雨の日は寝る?


 今日は梅雨だなぁと思わせるお天気057.gif
 朝から降ったり止んだりしています
 かといって蒸し暑くもなく過ごしやすい日のようです
 関東の方では大雨で災害も起こってるそうですね。今日と明日は気をつけたほうがいいとか・・・
 みなさまの所は大丈夫でしょうか?


 さてそんな雨の日、猫は狩が出来ないので眠るといいますよね
 家猫はどこで狩をするのかわかんないけど003.gif

 うちのにゃんずも珍しくみんにゃ静かに寝てくれてます


 マルは最近のお気に入りの場所で
c0194042_15105329.jpg

 使い回しじゃないですよ!今朝撮ったんですからね!
 お昼過ぎには母の部屋のベッドへ行って寝てました・・・冷えてきたんだねきっと(笑)


 テルはおとなしく♪
c0194042_151351.jpg

 やっぱりカメラのせいで起こしちゃった・・・ごめんね


 りんもお気に入りの場所で♪
c0194042_1625386.jpg

 この体勢で気温がわかりますね~( 艸`*)ププッ



   そうそう!今朝掃除しようと床を見たとき丁度マルが寝ている尻尾の先に
   ぽつんと赤っぽい水滴が落ちてたんです・・・まさか血尿か工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
   焦ってティッシュでふき取ると・・・私が昨夜飲んだ野菜ジュースでした~~
   ホッとしたら笑えた・・・012.gif



 ↓りんが齧ってたのはイルカ型の風船でした♫
  なぜかクンクンして怖がってたのにソーっと近づいてがぶって・・・(笑)
c0194042_16195743.jpg



 ★sallyさん、ふにゃさん、コメントありがとうございまぁす♡ お返事書きました →→→ 

[PR]
Commented by sally at 2014-06-11 22:36 x
こうしてみると、マルちゃんのしっぽって長~い!立派だわ~。
お気に入りの場所でずっと寝てるって、うちの猫も一緒です。
雨の日は猫ってこんなものなんでしょうねえ。
あ、イルカか魚系って思ったけど、なるほど~。
Commented by もこりん at 2014-06-11 23:12 x
やっぱり雨の日は寝るよねぇ・・・
てか、うちの場合、晴れても寝てるけど(笑)
でもりんちゃんやてる君が寝てるところ見ると、やっぱり雨の日だからか!?(* ̄m ̄)
マルちゃんはきっと床で寝てたからヒンヤリしちゃったのかも~
ニャンコってさ、不思議と暑そうに見えて毛布の上とかで寝たがるじゃない♪
きっと何かふわっとしたいもので寝たくなったから移動したんだろね(*´v`*)
Commented by kimagureme at 2014-06-13 20:15
sallyさん♪
うちの子達みんな尻尾は長い方です・・・テルが一番長いんだよ(*^m^)
それぞれお気に入りの場所持ってますよね
でもちびっ子がくるとずうずうしくそこを奪っていくような・・・
でも今のところマルのこの場所は安泰です(*^m^)
そして雨の日じゃなくても結構寝てますけどね~マルは特に(笑)

もこりんさん♪
そうそう、マルもお天気関係なく寝てますよ~( 艸`*)ププッ
テルやりんは時々起きて甘えたり遊んだりしてますけど。
そしてあつくないの?て思うことよくあります!!(笑)
毛布やクッションの上で寝て暑くなったら冷やしに来たり・・・(*≧m≦*)
by kimagureme | 2014-06-11 16:25 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧