雪がぁぁ!( ̄□ ̄;)


 朝は粉雪だった(5時前に降りだしたようです)
 6時過ぎにはうっすらと積もり出しました
c0194042_10541423.jpg

c0194042_10541507.jpg

 旦那さんも息子達もいつもより少し早めに出勤しました
 (特に息子1号は今月いっぱい遠くの系列会社へ出勤してる)
 暫くするとかなり降ってきて真っ白になり出して
c0194042_10541695.jpg

 家の前の道路がこんな状態になってた!
c0194042_10541683.jpg

 この後バスがチェーンをつけて走っていくのを見ました

 10時前頃にようやく日が差し出してきた♪
c0194042_10541786.jpg


 りんはベッドで寝てたんだけどテルはずっと後追いして
 抱っこや膝の上をおねだりばっかりする(^_^;)
 仕方なく少しだけ膝にのせたらこぉんな顔016.gif
c0194042_10541839.jpg

 この後こたつのスイッチ入れてテルをほおりこみました(笑)
 私もざっと家事を済ませたらこたつで暖まります♪
 
   ※母の病状が安定して声も少し出るようになりました(言葉にはなりませんが)
   今はまだ鼻から栄養をとっていますが口から食べられるよう訓練中です。
   それで今の(救急)病院からリハビリ施設のある病院への転院となりました
   これから転院先の病院と事前面談したりと準備に入ります
   介護認定もしていただかないといけないので地元の施設の方とも連絡とりました
   この先どうなるか全く先が見えないんですが転院先がすんなり見つかりほっとしています

   
[PR]
Commented by mycolon at 2016-01-20 17:44
雪が降ると、交通機関が乱れるし車も走りづらいし大変。
降った直後はきれいだけど、水分が多いとぐちゃぐちゃになるし困ります。
といってるけど、雪は好きなんだな…。
テンションが上がるのは最初だけ。笑

お母様、よかったですね。
転院先が見つからなくて、右往左往しちゃう方もいらっしゃるし。
これからはリハビリに専念して、元通りの生活ができるようになるといいですね。
なにより、自分の口からご飯を食べるようになるのが一番だと思います。
み~さんも無理をして、体調を崩さないでください。
Commented by sally at 2016-01-20 22:51 x
これくらい積もると、大変なんだけど美しいとも思えますねえ。
ま、我が家の周りは全然だったんですよ。
さらには、雪で大変だった日、私は仕事休みだったので、
交通の乱れも体験しないで済んでしまいました。
ありがたや~。
お母様、良かったですね。転院などは大変でしょうけど、ひとまずホッとしましたね。
Commented by marinnremonn at 2016-01-22 18:50
うわぁ~雪だぁ!
きちゅね地方はサブイだけでちらほら風花があったくらい
「風花は天から大地に送る恋文」とゆー言い方があったが、大雪は情熱的なラブコールなんだろうか( ̄▼ ̄*)ニヤッ

お母様よかったですね
救急病院のソーシャルワーカーさんがご本人の病状を確認して家庭の状況なども加味(距離的、費用的など)の上で転院先を探してくれているはず・・・
介護認定は入院中なら病院側が専門的に対応してくれるし、担当医が認定書も書いてくれるしでスムーズに行われると思います
解らないことや心配なことがあったら今の病院のソーシャルワーカーさんをひっ捕まえて質問攻めにしてくださいね
聞いてなんぼ、言うてなんぼの医療の世界
遠慮なんていらないからお母様のために質問魔になってくださいね

ちなみに・・・看護師さんは守秘義務なんちゅーもんがあって聞きにくい&答えにくいことでも介護助手さん(介護のプロ)はある程度話してくれたりしますのよん♪
み~さん、解らないことは誰にでもしつこく質問する
それで不安を一つずつ解消していきましょうね
by kimagureme | 2016-01-20 10:52 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧