人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとできたぁ\(^o^)/


 お正月過ぎたらしよう!と思いつつ今日まで出来てなかった事

 それは... にゃんずのシャンプー!!

 お天気はよくなかったし気温も高くなかったけど思いきって決行しました

 た、たすけてくらさい007.gif
やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16203404.jpg

やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16203548.jpg

 シャンプー後戸を閉めておいてタオルドライしてたらのれんにしがみついてました(笑)


 りんは
 たちけてぇぇぇ~!
やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16203721.jpg

やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16204127.jpg

 このあと戸にアタックしてました(^_^;)

 母の部屋のストーブをつけてタオルをあちらこちらに開いて置いたのに
やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16204485.jpg

やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16204656.jpg

 どちらもタオルを敷いてない場所を選んだかのような...(-_-;)

 しばらく部屋に閉じ込めて私は離れていたんですが
 様子を見に行くと

 りんはちゃんとストーブの前に座ってました♪
やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16204739.jpg

 テルは私を見ると寄ってきて
やっとできたぁ\(^o^)/_c0194042_16204952.jpg

 膝の上で毛繕いを始めました(^_^;)

 そういえばテルは小さい頃からシャンプー後の毛繕いは私の膝の上でしかしなかった
 ということを思い出しました(*^m^)

※実は強硬にシャンプーを決行したのには訳がありました。それはテルのフケが気になってたのに加えて
 な、な、なんと!一昨日りんの足にノミらしきものを見つけたんです!!
 慌てて蚤取りコームを探してくしくししてみたら!テルとりんと合わせて十数匹も見つかったんです!(ToT)
 多分野良猫が庭を通るのに網戸にしてたり私が出入りする際に外から移ったんだろうと...
 二日間気が気でなかったんですがこれで少しは気が楽になりました(このあとはフロントライン+ですね!)



 


by kimagureme | 2016-05-30 16:20

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)