今日は奈良へ♪

 またまた旦那さんが奈良へ行こう!と・・・
 もちろん国宝を観に!てすが(笑)

 般若寺の楼門
c0194042_21131688.jpg

 ここはコスモスとか水仙が有名なんだそうですがちょうど中間の時期でした(´ー`A;)
 その後正倉院~東大寺周辺を散策(トータル15,000歩程歩いた!)
 写真が多くてすみません008.gif
c0194042_21201547.jpg

c0194042_21204568.jpg

c0194042_21214449.jpg

c0194042_21222986.jpg

 遠くに見える屋根は東大寺の屋根です♪
c0194042_21224940.jpg

c0194042_21233310.jpg


 この後は旦那さんが恋焦がれてた戒壇堂の四天王像に会いに(?)行きました003.gif
 特に広目天がお気に入りだそうです( 艸`*)ププッ
 2周回ってじっくり愛でておりました041.gif (広目天像が一番イケメンかも)


 昼食は前から一度食べたかったうどん
 「麺闘庵」と言う所なんだけど行くといつも満席だった・・・狭いんですよ~店内が(*^m^)
 でも結構有名店なんですよ・・・テレビでも何度か取り上げられてたし(だいぶ前だけど)
c0194042_21484021.jpg

 一番人気の巾着うどんです
c0194042_21495798.jpg

c0194042_21502364.jpg

c0194042_21503658.jpg

 おもしろいでしょ~ お揚げが大きくておなかいっぱいになりましたよ♫


 今日はお留守番で出番なかった子・・・
c0194042_2272730.jpg

 拗ねてるんじゃないよ~(笑) ハムケツに対抗してネコケツ♪


 ★sallyさん♪ きちゅねちゃま♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
Commented by sally at 2014-11-21 22:39 x
ひょー!紅葉きれい!すっごくきれーい!
コスモスも良いけど、やっぱ紅や黄色のこの具合、日本って四季があって良かった!って感じですねえ。
そして、その四季には寺が似合うのよねえ。
Commented by kimagureme at 2014-11-24 13:55
sallyさん♪
四季、古都っていいですよね
紅葉に黄葉っていいよね!・・・イチョウの葉のじゅうたんも綺麗でした
かなり長い間歩いたのですごく疲れて・・・翌日&翌々日は筋肉痛でヘロヘロでした( 艸`*)ププッ

by kimagureme | 2014-11-21 22:09 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)