滋賀県へ・・・


 毎月1回ほど水を汲みに滋賀県へ行ってます
 今日も行ってきました♪
 そのついでにいままで色々観光して来ましたが
 毎回欠かさないのは道の駅でお弁当やおはぎ等買う事と酒屋さんで地酒を買うこと(笑)
 旦那はここのお酒がお気に入りです
 そこへ行く前に永源寺ダムを通るんですがいままで素通りだったので寄ってみました

c0194042_21292766.jpg

c0194042_21294598.jpg

 覗くと足がすくみ高さです(*^m^) 参考の為に(笑)
c0194042_21351088.jpg

 このダムは農業用らしいので田植え時期のためか水量は少なめでした
c0194042_21315018.jpg

 風も強くて寒かった~・・・気温は16度くらいでした
 我が家地方は晴れで気温も20度は越えてたんだけどこちらはやっぱり寒いですね
 酒屋のおばさんもまだ冬みたいな時も多いと言ってました




 本日のおまけは


 頼んであったものが届いたので箱を開けると早く中身を出して!とばかりに
 しつこくつきまとうのであわててとりあえず中身を出したら・・・
 
c0194042_21443058.jpg



  ★ふにゃさん、sallyさん、コメントありがとうございます♡ お返事書きました~ →→→
[PR]
by kimagureme | 2014-05-23 21:46 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧