新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

なったどぉ~♪

 今朝は雨です・・・久しぶりに本格的な雨の朝です
 (お昼過ぎには止む予報で今は小降りになってきた気がする・・・)
 九州、四国中国地方が梅雨入りしたし、こちらもそろそろって感じですかね

 今日は庭の植物にとっては恵みの雨ですね♪

       昨日の朝ですが花が沢山咲きました
       きゅうり、スイカ、かぼちゃ (*^m^)
c0194042_1041553.jpg

   虫(ウリハムシ)対策として防虫網をかぶせてあります(去年は失敗したから)
c0194042_1043443.jpg

       上から網をはずして覗いてみると
c0194042_10443782.jpg

       まだ私の中指くらいの大きさですがちゃんと生ってましたよ~
       きゅうりの葉っぱが異常に大きくなってるんだけどいいのか??005.gif
c0194042_10484754.jpg

 下の方にも(網で見づらいけど分かるかな?)小さなスイカの実です
c0194042_10461125.jpg

 スイカは沢山実が生ってるけどいくつ成長するかな・・・


       今日はにゃんずので番なし・・・一休み一休み?!
c0194042_10495044.jpg

[PR]
Commented by mokkedon at 2015-06-03 11:56
おーーー成ってる成ってる♪
いっぱい食べれるといいねー(*´v`*)
てか、すいか!?すいか植えたんだ!
やっぱり甘いのかな、家庭菜園のスイカはワクワク(p゚∀゚q) ワクワク
スイカ大好きっ子としてはワクワクが止まらないよー

牙を見せて無防備無防備.....(´m`)ププ
Commented by mycolon at 2015-06-04 09:27
家庭菜園とかやってると、よけいに季節を感じるようになるんでしょうね。
きゅうり、すいか、かぼちゃ、どれも黄色い花が咲くような覚えがあるけど、違った?

もぎたてのきゅうりは本当においしいよね。
今から楽しみだわ~♪

テル君のちらみせ歯がきゃわゆいな。
Commented by kimagureme at 2015-06-05 14:06
もこりんさん♪
ね!なってるでしょ(*^m^)
今年はうまく出来そうです
スイカ好き?わたしはあんまり・・・なのに楽しそうだからって旦那さんが植えました(笑)
甘く出来たらいいんだけどな~
テルの牙チラいいでしょ~?(≡^∇^≡)ニャハハ

ふにゃさん♪
そうそうみーんな黄色い花ですよ
季節感・・・最近は年がら年中同じ野菜が並んでるもんね
一応ある野菜夏野菜とか言ってるけど・・・
テルの牙チラ寝かわいいでしょ~~(*^m^)
by kimagureme | 2015-06-03 10:54 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)