でして・・・
2匹同時に連れ帰ることなんか誰も予想してなかった事なんですよ~(´ー`A;) アセアセ
その場に居合わせて見捨てて帰る事もできなくてねぇ
里親を探す事はまったく考えてなかった!(笑)
息子達も名前を考えてるしもう手放せないと思います┐(-。ー;)┌
by kimagureme | 2016-08-28 15:29 | ニャンズ | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)