新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

お花見でした♫


 もう近所の桜はすっかり散ってしまって葉桜になってますが
 山の近くはまだまだお花見ができますよ~(*^m^)

 前回(先週)は旦那が雑誌で見つけた根来寺に行って来たんだけど
 今日は福井県の足羽川へ行って来ました

 昨日の夕方ニュースで足羽川の桜並木を観て『明日ここへ行こう!』と・・・
 まぁ、私は助手席に座っていればいいんだからいいですけど~(笑)
 (行きたくないて言ったらきっと機嫌悪くなるだろうな・・・)

 福井インターから近くて見事な桜が川に沿って咲いてるのですぐ見つけられましたよ♪
 (駐車場探すのにちょっと手間取ったけど)
 川沿いは冷たい風が吹いててちょっと肌寒かったけど
 歩いていれば寒いほどではなかったよ


 並木道は桜のトンネルです
 前を向いても
c0194042_2130322.jpg

 うしろを見ても
c0194042_21333780.jpg



 青空に桜色が映えてました
c0194042_21403074.jpg



 河川敷に降りてみると・・・
c0194042_21341141.jpg

c0194042_21342633.jpg

 ちなみにここは約2.2km桜並木が続いています
 樹齢も約60年ほどだそうで見んなりっぱな樹でした 


 明日はお祭りがあるようです
 柴田勝家の行列?が練り歩くとか??(よくわからなくてごめんなさい)
 タレントさんもこられるみたいでポスターが張ってありました
 細川秀樹氏と川上麻衣子さんだそうです・・・明日はきっと大賑わいなんでしょうね
 屋台も沢山並んでて、お花見してる人もぽつぽついましたよ


 今回はお花見だけが目的だったので他には一切寄らずに帰宅しました
 だってにゃんずが待ってるもんね(*^m^)


 かえりがおそかったでしゅよっ!
c0194042_2144223.jpg
 
 ごめんね、でもご飯(カリカリ)はおばあちゃんからもらったからいいでしょ♪
[PR]
Commented by sally at 2014-04-13 23:30 x
あ~♪こういう桜のトンネル、良いですね(^^)
こういうとこをサイクリングで通ったり、歩いて通ったり、素敵なんだろうなあ。
2キロ以上かあ、ジョギングついでに通るのも良さそう~。
晴れた日に桜、青空と桜ってホント似合いますよね。
Commented by ティティ at 2014-04-14 16:56 x
み~さん!桜を追いかけていますね~!
福井県は、結構遠かったのでは???^^
でも、遠出した甲斐がありましたね!
桜のトンネルすっごく綺麗です!!
こういう所を猫様と一緒に歩いてみたい気持ちになりますよね~!^^
桜と青空は最高の組み合わせ♪

りんちゃん…入ってる場所はエコバックかい?(≧∀≦)
Commented by kimagureme at 2014-04-14 22:03
返事が遅くなってスミマセンペコリ(o_ _)o))

sallyさん♪
2km以上続く桜のトンネルは見事でした~
地元の方々の散歩道・・・素敵ですよね

ティティさん♪
桜を追いかけて北へ・・・(笑)
でもホントなんですよ~旦那が好きで毎年どこか探していってます
実は今週末にも予定が・・・ムニャムニャ
にゃんことおさんぽ?!できれば楽しいけど
ワンコのお散歩には沢山出会いました(*^m^)
りんが入ってる袋は・・・当たり!エコバックですよ~
by kimagureme | 2014-04-11 21:56 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)