旅の続き


 さて翌日は何故か早朝6時過ぎから行動開始(笑)
 今回も写真が多いです・・・スミマセン
 
 さすが北の方は寒いっすねぇ
 山の方へいくと雪が端っこに残ってたし・・・

 朝一で出掛けた所は「塔のへつり」 当然だぁれもいません( 艸`*)ププッ

c0194042_20595622.jpg

c0194042_2183689.jpg


 その後、大内宿へ♪
c0194042_21929100.jpg

 こちらも早かったので観光客はぽつりぽつり(笑)
 さらにお土産屋さんもほとんど開いてなかった(≡^∇^≡)ニャハハ
c0194042_21113597.jpg

 でも静かで風情があってよかったよ~(*^m^)
c0194042_211519100.jpg

c0194042_21121821.jpg

 雪をまとめて捨ててあったようで山のようになってました
 その一角に融けて地が見えてる所があったんだけどそこにツバメが集まってたよ
 (すごい数だった!写ってるのは数羽だけどその何倍もいてびっくらこいた)
c0194042_21143246.jpg



 さてお次は・・・ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_21165851.jpg

c0194042_21181657.jpg

 ばす駅長は寝てました・・・
 もう目が見えないそうですし腎臓の方も少し悪くて通院してるそうです
 でもまだパトロールにも行くしご飯もまぁまぁ食べてくれてるとのことでした
 (駅員さんかな?お世話してくれてる方と色々お話して来ました)
 やはり高齢猫なので心配な事ばかりだそうです
 でも、17歳といえばマルと同い年!まだまだがんばって欲しいな♡

 ここまできてもまだお昼少し前(*≧m≦*)
 次はどこへ行こうか?と走っていたら鶴ヶ城の看板を見たのでつられていきました(笑)
 満開の桜でと~~っても綺麗でした(前に来たときお城は修復中で見えなかった)
c0194042_21284574.jpg

c0194042_21292054.jpg

 八重さんのさくらソフトクリーム♫
c0194042_21304652.jpg



 さて本日の最後の観光はだんなのお楽しみの国宝(*^m^)
c0194042_2132992.jpg

 すご~~く古い小さなぼろいお寺でした 勝常寺 
 でもでも!!なんと誰もいなくて国宝も観れずじまいでした(◞‸◟ㆀ)←旦那の気持ち(笑)


 と、こんな感じで観光しまくってましたヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
 (塔のへつりも大内宿も鶴ヶ城も芦ノ牧温泉駅も2度目なんですよ)



 お・ま・け
 今回もテルは相変わらず昼間はずーーっと下にもぐりこんでました
 りんも相変わらずでかい態度でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0194042_21395556.jpg


  本日も最後まで見て下さってありがとうございました emoticon-0139-bow.gif
  まだ続きがあるんですけど・・・次回に続きます
 
[PR]
Commented by ティティ at 2014-04-22 16:40 x
↓の記事!!三春の滝桜ーーーー!
すっごいですね。本当に滝のような桜!!打ちひしがれたい!(≧∀≦)
お天気曇ってても薄ピンク色の可憐さと壮大さはビシバシ伝わってきているから大丈夫ですよ!
そして大内宿ーーー。
人の気配が無いから、ますます風情が漂ってる気がします!
お土産屋さん開いてなくてもこの景色だもの!素敵だわ~。
あぁ。ティティ家、来年はここへちょっくら行ってこようかしらん♪^^
ばす駅長。。。17歳でも現役駅長なんだものね。
極端に人の目に晒されるのはストレスたまるよね。
この配慮の仕方に愛を感じましたわ。元気でいて欲しい。

りんちゃんは大物の貫録がますますついたようだわね。(≧∀≦)
Commented by もこりん at 2014-04-22 17:43 x
北の方へ、、、てやっぱり福島だったんだ(´m`)
絶対福島の桜だろうと思っていたが・・・やはり(笑)
桜前線を追いかけての北への旅、、、楽しいだろうね~絶対♪
ここいらも桜はだいぶ終わりかけてきちゃったから、
おいらも弘前あたり、北へ向かって出かけたいっっ(*`ω´*)ノ
やっぱり風情があっていいね~、お城と桜って♪
鶴ヶ城.....おらも行きたいぞーー!!!

て、リンちゃん、、、テル兄ちゃんに爪の垢を.....(笑)
Commented by kimagureme at 2014-04-23 21:44
ティティさん♪
滝桜は本当に見事でしたよ・・・地蔵桜や不動桜も咲いてたらよかったのになぁとちょっと残念でした
大内塾はホントいい雰囲気ですよ~ぜひ行ってみてね♫
ばすちゃんは大事にしてもらってるみたいです
獣医さんと色々相談されてるようです
目が見えないからあまり外に出さない方がいいとも言われたそうですが
本猫が出たがるので閉じ込めとくのもかわいそうだからとおっしゃってました
同年代の猫が亡くなった話を聞くとつらいとも・・・それは誰でも同じですけどね
りんはまぢ大物ですよね(≡^∇^≡)ニャハハ

もこりんさん♪
ハイ、福島に行ってきました
帰宅したら秋田の桜が咲き始めたってニュースで聞きました
一緒に歩いた道を思い出しますね~~❤
あ、今年も弘前にいけるといいね・・・あそこも本当に綺麗だね
テルは情けないでしょ?( 艸`*)ププッ
時々か細い声で鳴くんだけどそれをそーっとりんが覗きに行ってたよ
逆だよね・・・頼りにならないお兄ちゃん(おじちゃんだけど)ですよね(笑)
by kimagureme | 2014-04-21 21:59 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧