人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと...

 旦那さんは月曜日(11/30)から仕事に行きました
 翌火曜日には術後2週間目の検査&処置に眼科へ行きましたが午後から出勤しました
 これでやっと平常営業となりホッとしました♪

 ブログ、というかネットも余り開かず過ごしてたような...
 別に忙しいとかじゃないんだけどずっと旦那さんが家にいたし用事があれば私が運転しなきゃいけなかったし
 土曜日には滋賀へ水汲み、日曜日には自治体の大規模な避難訓練があって参加したり
 月曜日はたまたま公会所の本や書類を片付ける場面に出くわして手伝ったりして落ち着けない日々が続いてました
 と、言い訳を少し(^_^;)

 水汲みのあと必ず永源寺ダムを通って帰路に着くんですが
 今年の紅葉(永源寺は紅葉が有名♪)はどんなのかなぁと楽しみにしてたんだけどイマイチでした
 まだ緑の部分も多いし枯れてるのもあったし
 ダム湖の回りも綺麗なのに橋や道を直してて木がたくさん切られてた(T_T)
 いつも寄る酒屋さんの近くが一番きれいだった(-_-;)
 しかも写真撮ってたら雲がかかっちゃたし!
やっと..._c0194042_13131890.jpg


 11月最後にマイナンバーが届きました!
やっと..._c0194042_13131954.jpg

 母がよく分からないと言うので
 とりあえず今使うことはないから無くさないようにしまっておいてと言っておきました(笑)
 旦那さんや息子は会社へナンバーを伝えなきゃいけないのでコピーとって渡しました

 8月に姪が第2児を出産しました(早産)
 切迫出血があり救急で入院して一旦退院したけど帰った翌日の出産でした
 でも無事順調に成長してると今は栃木に住んでいるので写真を送ってくれました
 お兄ちゃんとツーショット💓
やっと..._c0194042_13132266.jpg

 妹ができてとっても喜んでるようです
 (私にはいないけど我妹にはもう2人も孫がいるのだ~)

 今の我が家のにゃんずはこんな感じかな(笑)
やっと..._c0194042_13132313.jpg


 
by kimagureme | 2015-12-02 12:38 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)