にわには♪

 グリーンカーテンの準備を始めました
 つーか、カーテンにならなくてもいいんです、なんか楽しくてね(*^m^)

 植えたのは連休最後の6日でした 
c0194042_17101593.jpg

c0194042_17105980.jpg

 その後いつ蔓が巻いてきても大丈夫な用に準備万端にしました♪
c0194042_17132710.jpg




 今咲いてる花はemoticon-0155-flower.gif
 クレマチス(紫)と八重のクレマチス(白)とジャスミンです
c0194042_17154062.jpg

c0194042_17155488.jpg

c0194042_17161091.jpg

 他にも色々咲いてるんだけど(笑)
 母の好きな花ばかりです・・・おだまきとぜラニュームが多いです
 庭は今頃が一番にぎやかですね~♡

 そうそう!たまにはこういうアクシデントも発生します!emoticon-0104-surprised.gif
c0194042_17232797.jpg

 ジャスミンの枝に蜂が止まっているのを母が見つけて覗いたら!
 な、な、なんと!巣を作り始めてたじゃないですかぁぁぁ ヒェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
 まだ小さかったので蜂がいなくなった隙に取り除くことが出来ました
 蜂さんごめんね・・・違う場所を探してくださいませ(ㆀ˘・з・˘)


  ★もこりんさ~ん♪コメントありがとうです。お返事書きました →→→ 
[PR]
Commented by あん at 2014-05-17 11:50 x
きゅーみーさ~~~~ん!!こんにちわ♪

お元気でしたか?にゃんこちゃんたちは変わりないですか?
ご無沙汰ばかりしてるのに、コメント残してくれてありがとう!!

緑色の世界、、いいですね。楽しみですね~
人間の原点は、、土”だと思うんです。土を触っていると
安心感とか、気持ちよさとかあるものね。
やるまでが大変だけど、やりだすととまらないでしょ?
植えたもの、、成長するのが楽しみ!!

クレマチスの花、、綺麗ね。
私、、紫の花を見ると、、胸がきゅんとしちゃうんです。
昔のことを思い出したり、亡き父親のことを思い出したり~
紫色の花には、、私の過去がぎっしり~~笑)

わんこには良い季節。。1日寝てばかりのような、あずきです。
近所の猫ちゃん(らっきー)は今日も外を散歩していました。
今の季節、家の中にじっとしていないようです。
「らっきー」と呼ぶと、、にゃ~~~ん”って可愛い声で返事をします。
町内の人気者なんですよ~幸せな、、元野良猫、らっきーです”

ではでは、、また!
Commented by kimagureme at 2014-05-19 15:24
あんさん♪
そちらの天候どうでしょうか?
どこだったか先日雪が積もったというニュースを聞きビックリしました
実は息子2号が今出張で北海道へ行ってるんですよ
こちらは今まさに庭は花盛り・・・やや過ぎたかな?て感じです(*^m^)
そしてまたグリーンカーテンにきゅうりと今年は小玉スイカに挑戦してます(笑)
日々成長するのを見るのも楽しいですよね
らっきーちゃんは家と外を行き来してるんですね
実は近所の飼猫ちゃんを2歳になってから外出自由にしちゃったんです!
りんと同い年なんだけど・・・そして今年の春(先月)から帰らなくなっちゃったんですよ(涙)
とっても懐っこくてかわいい子だったのに
お隣は無責任な方だ!とちょっと憤慨してます(お付き合いがないんです)
でもきっとどこかの人に拾われて幸せに暮らしてるんだろうと思うようにしてます
(本当に可愛くて懐っこくて・・・うちの子にしたかったくらい)
らっきーちゃんは地域の方々にも守られてそうだから安心かな?
あ!じぃさくさんね、会ってはいないんだけどお店を始めて頑張ってますよ~
息子達は呑みに行きました(*^m^)
今月17日でめでたく1周年でした・・・食べログにも載ったんだよ♡

by kimagureme | 2014-05-16 17:29 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧