チックンとパチン!(ㆀ˘・з・˘)

 昨日りんのワクチン接種と首のオハゲちゃんを診てもらいに行きました
 それとマルのチーも採れたし右手の爪が引っ込まなくなって肉球に突き刺さってしまってたので007.gif
 一緒に診察してもらいました
 体重が気になってたし色々重なってドキドキの病院でした(´ー`A;) アセアセ

 まずりん。
c0194042_1310294.jpg

 ドキドキの体重は・・・去年より少し増えた程度でセンセにも何も注意されませんでしたC=(^◇^ ; ホッ
 で、オハゲはワクチン接種と一緒に治療は出来ないので約2週間後にまた来てくださいとの事でした
 何かはわからないけど(特定は難しいそうです)アレルギーだろうとのことでした
 (まぁストレス性でない事ははっきり分かってましたけど菌とかだったらとちょっぴり不安だった)
 最初は不安そうに私に訴えかけるように鳴いてましたが
 暴れたり鳴いたりする事なくいい子でチックン終了でした♪


             さてマルは・・・
c0194042_13251658.jpg

             やっぱり減ってました(◞‸◟ㆀ)
             食欲はある方だしおやつもあげてるのに・・・
             甲状腺亢進症の子はどんだけ食べても増えないんだそうです
             しかしそれよりも問題は腎臓・・・でも本当に初期の数値だそうで
             これ以上進行させないようにしようねという事で
             新薬が出たので頂いて来ました♪ セミントラです 
             今日から1日1回飲みましょう!(ご飯はもちろん療法食です)
             爪の方は私はドキドキしながら相談したのにセンセは
             「あっそう、じゃ切ろうね」と言ってペンチ型はさみでパチン!
             マルも私もあっという間に終わってました~( 艸`*)ププッ
             これも加齢のせいかな・・・
c0194042_13564672.jpg

 上の矢印が爪の根元で下の矢印が傷ついた肉球です
 茶色くなってる部分は止血の為塗ってもらったお薬です
 しばらくは違和感(少々は痛かったでしょうね)があったようでずっと手を下げずにいました
 でも家に帰った頃にはすっかり元通り元気に歩いていました♫


 お ま け
 息子2号が2泊3日沖縄への慰安旅行から帰宅してお土産をくれました(*^m^)
 へ~~~♪こんなのがあるんだね(≡^∇^≡)
c0194042_1425669.jpg

 ニャンズの反応はまた今度ね~ヽ(=´▽`=)ノ


 ★sallyさん、きちゅねちゃま、ティティさん♪コメントありがとうございます❤お返事書きました~ →→→ 
[PR]
Commented by sally at 2014-09-08 23:30 x
歳をとってくると爪って太くなってくるし、内側にくるり丸まりやすくなりますよね。
まあ、切ってもらって消毒もすれば、しばらくは違和感あるだろうけど、気持ち良く歩けるようになるでしょうね!
マルちゃん2キロ!うーーーん、これだけ少ないとやっぱ心配になっちゃいますよねえ。
お薬が効きますように!
にゃんすこうって初めて見ました。かわいい~(^^)
Commented by ティティ at 2014-09-09 08:16 x
病院お疲れさま。
まずはりんちゃん。体重3.55kg?ウチのピッ子よりもおっきかったとは!
ちょこっとびっくらしたわ!
おハゲの原因はアレルギーかもなの??アレルギーの特定って難しいんですよね。
早くハゲから毛が生えてきますように。
マルちゃんは…2kg。腎臓に初期の数値か…。いろいろ心配が重なるけれど。
マルちゃんのお顔見てると全然まだまだイケル気がするっ!
お薬が効いてくれますように。
そうそう。カオル子の爪も同じよ~。^^ もう何年も前から食い込む系。
硬くてなかなかフツウの爪切りじゃ切れないんですよね。
我が家もペンチでカットしてます。(時々、病院で…)
ただ一気に切らないと痛がるので旦那さんの力でバキッと。(笑)
爪切って、さっぱりしたね。マルちゃん。^^
Commented by mycolon at 2014-09-09 15:33
ふぇ~、マルちゃん、ずいぶんと軽くなっちゃったね。。。。
うちのコロンも軽くなったけど、体重は量ってないや。
そうか、甲状腺亢進症なのか。
頑張って食べても、体重が増えないんだよね。
腎臓はもう宿命みたいなもんだけど、
新薬がちゃんと効いてくれるといいね。

りんちゃんも大きく見えるけど、実はそんなに大きくないんだね。
うちの子たちが大きすぎたのかな???
おはげちゃん、アレルギーってなんだか大変。
どうすれば治るのかよくわからないものね。

マルちゃんもリンちゃんも、お疲れ様でした。
でも、一番疲れたのは、み~さん?
Commented by kimagureme at 2014-09-10 14:43
sallyさん♪
そうそう!爪が内側に曲がりすぎてて・・・加齢のせいなんだねやっぱり(◞‸◟ㆀ)
そして体重もどんどん減っていって・・・何とか減らずに!と他の子より余分に与えてるんだけどねぇ┐( -"-)┌
「にゃんすこう」面白いでしょ!犬用は「わんすこう」だって(笑)

ティティさん♪
りんの体重はマルとは逆に増えていく~~(T-T)
で、今月からりんにはニンゲンの物はなるべくあげないようにしてもらってます
当然のことなんだけど・・・男共は寄って来るしかわいいからついついホイホイあげてるんですよ
そしてアレルギーは・・・そう!特定は難しいからって言われました
まぁとに掻き過ぎないように私達が気をつけないといけないですね
あ!例のエリカラ齧っちゃって外しました
今朝う●ちにまじって出て来ました(ToT)
カオル子ちゃんの爪もそうなの?!
私一人じゃぜーーったいに無理だもんねε=(o´ω`o)
Commented by kimagureme at 2014-09-10 14:45
ふにゃさん♪
その後体調はいかがですか?無理してませんか?ダメですよ~
マルの体重は減る一方で・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
仕方ないんだけど抱き上げるとふわっと飛んできそうなんです(T-T)
腎臓が初期の段階だったのが救い・・・新薬飲んで頑張ってもらいます!
りんは・・・この体でこの体重はやっぱり思い!と思います
こちゅママやココちゃんの体重知らないから比べられないけど以前から隠れ肥満だったんですよ(´ー`A;) アセアセ
アレルギーはどうしたらいいか困ってます・・・
マルもりんも疲れたかもですが私は精神的に疲れました(笑)
りんが帰宅したときの姿がおかしかったですよ~
玄関でバッグから出したら腰をひく~くしてヘコヘコ歩いてました(*≧m≦*)
by kimagureme | 2014-09-08 14:09 | ニャンズ | Comments(5)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧