人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だめだなぁ

 昨日スマホで投稿しようとしたのに(新しいアプリになったというので)
 なんとか書き込んでいざ送信!てしたのに何故かまったく出来なかった
 なんなんだよぉまったくぅ033.gif
 で。昨日書いた文は削除してしまいました・・・(◞‸◟ㆀ)
 気を取り直して書いてます


 昨日は毎年恒例になってる足助の『中馬のおひなさん』へ行ってきました
だめだなぁ_c0194042_1381352.jpg

 金曜日のせいもあるんだろうけどなんだか観光客が少なかったような気がしました
 所々に閉まってたお店もあったり・・・
 でも改装して綺麗になってたお肉屋さん(猪コロッケが有名)や
 お米屋さんがおにぎり屋さん(食べる場所もあった)になってたりと変化もあった♪

 今回はあまり行かない(過去1回行ったきり)奥の坂の上の方にも行った
 かわいいプチからくりセットが外に並んでます(*^m^)
だめだなぁ_c0194042_13125740.jpg

だめだなぁ_c0194042_13131128.jpg

だめだなぁ_c0194042_13133495.jpg

 どじな私は車にカメラを忘れてきちゃって・・・からくりなのに動画が撮れなかった007.gif
 (スマホではうまく撮れなくて・・・)
 これは手動のからくり
だめだなぁ_c0194042_1316650.jpg

 右下にあるハンドルを回すと・・・富士山から日が昇ります058.gif
だめだなぁ_c0194042_13165395.jpg


 ランチは「村のかじやさん」でブラジル風カレーライスセット
だめだなぁ_c0194042_13573384.jpg

 アサイーやバナナ、マンゴーなど11種のフルーツやスパイスをきかせたとか・・・
 辛口で美味しかったけど串に刺したフランクフルトが大きすぎて
 半分旦那さんに食べてもらいました(笑)
 旦那さんは辛いx2と汗かいてましたけど私はえ?て感じだったわ(*^m^)
 サラダとコーヒーとデザートも付いてた♫
だめだなぁ_c0194042_14141734.jpg

 実はランチの前にエリちゃんのお宅(酒屋さん)によってお買い物したんだけど
 な、なんと家に上げてもらってお茶と草餅までご馳走になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 猫の話や家族の話等々少しおしゃべりして来ました
 今回は中馬街道の看板猫のうどんちゃんやまるちゃんには会えなかったし
 時折強い風が吹いて寒かった(心も)
 でも日が差してる時は気持ちよく歩けました~
 酒屋さんとイラストレーターのからさわ先生に「また来年来ます」とお別れしてきました
だめだなぁ_c0194042_1433491.jpg




       一昨日はビールの命日でした
だめだなぁ_c0194042_14353467.jpg

       これも昨日か一昨日に投稿したかったんだけどなぁ(ㆀ˘・з・˘)
       今回はだめなことばかり続いちゃいました・・・008.gif

 
by kimagureme | 2015-02-28 14:15 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)