異常気象?

 昨日と今日はとってもいいお天気です058.gif
 でもでも一昨日はなんと雪ですよ、雪!
 もう3月もほぼ半ばなのに・・・寒かったです~~
 前回にも書いたんだけどあれから結局夜遅くまで降り続いて
 朝起きたら外は真っ白でした005.gif
 幸い道は積もっても凍ってもなかったので支障はきたしませんでした


        日が差して来たらすぐ融け出したのであわててブロック塀に積もった雪の高さを測った(笑)
c0194042_13453832.jpg

        約10cmもあったんだよ~すごぉい!!

        裏側はまだ融けてなかったのでパチリ☆
c0194042_1347913.jpg

        ついでに(?)雪だるまも作ってみた
c0194042_13474648.jpg

        美的&芸術的センスはまったくゼロなのでその点は大目に見てね(笑)




  おまけ
  「?・・・?」
c0194042_13533855.jpg

 (例によって息子の物(ミク)です・笑)





 もう3年。まだ3年。
 テレビを観ながらまた涙してしまいました
 部外者の私でさえこんなに胸が締め付けられるんだから当事者の方々はどんな思い出過ごしてらっしゃるんでしょう
 風化させないように応援しかできないけど・・・がんばってください!!

 テレビの前で黙祷をささげました 
c0194042_1402871.jpg

[PR]
Commented by もこりん at 2014-03-12 14:52 x
おぉーう、そっちでそんなに雪が!? (*`ロ´*;)
なんか今年雪が多いよねぇ・・・やっぱり異常気象かねぇ・・・
こちらは先日のの大雪がやっと融けたところだから、
もう二度と(笑)ガッツリ降らないで欲しいとお祈りしてるとこ=3
りんちゃん、背中に何か乗ってるよ???(´m`)

3年早いような、まだ3年のような、、、
不思議と思い出すと本当に色々とあったことが思い出されて涙がでるんだよね。。
身近な人が亡くなったわけじゃないのにこんなだもの、
きっと家族知人が亡くなったり、原発の影響で避難してる方は
もっともっと色々と切ないだろうね......(´・ω・`)
Commented by mycolon at 2014-03-13 10:39
雪もすごいけど、物差しがかわいぃ~♪
思わず、そっちの方に目が行っちゃったです。(笑)

雪だるまもいい感じですよぉ~。
童心に帰ってこういう遊びができるっていいですよね。


あれからもう3年。
いろんな思いがよぎります。
まだまだ復興は遠い気が…。

いろんな思いを込めて黙とうを捧げました。
Commented by ティティ at 2014-03-13 17:05 x
えーーーー、すごい積ってる!!(◎Д◎)
もう3月も半ばなのにーー。なんだこりゃ。って感じですね。
芸術的な猫雪だるまが作れちゃうなんて。(笑)
りんちゃんたらキョトンとしてますね。
ミクだったんだ?ドラえもんかと思ったわ。(≧∀≦)

あれから3年が経ったんだものね…
ニュースとかドキュメンタリー番組、涙が止まらなくなるから
ほとんど見れなかったです…。
私もいろんな思いを込めて黙祷しました。。
Commented by kimagureme at 2014-03-14 22:32
もこりんさん♪
ね!こっちでこんなに降って積もるってめったにないのにさらに3月ってねぇ・・・
もうぼちぼち春になってもいいんじゃないかなぁ(笑)
3年前になるんですね
もこりんさんは実際体験した事だもん色々大変でしたね
まだまだ大変な方々は沢山いらっしゃるんですよね

ふにゃさん♪
定規(物差し)は以前勤めてた時に使ってたものなんですよ
自分の物の印にチーと三丁目のタマのシールを這ってました(*^m^)
雪だるま・・・本当に久しぶりに笑いながら作りました(笑)
復興・・・まだまだ問題山積みですよね

ティティさん♪
本当に異常気象ですよねこれは!
雪だるま芸術作品に見えました?ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
りんの背中に乗ってるのはミクだるま?ですがホント色や形からするとドラえもんだね(笑)
3年前ティティさんも被災者ですもんね・・・大変でしたよね
震災の番組ばかりだったから辛かったでしょうね
ホント私でも涙が止まらなくなりましたもん・・・
by kimagureme | 2014-03-12 13:57 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)