それは突然に!


 昨日の午後、雷が鳴り出し急に空が暗くなって来ました
 これは我が家の西側の窓から見た午後1時50分くらいの空です
c0194042_22221196.jpg

 だんだん雷の音が大きくなってきてしばらくすると大粒の雨が!!
 前にいたタマは雷が大の苦手で音が聞こえるたびに家の中を走り回って逃げてたけど(笑)
 今の子達は大して怖がらないんですが、あまりに近くで聞こえたりするとビビリます
 
 今回はこんな感じでした(*^m^)
c0194042_223322.jpg

 でも30~40分もすると雨も止んで空も一気に明るくなってきた!(午後2時40分頃)
c0194042_22363697.jpg

 ホントに局地的な一時的な大雨ってあるんですね
 息子2号は雨になりそうだからと早めに現場から会社に戻る途ヒョウが降ってきたといってました
 皆さんもお気をつけ下さいね!


 さてその後の事なんだけど
 タワーの下段にマルがいてそれを意識しながらテルが2段目に上がったとほぼ同時くらいに
 りんがテルの後ろから追い抜くように3段目にジャンプして上ったんです
 その気配をまったく気づかなかったテルは驚いて足を踏み外しちゃいました!
 かろうじて前足で踏ん張り元に戻ったんですが(笑)
 おしっぽがボンボンの狸になっちゃいまして
 慰めようと抱っこしたら少しおさまったんですがこんな感じでした003.gif
c0194042_2248436.jpg

 「よしよし怖かったね~」と抱っこしていたらようやく元に戻りました
c0194042_22501592.jpg

 でもこの時はまだおしっぽぶんぶん振り回してました~(笑)

 なんでも突然はいやですよね~~041.gif

 ★エレナさん、ティティさん、sallyさんコメントありがとうです❤お返事書きました~~♪ →→→
[PR]
Commented by sally at 2014-09-13 22:44 x
おお!昼間なのにこんな真っ暗になったの!?
雷はうちの猫らはぜーんぜん気にしないんですよ。
たぶん外の世界のことだから大きな音鳴ってもへっちゃらなんでしょう。
そうですね、ほんとゲリラ豪雨とか増えてて、それが大被害になることも多くて怖いですよねえ。
え。つまりタワー3段活用みたいな感じ?テルちゃんにとってはカナリのビックリだったでしょうねえ(^^;
おしっぽがぶっとっくなっちゃてる~!
Commented by ティティ at 2014-09-16 07:43 x
ぉおぉぉぉお~!雨雲がっ!!!来てますね!来てますね!
局地的な大雨ってあるんですよね。
雷…。ウチの子達も結構平気かも。(笑) イカ耳になる位かな。
あ、でもノコっちは時々膝の上にくるかも~~。(ちょこっと嬉しいw)
テルくん…びっくりしたね~。
りんちゃん、お手柔らかに頼むよ~~~!(≧∀≦)
なんとなくテルくんの性格とノコっちの性格は似ている気がするわ。^^
Commented by kimagureme at 2014-09-19 21:55
sallyさん♪
最近は局地的な大雨とか頻繁に起こってますよね
うちの子達も基本的に怖がってはないですよ
最初の子タマは雷が鳴ると怖がって家中を駆け回って逃げてましたけど( 艸`*)ププッ
タワーの3段活用・・・そうですね~(≡^∇^≡)ニャハハ

ティティさん♪
この時はホントに急に黒い雲に覆われてびっくりしました
ゲリラ雷雨?とか思ったけどそれほどではなくホッとしました
最近のお天気は急激な変化があって怖いですね
みんにゃ雷はイカ耳程度で大丈夫な子が多いですね(*^m^)
7才も下なのになんだかいつもテルはりんに振り回されているような?(笑)
by kimagureme | 2014-09-12 22:54 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧