人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い日旅立ち♪


 それは5月30日でした
良い日旅立ち♪_c0194042_18113007.jpg

 夕方庭の隅のフェンスでサナギになる準備中の青虫を見つけたんです!
 そして翌朝にはちゃんとサナギになってました
良い日旅立ち♪_c0194042_18113155.jpg

 よぉく観察してみると普通の見慣れたアゲハのじゃないなって気づいて調べてみたら
 どうやら黒アゲハのようだ!
良い日旅立ち♪_c0194042_18113275.jpg

 どれくらいたつと羽化するんだろう?
 1週間、10日、2週間...

 そして今朝起きて戸を開けたら!(AM5:20頃)
良い日旅立ち♪_c0194042_19151563.jpg

 思わず「わぁー羽化したぁ♪」て叫んじゃった(笑)
 まだ羽化したてできれいでした~003.gif
良い日旅立ち♪_c0194042_19120191.jpg

 そしてやっと乾いてきたのか羽を開きました(AM6:35頃)
良い日旅立ち♪_c0194042_18113870.jpg

良い日旅立ち♪_c0194042_18113931.jpg

 体液かな?体の下の水滴が光ってました☆

 そろそろかな?と見に行ったらあっという間に飛び立っちゃいました(AM7:40頃)
良い日旅立ち♪_c0194042_18114166.jpg

 ふらふらっと低めのところを飛んだあと高く飛んでいっちゃいました
 (黒い小さなのが道すれすれに浮かんでるのが蝶々です)
 元気でね、頑張って生きてね (^o^)/~~

by kimagureme | 2016-06-15 19:20

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)