人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなばたですね☆彡

 今日は七夕ですね♪
 日本は今、梅雨真っ盛りなのでなかなか綺麗な星空は見られませんが・・・
 (一説によると旧暦の7月7日だから今の新暦で言うと8月7日頃だとか)

 唐突ですが、旦那は甘味大好きです・・・特に和菓子が
 (我が家全員甘い物好きですが・・・)
 こんなのを買ってきました(*^m^) 七夕用の和菓子だって
たなばたですね☆彡_c0194042_16371073.jpg

 4個だとたいてい一人で食べるか私が1個もらうかです(笑)
 今回は息子2号が1個もらって食べてました( 艸`*)ププッ



  我が家の織姫と彦星??そんな訳ないけど~003.gif
たなばたですね☆彡_c0194042_16401066.jpg

  ホントは静かにご飯を待ってる図(笑)

  最近朝はにゃかよくならんで・・・
たなばたですね☆彡_c0194042_16421990.jpg

 牛乳を飲んでます(猫用のね♪)
 テルは前から牛乳大好きなので私が朝カフェオレとか飲んでると欲しがっちゃうので猫用の牛乳をあげてたんだけど
 最近はマルも飲みたがるようになってテルのを横取りしちゃうんです(´ー`A;) アセアセ
 高齢の猫には牛乳はあまりよくないとか聞いたんだけど毎日じゃないし少しだけならいいかぁとあげてます
 (ペットショップでは熱中症対策にもいいとかでレジ前にデーンとコーナーを作って並べてありました)

たなばたですね☆彡_c0194042_16485838.jpg

 マルの飲み方へたくそです・・・鼻の頭にミルクの滴がついてるのわかるかな??(笑)


 ★きちゅねちゃま、エレナさん、ティティさん コメントありがとうございまぁす♡ お返事書きました~→→→





 今年は我が家のグリーンカーテンが失敗でした(◞‸◟ㆀ)ショボン
 病気にやられちゃったみたいできゅうりは1本採っただけで枯れちゃったし
 スイカは2個半成ったんだけど
 2個半に疑問ですよね・・・それはね
たなばたですね☆彡_c0194042_1722039.jpg

 上のネットがかぶせてあるのが2個目で下に見えるのが半の分です
 大きくならなかったんです(ㆀ˘・з・˘)
たなばたですね☆彡_c0194042_1734918.jpg


 最初の1個目はこうなりました
 左のが普通の市販されてる小玉スイカです
たなばたですね☆彡_c0194042_1745896.jpg

 切ってみたら
たなばたですね☆彡_c0194042_175287.jpg

 あまり熟してなくて・・・味もなかったんです007.gif
 日照時間とかも関係してくるんだろうね
 旦那はひそかに(?)リベンジを誓ってますが私的にはもう花にしたい!て気分です008.gif
by kimagureme | 2014-07-07 17:10

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)