人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初


 水汲みに滋賀県へ行ってきました♪
 冬の間は家の近場に行ってたんですが暖かくなったので...
 家の近くにある所もかなり有名なんだけどね(*^m^)

 泉神社にある水汲み場所には狛犬があるんです
今年初_c0194042_22000581.jpg
 
今年初_c0194042_22000606.jpg

 右側は毬(?)を持ってて左側には子狛犬?
 調べてないからわからないので今度調べておきます(^_^;) 

 今日は本当に暖かかったので池田牧場へ♪
今年初_c0194042_22000892.jpg

 もちろんジェラーを001.gif
今年初_c0194042_22001076.jpg

 チーズケーキ&バニラと餅&ピスタチオ 美味しかった~(^o^)
 庭には
 十月桜
今年初_c0194042_22001256.jpg

 ミツマタとクリスマスローズ
今年初_c0194042_22001415.jpg

 もう春ですね♪

 そしてその後はいつもの酒屋さんへ(*^m^)
 峠近い山の中なので3月1日に降った雪が残ってた!
 あれ?なんか変な写真になっちゃった(-_-;)
今年初_c0194042_22001661.jpg


今年初_c0194042_22001829.jpg

 さっきまで春だなぁって言ってたのにここではまだ冬が残ってた(笑)

 でもやっぱり温度計を見ると15~17度位あったから春ですね037.gif

by kimagureme | 2016-03-04 23:00

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)