新しいカテゴリ作っちゃったよp(`ε´q)ブーブー


 またまたサボってしまいました~(´ー`A;) アセアセ

 色々あるにはあったんだけどPCすら開けることなくだらだら過ごしておりました(◞‸◟ㆀ)
 21日は町内の公園の草取りが私達の組の当番で朝から1時間ちょっと頑張ってまいりました
 その後お隣さんから庭でBBQしよう♪とお誘いがあり
 準備も兼ねて11時から午後4時まで我が家族と近所の方とわいわい総勢7人で楽しみました
 で・・・あれ?月曜日は何してたのかなぁ(ㆀ˘・з・˘)
 そして昨日は朝からいいお天気で明日(24日)から雨だという予報だったので
 私がどこか景色のいい場所を歩きたいなぁと言ったら・・・
 な、なんと!奈良まで連れて行かれちゃいまして( 艸`*)ププッ
 またまた国宝めぐり・・・景色のいい所を歩きたいとしか言ってないのにぃ!

 石上神宮(イソノカミジングウ)
c0194042_14563498.jpg

 ↑この門は重文だそうです

c0194042_14571180.jpg

 国宝は奥に隠れてる(?)拝殿なんですよ
 (全く見えないんですよ・・・奥の屋根の端だけちょっぴり見えてる?003.gif)
c0194042_153383.jpg

 歩く所じゃなかったし!
 山之辺の道散策の団体さんがドドーッとおしかけて(?)来たので早々に退散しました
 せっかくだからと(なにがせっかくだい!021.gif)
 宇太水分神社(ウタミクマリジンジャ)へ
 重文
c0194042_15133975.jpg

 国宝
c0194042_15135532.jpg


 それからやっと歩く場所へ・・・
 松山地区の古い町並み(古民家)へ
 昔の薬師問屋が歴史資料館になってました
c0194042_15161432.jpg

 あまり観光客もいなくて逆に寂しい感じ(笑)
c0194042_1527412.jpg

 ここはさほど興味がなかったらしく30分程歩いただけでおしまいとなりました
 結局旦那の国宝を見る趣味につき合わされただけで景色のいい場所で歩きたい要求は通りませんでした
 先週も付き合ったのに・・・私の気持ちはいつ満たされるんだろう007.gif

              おっと出番なくなっちゃったね(*^m^)
              あ、すねちゃった?(笑)
c0194042_1528016.jpg



 ★sallyさん♪きちゅねちゃま♪コメントありがとうございました❤お返事遅くなりました~ →→→
[PR]
Commented by ティティ at 2014-09-24 17:55 x
うはははは~。確かに景色の綺麗な所とはちょこっと違うような…(笑)
あ、でも国宝めぐりも素敵ですよ~!
私には見たことのない景色!ですわ。(≧∀≦)
古い街並みの中の平五電機が…ものすごく違和感だったり。(笑)
次こそは、美しいコスモス畑ーーとか、あたり一面彼岸花!とか
そんな場所に連れて行ってもらえますように。
って、私もそんな感じの景色の美しい所に行きたいです!
(寒すぎるのは勘弁して欲しい感じだけど…笑)

てるくん&りんちゃん、何を見てるのかな~。
まぁるいフォルムな背中がカワェェーーー! (*´∀`*)
Commented by sally at 2014-09-25 23:24 x
ははっ。私の気持ちはいつ満たされるんだろうについ笑ってしまった(≧m≦)
国宝巡りかあ、あまりそういうのしたことがないので、
それはそれでやってみたいわ~。
古い町並みとか歩くのはなんか楽しそうね。
けど、どうせ行くならうやっぱお花畑的なきれいな景色のとこ行きたい!(笑)
Commented by kimagureme at 2014-09-26 21:01
ティティさん♪
でしょ?でしょ!(笑)
まぁ国宝の建物や像を見るのも悪くはないですけどね
やっぱり今なら彼岸花とかコスモスとか色々あるよね~
確かに寒すぎるのは勘弁願いたいね( 艸`*)ププッ
まぁるくなってる背中わいいよね~❤

sallyさん♪
国宝巡りが悪いってことはないんだけど私の趣旨と違ったのでねぇ(笑)
旦那が国宝大好きだし奈良が大好きで・・・ちょくちょく付き合ってます(´ー`A;)
そうお花畑的な所!ですよね~~(笑)
by kimagureme | 2014-09-24 15:34 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)