ただいまです♪


 無事帰宅しました・・・昨日ですが(´ー`A;) アセアセ

 実は18日にスマホから投稿しようと記事を書いたんだけどできなかった orz
 なぜかはわかんないんだけど・・・
 ということで(?)その時書いたものを今日はアップします(手抜き?)
 ※写真が多いです、スミマセン


 <旅の途中>
 今、福島に来ております♪
 桜を追いかけて037.gif

 まず一番は(だんなの4年越しの夢だった)三春の滝桜です
c0194042_20464015.jpg

c0194042_2047836.jpg

 曇っててちょっと残念だったけど見事な桜でした~~
 5,6部咲きってとこかな?とてもきれいでした
 ただ気温が低くてビックリ!ニットのカーディガンを持っていって正解でした(笑)
 (ダウンジャケット着てる人もいた!)
 
 ここのあとは近くにある2ヶ所の桜を見て回ったんだけどまだまだ蕾でした
 紅枝垂地蔵桜
c0194042_20492514.jpg

 上石の不動桜
c0194042_20512118.jpg

 あと、三春の町中の桜をちょっと見ながら散策してから移動・・・
 霞ヶ城公園
 ここは満開の桜がいーーーっぱいでした・・・お天気も回復してめっちゃ綺麗でした♡
c0194042_2055294.jpg

c0194042_20564032.jpg



 このあとは旦那様のお楽しみの国宝を見に行きました(*^m^)
 白水阿弥陀堂(中は撮影禁止)
c0194042_20585451.jpg


 そして最後はやっぱり旦那様の希望で
 勿来の関(なこそのせき)
c0194042_20592710.jpg

 ここで出会った親切な楽しいボランティアのおじいさんが色々教えてくれて
 「はがき」の元祖?の話をしてくれて私が感心して聞いてると
 はがきは漢字で書くと葉書でしょ?そう!葉っぱに書いたんだよ
 2年前に誰かが書いた葉っぱが残っててちゃんと字も読めるんですよ!
 私達が三重県から来たと知ったらじゃぁその葉っぱがあるからあげるよと(笑)
c0194042_2101459.jpg

 記念に書いてみました・・・2年後も読めるんだろうね(葉っぱは枯れて黄色くなって文字は見えてたよ)
c0194042_21193266.jpg


 お・ま・け
 車中のにゃんずの様子は・・・ 
 テルは最初はちゃんといたんだけど(笑)ガソリンを入れた時にパニックに陥り
 後ろの座席の下にもぐりこんで夜まで出てきません
 後ろの座席は荷物を置いてあるのでフラットにしてありかなり狭くなってるけど(笑)
 りんは・・・運転席と助手席の真ん中に陣取り甘えて過ごしてました
 かなり態度もでかかった003.gif

c0194042_21271162.jpg

            お尻は旦那の方に寄りかかって手を私の方に預けてます(爆)
            このまま寝たり、起きてなでろ~と鳴いたり( 艸`*)ププッ
            とにかくマイペースのわがまま娘してました



  とりあえず1日目はおしまいです
  続きはまた次回・・・
  最後まで見て頂き、ありがとうございました040.gif
[PR]
Commented by sally at 2014-04-21 23:32 x
桜を見に行かれてたのですね。
桜を求めて遠出はしたことあるけど、せいぜい東京から長野。あ。それも十分遠いか。
東北方面は桜云々以外でも訪れたことがないんです。
こんな見事な桜が見られる場所があるのですねえ。
葉っぱの葉書!素敵~!
Commented by kimagureme at 2014-04-23 21:35
sallyさん♪
私達も毎年もう少し近場をウロウロ(笑)するんですけどね
三春の滝桜は旦那の念願だったんですよ
がんばっていって来ました(運転は旦那様だけですけどね・・・)
葉っぱの葉書の話はにゃるほどって感心しちゃいました(笑)
by kimagureme | 2014-04-20 21:37 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧