人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の最終日は・・・


 19日は早めに帰るつもりだったので18日の午後から移動をしました
 新潟へ(*^m^)
 十日町の博物館に新潟唯一の国宝があるというんです(笑)


 19日また早い時間に行動開始

 笹山遺跡へ
旅の最終日は・・・_c0194042_21334473.jpg

旅の最終日は・・・_c0194042_21312953.jpg

 縄文土器など貴重な出土品があったそうです
 その品々が国宝になって博物館で見られるんだそうで、このあと博物館へ
 
旅の最終日は・・・_c0194042_21353072.jpg

 と、その前にかなり雪が残ってて(福島よりもすごかった!)
 写真を撮っていたら近所の方が散歩してみえて、三重ナンバーを見て
 『三重県から?遺跡に興味がおありなんですか??005.gif
 と驚いて声をかけてくださいました(笑)

 で・・・博物館へ行ったら開館時間まで1時間半ほどあった!
 喫茶店でもあれば休憩を・・・とあたりをウロウロしたけど見つからず(´ー`A;) アセアセ
 結局駐車場でぼーーっとしてました(爆)
旅の最終日は・・・_c0194042_21434129.jpg

旅の最終日は・・・_c0194042_2144230.jpg

 さぁ旦那様も十分満足したので帰路につきましょう!

 途中栄村の道の駅に寄りました
 ここでの(旦那の)お目当ては山菜・・・見事ゲットできてまたまたご満足の様子でした
 でもここは春はまだかなって感じでしたよ
旅の最終日は・・・_c0194042_21484679.jpg


 夕方早い時間に無事帰宅♪
 マルもやっぱり淋しかったようで
 いつも寝てる時間にずっと起きてうろろうろしてたとか・・・
 ぎゅーーっと抱きしめました♡
 で、私達の姿を確認してご飯を食べたら即寝てました(*^m^)



 おまけ
 その夜のおつまみは・・・
旅の最終日は・・・_c0194042_21505575.jpg

 (左上はタラの芽、右上はふきのとう、下はこしあぶら)

 あ・・・にゃんずの写真なかった!!042.gif
by kimagureme | 2014-04-22 21:59 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)