人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に行ってきたよ~♪


 先週末お花見に出かけていきました
 以前から旦那さんが望んでいた場所「山梨県北杜市」です
 なんでも日本三大桜とかいう場所になってるんだそうです
 (死ぬまでに一度は見ておきたい桜だとか・・・笑)
 福島県の三春の滝桜・岐阜県の薄墨桜・山梨県の山高神代桜
 私がネットで調べると五大桜になってましたが・・・(笑)
 去年福島の三春の滝桜を見に行ってきたのでこれで三大桜は制覇となりましたヽ(=´▽`=)ノ
 (薄墨桜はずいぶん前に見に行ったんです)

 2日の夜遅くに出発したので夜明け前についたので
 近くのコンビニの駐車場で休息をとってから見学に行きました(*^m^)

お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_16583184.jpg

 実相寺というお寺にあり樹齢約2000年だそうです!
 ここは水仙も有名なんだそうですよ
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_1659172.jpg

 (ここに写っている桜は三春の滝桜の子桜だそうです)

 次へ移動中の道沿いもきれいでした~
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17112622.jpg

 わに塚の桜
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17145539.jpg

お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17151398.jpg

 次は昇仙峡に・・・桜とは関係ないけど観光しとかないとね
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17215830.jpg

 ロープウェイで頂上へ行ったり下でも散策したりしました
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17251034.jpg

お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17253920.jpg

お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_1726440.jpg

 この時点でまだ11時過ぎですよ(笑)相変わらずのハードスケジュールですが
 身延山を目指しました
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_1729249.jpg

 ここから雨に降られました(ㆀ˘・з・˘)
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17301852.jpg

 参道には長い急な石段がぁぁぁ・・・
 でも登った先には見事な枝垂桜がありました
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_173944.jpg

 (ホントは私めっちゃ体調悪くて途中で貧血起こしそうな気がしてやばかった)
 無事降りてきて雨も降ってきたしどうする?と思ったら
 地図を見て近くにも有名な桜がある!といって走り出しました(笑)
 もう私は車中から見物だけにしました

 糸桜
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17455596.jpg

 千年桜
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17462157.jpg

お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17464061.jpg

 このあとは温泉を見つけて疲れをとり1日の工程を終了しました( 艸`*)ププッ

 マルだけお留守番(世話は息子2人と母に頼みました)
 テルはビビリなのでずっとキャリーバックか後部のシートの下にもぐりこんで寝てました
 りんはマイペースでしかも自分が中心!な子なので
 前席シートの真ん中(肘掛)に居座り私にもたれかかって過ごしておりました(爆)
お花見に行ってきたよ~♪_c0194042_17511354.jpg

  040.gif最後までお付き合いありがとうございました

   ★ふにゃさん♪ コメントありがとうございました❤ お返事書きました ⇒ 
   ★エレナさん♪ ありがとうございます❤ お返事はこちら~ ⇒ 
by kimagureme | 2015-04-06 18:02 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)