ついに!やっと!しゃんぷー♪


 ずっとずっと延期していたにゃんずのシャンプー
 本日決行(?)しました!!
 約1年前にしてからできてなかったんですよ~~
 ずーーっと気にはなってたんだけどタイミングが合わなくて・・・
 私の体調やマルの体調など色々とね

 今日は朝からいいお天気でごごからは気温も高くなる予報だったし

 よし!!

 まずマルからね♪
 マルはシャンプーじゃなくてバスエッセンスというものを試してみました
c0194042_21312117.jpg

 ためておいたお湯(約10L)の中に1袋を溶かしてその中に入れるんです
c0194042_2133154.jpg

c0194042_21333250.jpg

 その中で体をゆっくり洗います・・・10分を限度にって書いてあったけどせいぜい5~6分かな?
 その後シャワーですすいでおしまい

 2番手はりん♪
 この子はお風呂は無理だとわかってるからささっとシャンプーをしました
 それでも鳴いて騒いでたよ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_21423191.jpg

 思ってたほど太ってないよね?・・・でホッとした(*^m^)
c0194042_21425397.jpg

 よほどショックだったのか怖かったのかいまだに私を避けて寄って来ないよぉ007.gif
 (ご飯はちゃんと食べにきたけどね・・・笑)

 最後にテル♪
 テルは勘がいいのでマルをシャンプーしようと準備してるとこっそ~りコタツの中に隠れちゃってた(笑)
 マルとおなじバスエッセンスにすればよかったかなとも思ったけど
 この子は固まっちゃうのでシャンプーも楽チン♫
c0194042_21474494.jpg

c0194042_2150473.jpg



 あぁ~~疲れた!(爆)
 みんにゃも大変だったろうけど私も大変だったんだよぉ(ToT)
 腰も辛いし・・・もうヘロヘロですよぉ(後片付けも大変でしょ?!)
 今夜は早く寝よっと・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 りんも機嫌なおして一緒に寝ようよ~~ね❤
[PR]
Commented by marinnremonn at 2014-03-25 11:32
シャンプーお疲れ様でしたぁ
みんにゃ実際はスリムなんでびっくり\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ
今頃はふんわりいいかほりでしょうね♪
りんちゃん立ち直ったかな?
Commented by kimagureme at 2014-03-26 17:47
きちゅねちゃま♪
ね!みんにゃ太ってないよね・・・実は私もビックリでした(笑)
マルは痩せてガリガリ(ゴツゴツ)なんだけどテルとりんはお腹が気になってたけど
こうして見てホッとしました( 艸`*)ププッ
ちょっと黄ばんでた毛皮がきれいになりました(*^m^)
りんはねぇ・・・
翌朝まで引きずってました(涙)
寝るときも離れてたし・・・お昼前には甘えん坊に戻りましたけどね(´ー`A;) アセアセ
猫の割に記憶力がよくて困ってます(*≧m≦*)
by kimagureme | 2014-03-24 21:57 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧