人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり♪


 今日は3月3日・・・ひな祭りでしたね❤
 我が家のおんにゃの子は2人・・・正確には2匹(笑)
 でも何もしないんですけどね~(*^m^)


 私達(旦那と)は今年も行って来ました

 
             「中馬のおひなさん」(ホームページはこちら )
ひなまつり♪_c0194042_21192539.jpg



 今年は16回目ですが私達はもう13回目くらいかな?毎年行ってます♫
 変わらないのもありますが毎年何か違うものがあり楽しいですよ~
 参加してなかったお宅が新しく参加したり、お店の商品も色々工夫してあったりして・・・
 なじみのお店もできちゃったし( 艸`*)ププッ
 今年もちゃんとご挨拶して来ましたよ~酒屋さんなので旦那はお酒を買いましたよ(笑)
 以前一度だけだったけどちんどんやさんが練り歩いてたし
 今年は焼き芋売りのお兄さんがいました!(まぁまぁイケメンで声がよく通ってかっこよかったです)
ひなまつり♪_c0194042_21324231.jpg

ひなまつり♪_c0194042_21325619.jpg


 大正時代の男雛
ひなまつり♪_c0194042_21335021.jpg

 江戸時代のもあるんですよ(毎年行ってるので今年はその写真はないです)


 一番楽しみにしてたのは岩合さんの写真で偶然見つけたんですが
 「足助の牛乳屋さんの看板猫まるちゃん」
 まるちゃんに会いたい!!❤・:*:・(*´エ`*)・:*・❤:
 そんな目標を持ってわくわくしながら牛乳屋さん目指していったんですが会えずじまいでちょっとがっかり(◞‸◟ㆀ)
 しかたなくそのままほかを見学しながらUターンして戻ってくると
 脇の路地に入っていくねこちゃんを発見したんです!!
 思わず追いかけて行って「まーるちゃん♡」て諦め半分で呼んでみたら
 な、な、なんと引き返してきてくれたんです❤
ひなまつり♪_c0194042_21392665.jpg

 と~っても人懐っこくて返事してくれた上にスリスリごろ~んとサービス満点ヽ(=´▽`=)ノ
 あっという間に人が集まって来ちゃいました
ひなまつり♪_c0194042_21431059.jpg

 お隣のお店の方が話しかけてくれたので
 「先日岩合さんの写真見たんですけどこの子ですよね?」と聞いてみたら
 『そうなんですよ、人懐っこくて可愛いでしょ』て(*^m^)
 集まってきた他のおばさんたちには私が偉そうに説明しちゃってました(≡^∇^≡)ニャハハ
 みんなが騒ぐから(?)お向かいの家に入っちゃいました
ひなまつり♪_c0194042_21464961.jpg

 でもやっぱり呼んだら出てきてくれましたよ~
ひなまつり♪_c0194042_21472990.jpg

 ちょっとおでぶさん(笑)7kgはありそうな感じでしたよ~005.gif

 おひなさんを見に行ったんだけどまるちゃんのことで浮かれちゃって008.gif肝心の写真がありません
 暇な時にでも以前の分をよかったらご覧下さい
 (2009年1) (2009年2) (2010年) (2011年) (2012年) (2013年)
by kimagureme | 2014-03-03 22:08 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)